人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今週の買い出し & 仕込

今週は、アグリ→キッスル→スマイル。

今週の買い出し & 仕込_d0184326_16584571.jpg


アグリで、ベーコン用肉とウインナー。

キッスルで、いつものジャンボ卵、粉末伊勢茶、小豆、塩。

スマイルで、りんご、ごぼう、人参。

りんご、本気で高くなってます。う~ん。
芋も、本気でなくなっています。スマイルに徳島産のを置いている。高いけど。芋黒豆だけは続けようか?
ごまさつまは、地味にあります。あと2週間くらいの命か?

玉城のごぼう。
あまりに太くでデカいので笑った。
あんまり太いと、中がタケてるかな?と心配だったけれど、おもしろいので1本買ってしまう。

今週の買い出し & 仕込_d0184326_1724884.jpg

"ごぼうですが、なにか?"


中は、やっぱり色白。ほっくりした感じで。

いちごロールは、今週か、来週の頭くらいで終了予定です。
次回分として、八朔シートを作ってみました。
無農薬の八朔をマーマレードにして、シートに。ほろ苦くておいしい。

今週の買い出し & 仕込_d0184326_1783855.jpg


ついでに、黒ゴマシートも作ってみました。
ねりゴマと練乳と、真っ黒でわかりませんが、いりごまも入っています。
ぷちぷちとした食感も楽しめます。

とりあえず、これらは再来週あたりから。

求肥も作ってみましたので、よもぎあん求肥入り、今週は試作してみます。
桜餅あんは、今週まで。来週からはよもぎあん。

なんだかんだで、来週あたりからいろいろ変更予定です。とりあえずは予告まで。

ベーグルは、木曜紅茶、土曜か日曜あたりにコーヒーと、計画中。



by peroke | 2012-04-24 17:10 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com