人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

花粉先輩

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21619034/
ご予約と引き取り時間、駐車についてお願い → http://cobocobo.exblog.jp/21601697/

【業務連絡】
御園のI様、日曜分承っています!!

去年から、花粉の時期が終わっても、疲れがたまったりなんだりすると鼻炎の症状がでるようになりました。
そのままずるずるとまた花粉の時期がやってきまして。
「この鼻炎、毎日かー」とうんざりしていたところ。
「この鼻炎」どころじゃなかったです。
花粉先輩すいません。長い付き合いなのに1年たつと忘れます。
くしゃみ10連発攻撃とか普通にやってくれますよね。すごいっす先輩。
明け方、強風の中ゴミを出しに行って帰ってきたら、木刀もって御礼参りかという勢いのくしゃみと鼻水が。瞬殺っす先輩。
とりあえず営業日は薬づけで先輩を抑え込んでいます。よろしくお願い致します。
花粉先輩_d0184326_06395510.jpg
「粉オモシロイ」「粉オモシロイ」とうるさく言っていましたが。
大体決まってきました。やっぱり全部北海道産小麦です。ライ麦も。全粒粉だけは三重県産。
写真、わかりますでしょうか?
上半分はハード系の粉。下半分は力のある粉で、起爆剤的にブレンドしています。
見た感じ、握った感じ、全然違うですよ。
ハード系の粉は握ると、指跡が残るくらいにギュンッと手に残りますが、下の粉はサラッサラですね。
そら吸水量も全然違いますわ。などなど。まぁおもしろいんですが。長くなるのでこのへんで。
花粉先輩_d0184326_06533876.jpg
新もののアオサですね。アオサ漁されてる方から分けてもらったアオサ。いい香り。いい緑。
蕎麦やらうどんやら味噌汁やら、軽く洗って放り込むだけで、磯の香むんむんです。大好きです。
ベーグルに。
花粉先輩_d0184326_06465166.jpg
いつからこんな何屋さんか分からない買い出し状態になったのか。
りんご、長芋は青森産。
人参、サツマイモ、黒豆、レモン、イチゴジャム、いちご、卵、金柑は地元産。
花粉先輩_d0184326_06503755.jpg
りんご、長芋、人参、玄米、は野菜酵母の基材ですね。
誰かが「ゴリラのエサか!?」と言いましたが、違います。
すりおろして、フードプロセッサーでがぁーーーっとやって、こんな感じ。
花粉先輩_d0184326_15563618.jpg
あとは、黒ゴマシートを仕込んだり。
黒ゴマクリームベーグル、練りごまといりごまたっぷり。セサミンたっぷりで、よろしくお願い致します。
花粉先輩_d0184326_06574278.jpg
そんなこんなで、今週もよろしくお願い致します。
あっ。あと、J先輩。喜心さんの手作りがんも葛あんかけ、ゲットしましたぜ。
うましです。
花粉先輩_d0184326_17202507.jpg




by peroke | 2015-03-10 17:23 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com