人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今週の買い出し

今週は、キッスル黒部へ。
お気に入りになった、JA黒部。
産直以外にも、サイドの棚にはいろいろ魅力的な商品があります。

今週の買い出し_d0184326_2025977.jpg


国産小麦のマカロニとかスパゲティとか。
お豆がいろいろ取り揃えられていたりとか、松阪産の蜂蜜なんかも。
乾物も豊富。
シママースの塩もバローより安かったりとか。

しかし、産直の品ぞろえがイマイチだなーと思っていたら、火曜定休なので、月曜は商品が少ないと、通りすがりの会話を聞きつけました。なるほど。

買ったのは、卵とりんごとイチゴジャムとほうれん草。芋はJAスマイルで。
りんご、2週間前より100円くらい高くなっていてビックリだ。味もちょっと落ちる。
来週あたり、津の青果店まで出向いて大量買いしてこなくちゃだ。
ほうれん草は、ベーグルにしようかと。

今週の買い出し_d0184326_20254488.jpg


卵!ビック卵!安い!
スーパーのLサイズより大きいと思うのだけれど、Mサイズのお値段。
先日「ビック卵、ビック卵」と、開店早々買占めをしていた方がみえたので、狙っていた卵。
うひひ。うひひ。と喜んで帰りの途について、20分ほど車を走らせる。
いちごジャムを買うのを忘れていたことに気付く。
とって返して、いちごジャム。いちごもそろそろ終盤か。
柑橘系がでてきていますね。

そして、お豆の季節到来か。
ソラマメとか実豆とか、ぽつぽつと出ております。
ソラマメ、原価が合わないのだけれど、みるとなぜか買いたくなるお豆。

サツマイモもりんごも、終わりが見えてきた今日この頃。
そろそろごぼうに手をだしますか。

ごぼうと言えば、日曜の喜心さんのお弁当。

今週の買い出し_d0184326_2026931.jpg


ゴボウの一本煮込みがおいしかった~。
先週は、ちょっと限界に挑戦の週で、いつもより1時間早起きの3食立ち食いくらい無理をしてみたのですが、日曜終わってからの、喜心さん弁当がしみました。
いつもより味がよくわかるというか。まぁおいしかったです。



by peroke | 2012-02-06 20:27 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com