人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ライパン

そんなこんなで、ボストン美術館展には大興奮だったわけです。
来年の春、大阪にも巡回するので、また行きたい。一番忙しいだろう時期ですが、なんとか回してぜひ行きたい。

ではなく、パンのこと。
パン屋さんもちょこっとですが、まわってきました。

ライパン_d0184326_2144159.jpg


ライパンをもう少し一般的にしたいものです。
と思っているので、ライサワーがおいしいお店と、お世話になっていたお店に。
お世話になっていたお店は、大将、夏場はテンション下がり気味で、ライパンは焼いておりませんでした。残念。

ライサワー、軽くておいしいのだけれど、ライ度は結構低めっぽい?
ライ度が高くて軽いっていうのは、やっぱりまぁ無理ですね。ライ麦、グルテンないですもんね。
んー。でも大将のは妙においしかった記憶があるのだけれど。

あと、あれですね、種パン系がイマヒトツ人気ないのですけれど、もう少し小さくしてお安くしてみますか。
味が比較的単調な割に、大きすぎますか。ウチのパンとしては。
個人的には大好きなので、続けたいと思っているのですが。

一人で黙々とパンを焼いておりますと、"全然ダメだ。全然ダメだ。全然ダメだ。"と日々呪文のように繰り返してしまいがちなのですが、いろいろ廻ってみますと、"ウチの酵母さん達、結構がんばってくれてんじゃね?"と軽く調子にのったりもします。
"全然ダメだ"が5割増しで繰り返されたりすることもありますが。
まぁ、とにかくめまぐるしいです。京都とか大阪のパン屋めぐりもしたいものです。



by peroke | 2012-08-05 21:51 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com