人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

救世主!?

今週の買い出し、アグリ→キッスル→スマイル。

救世主!?_d0184326_17331255.jpg


アグリでベーコン用肉。ウインナー。まだあった、国産レモン。
ベーコン肉はこんな風にベーコンに。

救世主!?_d0184326_17365322.jpg


ビールのあて用、大人用と作っていたエピですが、意外にちびっこにうけているようで、嬉しい誤算。

キッスルで、人参とかぼちゃ、卵、黒豆。

救世主!?_d0184326_17393621.jpg


人参、4月頃に出ていたのと品種が違うのか、細長くて小さ目。ピーターーラビットの人参っぽい。
"初恋人参"っぽい名前の人参。でも違うと思う。

かぼちゃ!
これは救世主!さつま芋が高いから、芋黒豆を芋かぼちゃ黒豆にしたらいいじゃん!
と意気揚々と買ってかえる。去年もおいしかった九重栗かぼちゃだし。
が、おいしくなかった。。。青っぽくってかぼちゃの味がしない。
頭のぽっつんが青々してるし。まだ若すぎるのか。
産直で買うかぼちゃは打率5割くらいで、なかなか厳しい。
芋黒豆は、やっぱり芋黒豆でがんばります。

スーパーで買った青森産ごぼうも、1本、中がたけてて使えなかったし。
先週買った黒豆が、賞味期限1か月以上もきれてたり。
材料に、今一つ恵まれなかった今週です。

救世主!?_d0184326_17474037.jpg


先週、豆類買いすぎの感もあり、今週はソラマメのベーグルやります。
ソラマメ、高いので、原価合わない感じですが。もりっと入れて作ります。



by peroke | 2012-06-05 17:49 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com