人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

雨にまつわるエトセトラ

※3月28日(木)29日(金)、2日間、勝手ながらお休みとさせていただきます。
※30、31日の土日はベーグルを頑張って焼くつもりでおります。なにとぞよろしくお願い致します。

最近のわからないことは、お客さんの流れと花粉症。
お客さんの流れは、曜日によって差があるなぁとは思っていたけれど、先週はこれまた激しくて大変困惑しました。

花粉症は、花粉じゃないのか!?
日曜日、雨が降る直前あたりから目と鼻と喉からぶわぁっと液体状のものが吹き出し、顔面はかゆいし、それはもうの状態で、3時にシャッター閉めて薬を飲んで4時に寝るという重篤患者状態。
晴天の昨日と今日はノードラッグ、ノーマスクでノープロブレム。
反応しているのは花粉ではなく、雨にまつわるエトセトラ的な何かでしょうか。
とりあえず明日の雨が心配です。
・・・晴れている日には若干頭痛がするので、その間にカマキリ的な何かの卵を植え付けられていて、雨が降るとそれが羽化してパチンパチンと液が流れる線を切って回っているという妄想に取りつかれています。

suguriちゃんのところで、新しいチェリーのタルトをいただきました。これ、ジューシーでおいしかった!
雨にまつわるエトセトラ_d0184326_1852068.jpg

写真は撮らずに速攻食べたので、またsuguriちゃんところからパクリです。
カシスのジャムが挟まったリンツァートルテもおいしそうで、明日のお楽しみです。
今月は変則営業なようなので、とりあえず今週は金曜と土曜がお休みだそうです。
木曜のホワイトデーは営業ですね。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_1272661.jpg

今週の買い出しは、いつものキッスル→スマイル。
いきいき卵、塩、黒豆、レモン、さつま芋、ほうれん草。
さつま芋、そろそろ終わりですね。おいしくないのが混ざっている。おいしくない分はお腹に入って芋っ腹です。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_1282574.jpg

スマイル明和に時々ある田端さんのごぼう。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_129571.jpg

新タマがでていたので、少し。
炒めて甘味を出してベーグルに。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_1293519.jpg

黒米。松阪産ですね。
最近ごはん酵母にも黒米を使っているので、よさげなのをガッツリと。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_1855265.jpg

翌日は津まではしってりんごも大量に。一級品!と大書してあったのですが。おいしそう。

雨にまつわるエトセトラ_d0184326_18553417.jpg

ご飯酵母用の麹。いつもながらふわふわ。



by peroke | 2013-03-12 18:57 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com