人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ブロッコルリ

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/20257612/

今週のデカメスペシャルとベーグルどうすっぺ?と思いながら眠りについた夜。
朝起きたら、店前にブロッコリーがゴロンッと置かれていました。
ありがとーごんぎつね!!
ブロッコルリ_d0184326_163130100.jpg

「あんまりいいのじゃないんです」なんてことですが、全然甘くておいしかったです。ありがとー。ありがとー。
ということで、おいしいですねブロッコリー。
"ブロッコリー"と言えなくなってくると、いよいよな感じがします。
"ブロッコルリ"とか”ブルックリー"とか、おばぁちゃんはいろいろ言いますね。

今週は予想外に買い出し三昧してしまいました。
ブロッコルリ_d0184326_1636977.jpg

アグリで、いつもの肉とウインナー。レモン。
ウインナーは細長がなかったので、しばらくウインナーチーズベーグルはなさそうです。

ブロッコルリ_d0184326_16371420.jpg

JAキッスル→黒部のJAコンビ。
サツマイモ、りんご、金柑、ごぼう、シママース、いきいき卵。などなど。
りんごもそろそろ高くなってきましたか。
じゃがいもは北海道産。
ブロッコルリ_d0184326_16533963.jpg

手作りうまうまベーコンと一緒に、じゃがべーのベーグルに。

金柑、でてきましたね。
ブロッコルリ_d0184326_16383610.jpg

このおいしそうなヤツを。
ブロッコルリ_d0184326_16385589.jpg

甘煮に。この照り艶!うまい!天才!金柑が!
とりあえず、ベーグルに。
もう少しストックができてきたら、デカメの金柑クリームチーズカシューに。

ブロッコルリ_d0184326_16404337.jpg

松阪の麹屋さんで麹を仕入れてきました。
ご飯酵母用ですね。
相変わらず菌がふわんふわんと元気そうで最高です。
ブロッコルリ_d0184326_16421389.jpg

麹屋のお母さんから水仙をいただきました。かわいい。いい香り。

ブロッコルリ_d0184326_16442158.jpg

ハッピー農園さんの、松阪産いちご&レモンからのいちごジャム。
一時期いちごが薄くて容量も少な目で、やめよっかなーと思っていましたが、ここ最近はみっちりギッシリのいちごで、いい感じです。
いちごロールに使います。

ブロッコルリ_d0184326_16463017.jpg

デカメ。ごぼうチーズ。
実はこっそり予約率の高いヒトです。
ブロッコルリ_d0184326_16472938.jpg

ごぼうのササガキ面倒なんですよねー。手があくで真っ黒になるし。



by peroke | 2014-01-21 16:48 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com