人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

救世主

また朝です。
「頼みもしないのに朝がやってくる」と歌っている人がいましたが、朝です。

檜花粉の方、昨日は酷くなかったでしょうか?
ワタクシ、至上最悪。鼻・目・くしゃみ、頭ガンガン。ご機嫌最悪。
体調が悪くて心に余裕がなくなるって、ダメすぎだな。と反省。

救世主_d0184326_784012.jpg


鼻水を垂らしながら、鈴鹿・津・松阪と、買いだしに行ってきたのですが、
ベルファームで、金柑発見!
金柑好きの方に評判のよかった金柑ロールが、今月中くらいはできそうです。
そして、よさげなさつま芋も発見!
先週で終わりにしようと思っていた「ほっくりさつま」もできそうです。
よさげな芋があれば、随時作っていくことにします。

救世主達をゲットしましたが、「新しいものを作る」の問題解決には、何らなっていないことには気づかないふりで。。。

救世主_d0184326_785313.jpg


他、白子の海辺のお店「まるかつ」で、乾エビ購入。あみえびよりも大きくてエビっぽい。

空豆、勢いで買ってはみたけれど、さやから出すとポッチリしかないし、どう使おう?
豆パンの飾り?
豆パン。。。グリンピース、スナップエンドウ、きぬさや、、、枝豆は時期じゃないし。

何げに使っていた黒ごまきな粉は、松阪産大豆100%の飯高道の駅特産品でした。
飯高道の駅のweb←音出ます
飯高の道の駅、むか~しに閉店直前に行ったことがあるのを思い出す。
やたら充実してた記憶が。これはちょっと近々行ってみたい。途中の道も緑と川で、景観最高だった覚えが。。。多分。

救世主_d0184326_7101128.jpg


午前中の白子の海。海の人たちが働いておりました。
小学生の頃から、でしゃばらずかわいくてアイドル的だった友達が、真珠屋さんに嫁いだと聞いて。
「まぁぴったり。きれいなものが似合う子だから。」と思っていたところ、養殖の方の仕事で、海の女になっていて驚いた。
話を聞くと、自然相手の仕事は本当に大変で、身体を壊しちゃったと。
彼女、SEやってる友達のことを「すごいねー」と言っていたけれど、彼女も充分すごいです。



by peroke | 2011-04-19 07:08 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com