人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

買い出し&思春期

キッスル買い出し。
買い出し&思春期_d0184326_18454770.jpg


芋芋枝豆、黒豆、小豆。塩、卵。ラ・フランス。

芋。11月に入ると極端に少なくなったような覚えがあるので、常に芋。ほくほくウマイ。
買い出し&思春期_d0184326_18465827.jpg


ビールと枝豆からか、夏のイメージがある枝豆ですが、旬は秋ですか。
黒い枝豆。産直のおばちゃんの猛烈アピールもあり、購入。
今週は野菜酵母の枝豆チーズにしようかと。
買い出し&思春期_d0184326_18475715.jpg


長野県産、ラフランス。
店用ではなく、おやつです。季節の食べ物は美しいので、喰っちゃおうと。
買い出し&思春期_d0184326_18493316.jpg


美しいといえば、先週星出さんところで買ったかぼちゃは"ザ・かぼちゃ"。とダイソー的なネーミングをしたいほどのかぼちゃっぷり。甘くておいしかったです。
かぼちゃロールや芋栗かぼちゃ、かぼちゃベーグルに。
買い出し&思春期_d0184326_1851281.jpg


こちらは、星出さんところで菜種油とりんごジュース。スティック用のジュースです。おいしいジュースです。
ちなみに、星出さんところとは、星出旅館の隣にある自然食品のお店ですね。
水曜に野菜が入ります。お店にいる背の高い美人は同級生です。
伊勢かつさんでは、乾燥エビ愛知県産。
伊勢かつさん、お値段お手頃だと思います。店内のシンプルな並びもいいです。
冷凍やけして安くなった無着色明太子を買わなかったことを大後悔中。
買い出し&思春期_d0184326_1852436.jpg


レーズン酵母順調発酵中。
買い出し&思春期_d0184326_185836100.jpg

これは5回ついで、ちょいと冷蔵したもの。明日使います。
気になって、先ほど覗いてみたら、さらに大きな気泡がふくふくしてていい感じです。
元気なパンになってくれそうです。

でも、先週の継ぎ方と大差ない継ぎ方なんですね。今週。
ただ、とにかく気になるのでガン見している時間が長かったくらいで。

ルーティーンの流れの中で発酵を続けると機嫌が悪くなる傾向があるとしか思えない人です。
もっとちゃんと見てよと。気にかけてよと。
思春期女子並みにメンドクサイ人かもしれません。



by peroke | 2012-10-16 19:07 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com