人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今週の買い出し & suguriちゃん

今週の買い出しは、アグリと農業屋みのり。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_14575280.jpg


そろそろ夏休みに向けて材料の整理を。
と思っていたら、全然まだまだ足りないっぽい。
ということで、急遽ベーコン用肉も買い足し。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_14595068.jpg


かぼちゃ芋黒豆は終了で、かぼちゃ黒豆を作ろうかとかぼちゃを。
いつもドキドキのかぼちゃですが、今回もホクホクおいしくてよかった。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_1501357.jpg


とうもろこしの減りが意外に早く、今週もつかな?
な感じなので、予備にごぼうも。
明和産のごぼう。
地元産のごぼうは太くて白くてほくほくおいしい。芋っぽい感じ。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_1524100.jpg


蜂蜜が高くて悶絶。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_1552987.jpg


比喩でもなんでもなく、去年の倍の値段。
しかも、入荷が少なくて、今年はあと1回入ってくる位だとか。
蜂が死んじゃってるんだって。
んー。。とりあえずデカい瓶を2,3本買っておこうかと。3本買ったら2万超えの値段。イタタタタ。
ベーグルの蜂蜜、粗糖に変更ありかもです。

他、大関卵に、大玉卵。大豆に塩にアグリウインナーと。ひじきも。

今週の買い出し & suguriちゃん_d0184326_157875.jpg


New店舗予定のケーキと焼き菓子のお店、suguriちゃん情報。
ケーキと焼き菓子のラインナップのちらしができました。
少しいただいたので、店頭において置きます。ご自由にご覧くださいませ。

物件はただいま熟考中みたいです。

そんなこんなで、暑いです。
最近、酵母にアテレコして遊んでいます。
"もう無理。もう限界。早く焼いてよ。ぷくぷく"
"大丈夫!昨日はちょっと元気なかったけど、継いでくれたら仲間が増えたさ。ぷくぷく。"
"ちょっと寒いけど、気長に呼吸していくさ。ぷくぷく。"
そんな孤独な遊びをしながら、相変わらず黙々と仕込の毎日です。



by peroke | 2012-07-10 15:14 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com