人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

拉致車

長い付き合いの愛車デミ吉は、いい感じの拉致車になっています。
後部座席のドアが中から開かない、拉致に最適な車。拉致車。
外から開けてもらわないと出られないという点では、ある意味VIP車と言えるかもしれません。
いろいろ言ってみても、まぁ、端的に言えばボロ車です。
いいお天気の昼下がり、ご近所さんに「その車もまぁ長いこと乗ってるねーーー」と、うらうらと話かけられて。ごもっとも。
人に言われると客観的に見れますね。ボロい。

機械ものの買い替え時期の判断というのが難しく。
パソコンやなんかはわかりやすく壊れるので、潔く買い換えることができるのですが。
こと車に至っては。どうなんすか。走るんですよねー。
突然走らなくなったり、くるくる回り出したり、火を噴きだす前に買い換えろということなんでしょう。きっと。
今年の夏はこせるかな。
拉致車_d0184326_16434648.jpg
春ですね。よもぎ。摘んできていただきました。
山菜取りやらなにやら、セミプロの方がとってきてくれたものなので、きれいなよもぎでした。
でも、丹念に異物チェックをして洗います。これが面倒。
何回か水を換えて洗ってから、少量づつきれいな水で振り洗いを2回。しつこいです。
春のよもぎシリーズは、手摘みのよもぎと、業者の国産よもぎをハーフ&ハーフな感じで使っていきます。
それぞれの良いとことりで。
拉致車_d0184326_16473160.jpg
買い出しは、スマイル多気→アグリで。
いつもの玉城のごぼうやベーコン用肉。
サツマイモも無理せず終わろうかと思うので、芋黒豆のかわりに、じゃがいもベーコンにしようかと。
ちょっとベーコンを作りためです。
他なにか、いいお野菜系がないでしょうか。
拉致車_d0184326_16504439.jpg
桜を練りこんだ生地に、ホワイトチョコを巻き込む、桜ホワイトのベーグルでます。
甘じょっぱい。
桜は国産。神奈川県産ですね。
拉致車_d0184326_16343652.jpg
今年のよもぎシリーズは、よもぎ小豆くるみ、よもぎ大納言、よもぎもちあん。でしょうか。
ベーグルは、くこレーズンとか、プレーンとか、大納言やあんこ巻とか。いろいろ作っていきます。
曜日限定になりますが、よろしくお願い致します。




by peroke | 2015-03-17 16:55 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com