人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

右肩先輩

右肩先輩が逝ってしまわれました。
去年の大雪の際の雪かき以来の、ピップエレキバン的なものにお世話になっています。
頭部、全力左回転ができません。
右肩の上で、ちっちゃいおっさんが大勢で、森山未来ばりのステップでダンスを踊っている感じです。
ちょっと違いますか。

そんなこんなで、バタバタしていたここ数週間ですが、落ち着いてきたのではないかと思います。
とりあえず、今週のご予約は普段通り。というか少な目です。今のところ。
去年は今週あたりから春のパン祭りで、早終わりの日があったりなかったりな感じでした。
今週はラスクも作りたいしで、先週よりも沢山仕込む予定です。ご予約ない分、店出し多めで。
春休みだし、ちびっ子が来てくれたら嬉しいなーと。チョコとかメロンとかクリームとか沢山作ります。
また「日によって全然違うんです」な日々になるかと思いますので、午後のブログご覧いただけると幸いです。
右肩先輩_d0184326_14194538.jpg
今週の季節クリームは、いちごカスターにしようかなと思っています。
キッスルで買える規格外のお安いいちごを2箱ゲットしてきましたので。
これが、いつの間にやら争奪戦になっていました。去年はすんなり買えたんですけど。
開店前にスタンばって、ダッシュでゲット。
ジャムにするにはもったいないような苺なので、まぁしょうがないですか。
今年のいちご処理はこれで終わりにします。
右肩先輩_d0184326_14232399.jpg
よもぎも再度採ってきていただいて、たっぷり処理。
スッポコ谷で「よもぎないかいなー」とか、お友達に「いいよもぎの採れるところはないかいなー」と、ウチのばぁちゃんがふれて回ってくれたところ、ぞくぞくと集まってきました。よもぎ。
おそるべしありがたきネットワーク。
今年のよもぎ処理もこれで終了です。例年分くらいあるので、夏までありそうです。
右肩先輩_d0184326_14242849.jpg
買い出しはいつものJA産直コンビ。キッスル黒部→スマイル明和。
そういえばキッスルの開店時間が9時になるそうですよ4月から。
芋とか小豆とかレモンとかいちごジャムとか卵とか。
小豆は北海道産。他は地元産ですね。




by peroke | 2015-03-24 16:53 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com