人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

しゅわしゅわしゅわしゅわ

しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15284842.jpg
1年通じて、酵母の機嫌が一番いい季節です。泡、ふいてますね。ふきまくってますね。
レーズンを浸している水部分からレーズンにかけて、ものすごい勢いでしゅわしゅわしています。
コーラを振って口開けた時のしゅわしゅわが数時間続く感じでしゅわしゅわしています。
このしゅわしゅわ、「すごいなー」つって、1時間くらい平気でみていられます。ぼーーーっと。
動画をとって姪っ子に見せたら「しゅわしゅわしゅわしゅわ」言ってくれました。ありがとう。

「もやしもん」というマンガがありまして。かわいい菌が沢山でてくるマンガです。
先日最終巻を借りて読んだんですが、酵母菌、セレビーが大変かわいかったです。
お酒造りでも泡、ふくんですね。
泡ふいちゃってこぼれちゃったセレビーが合体して大きくなって、「こぼしちゃってごめん」と謝る子に「いいよー」なんて言ってるのが。

そんなこんなで、秋ですね。酵母もご機嫌の秋です。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15431816.jpg
芋ですね。とくにかく芋。
4日間の芋の消費量がハンパない。とにかく芋です。この季節、とにかくおいしいので安心です。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15443392.jpg
さらに芋です。紫芋。
毎年、紫芋の紫具合に驚嘆します。
自然の発色で、こんなに紫のものってあるのでしょうか。しかも芋。芋なのに。何の必要があってこれほどの紫になったのか。
虫や花ならわかる気がしますが、芋。芋なのに。
テンションあがりますが、とりあえずベーグルと今週のデカメスペシャルに。そのうち紫芋ロールも作ります。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15482077.jpg
あと、栗とリンゴとベーグル用細長アグリウインナー、ベーコン用アグリ豚バラブロック。
大台→五桂→アグリ。
せっかく大台まで行ったけれど、栗がなかったです。9月末の方が出ますかねー。末あたりになると紅玉が出だすので、忙しいのですが。
で、五桂の栗を買いましたが、イマヒトツですねー。
どうも五桂のポイントがどんどん下がっていきます。昔はもっと活気があって商品も多かった気がしますが。
アグリで買った栗はおいしかったです。栗がおいしくないと、手間をかけた分ガックリです。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15525113.jpg
栗はとりあえず、ハード生地の栗黒豆と、栗あんです。
ストックができたら、栗のベーグルやデカメの栗くるみにもなるかと。今年はどうでしょうねー。年末のシュトーレンにも使いたいですが。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15543634.jpg
いちじくロールはしばらくあります。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15554530.jpg
いちじく感たっぷりのいちじくジャムをシートにして巻いています。
食パンで、できたばかりのベーコンのきれっぱしとキャベツを挟んでみました。
しゅわしゅわしゅわしゅわ_d0184326_15570571.jpg
あまりおいしそうに見えないのがショックですが、おいしかったです。
食パン、小さいサイズなので、スライスしてサンドするだけで耳まで食べれるジャストサイズサンドです。
食パン、しっとりしていて好きです。




by peroke | 2014-09-16 16:03 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com