人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

乗っかっています

思いのほか朝の時間に来ていただけるお客様が多いので、もうあれです。7時半にはほぼ普通に開けてることにしようかと。
テント出して、ちょい長めにだけ日よけ降ろして。
そんな感じで、お気軽にお声かけくださいませ。

柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがり(日曜は食パン・芋・種あたり、少し押し気味)
あんぱん系以外の柔らかパン(チョコスティックとか)は8時半~9時頃
あんぱん系とウインナー、エピは9時半頃までに焼き上がり

日々、ちょこっとずつ嬉しいことがあると生きやすいものですねと。
酵母の調子がよかったり、ふかふかなパンが焼けたり。
転勤のお客さんが最後によってくれたり。
友達が寄ってくれたり。
毎週寄っていただいたり。時々寄っていただいたり。久しぶりに寄っていただいたり。初めてよっていただいたり。
久しぶりのちびっ子が妙に大人っぽくなってたり。
お客さんが少ない感じの日は、ご近所さんがちょこちょこのぞいてくれたり。
「もりもりある」と泣きを入れてたりすると、いろいろ気を使っていただいたり。
ありがたいやら申し訳ないやらな毎日です。
ヒトの優しさの上に乗っからせていただいて、なんとか今週も営業です。お世話になっております。

オリーブのパン。ハード生地で。でます。
どこを食べてもオリーブにあたるようにしたかったので、生地量は少な目で。
チーズバージョンもとりあえず出してみます。チーズ系多いので、しばらく様子みます。
ともなって、キャラメルリンゴとフルーツクリームはお休みです。
乗っかっています_d0184326_15533849.jpg

少し温めてもらうと、カリッと感が復活してよりおいしいかと。

柔らか生地も商品構成を変えていきたいのですが。
キャラメルとアーモンドスライスとか、何かできそうな感じじゃあ~りませんか?

先週のデカメスペシャルその1。
柿クリームチーズカシュー。セミドライ柿をどこどこ入れて。
乗っかっています_d0184326_15572931.jpg

前々日のお昼頃までにご連絡いただければ作ります。できれば1本単位で。

先週のデカメスペシャルその2。
野菜酵母のブロッコリーチーズ。
乗っかっています_d0184326_15585923.jpg

またいつかやろうかな?と思っています。

いつもある、いちじくクリームカシュー。
乗っかっています_d0184326_160151.jpg

断面。
乗っかっています_d0184326_1604926.jpg

妙にご予約&リピート率が高いいちじくです。
ウチのパンを食べるとお通じがよくなるというお話を、たまにいただくのですね。酵母作用か?

ベーコンエピ。
乗っかっています_d0184326_1632834.jpg

アグリ豚バラブロックからの手作りベーコン入り。
塩と粗糖と胡椒とローリエのソミュール液に漬け込んで、桜チップで燻します。
添加物はもちろんなしのうまうまベーコン。
乗っかっています_d0184326_1645583.jpg


そんなこんなで、今週の買い出しは、いつものJAコンビ。
キッスル黒部→JAスマイル。
乗っかっています_d0184326_1673068.jpg

ごぼうは宮崎産。りんごは長野県産。他は地元産。
ふじが出てるようなら、本気で津まで走ってリンゴを仕入れてきたい今日この頃です。

suguriちゃんところの、いちごケーキ。
suguriちゃんところの生クリームがすごい好きです。甘さと軽さがちょうど好み。
乗っかっています_d0184326_1694256.jpg


すぐり2兄弟。
乗っかっています_d0184326_1695651.jpg


乗っかっています_d0184326_1610644.jpg




by peroke | 2013-11-19 16:12 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com