人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ローテーション

ローテーション_d0184326_14343518.jpg

木村さんのりんご。サンふじ。1個290円也。
いちいち値段いっちゃうところが貧乏人なんですが。
うーん。前のジョナゴールドの方がおいしかったかな?
今年の冬はりんごモードで、1日1個。多い時は3個くらい食べています。キッスルのバケツりんごを買って。

ローテーション_d0184326_1438067.jpg

キッスル黒部とスマイル明和ですね。
金柑、芋、りんご、いきき卵、ごぼう、キーウイ、乾燥人参。

乾燥人参。
ローテーション_d0184326_14403639.jpg

ベーグルに練りこんでみようかと。日持ちもするしで、ちょっと試作してみます。
まっちゃんのところに椎茸を乾燥する機械があるらしいのですが、それを使えばあらゆる乾燥野菜ができそうで、垂涎。

ローテーション_d0184326_1439195.jpg

最近、スマイルに明和産のいいごぼうが出ています。

そしてまたこれらを、がしゃがしゃチンと仕込みます。
ローテーション_d0184326_1439148.jpg

軽く茹でごぼう。

ローテーション_d0184326_1444772.jpg

キーウイジャム。
大台の道の駅で家人が買ってあったキーウイも少し拝借。こちらのが格段においしい。
大台道の駅は結構いいもの多いです。

ローテーション_d0184326_14452043.jpg

ジャムをもとにキーウイシート。
イチゴシートも仕込みました。

ローテーション_d0184326_14455022.jpg

あとは、芋を処理。
キャラメルも作りました。

ローテーション_d0184326_1446359.jpg

ごまの海は、いつものゴマのチュイール。

などなど。
来週は、先週の仕込みを繰り返し。プラス、雑穀と小豆と伊勢茶のシート。
そろそろリンゴもだし、野菜酵母の基材の準備も。

ということで、大体2週間のローテーションで仕込んでおります、副素材。
毎週アップしようかとも思いましたが、やっぱり面倒なので、また時々に。



by peroke | 2013-01-29 14:52 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com