人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

るんっ

近頃、役所っぽい人とか、道にGASマークとか。
あー。これは例の店前側溝工事。とうとうまた来そうです。
チェックしている方に聞いてみたら、日程はわからないけれど、「お盆頃にはきれいになってますよ」るんっ。
と、すごくハッピーな感じで答えてくれました。

去年の秋、向かいの側溝工事期間。車やら音やらなにやら、結構お腹痛くなる感じの工事期間。
お店がお休みの8月にやってくれればね。るんっ。
と思うものの、まず無理ですか。
まぁ春先の一番人出が多い時期でなくてよかったということで。ひとつ。
また、工事予定入りましたらアップします。
るんっ_d0184326_16142947.jpg
野菜酵母は元気が取り柄なんです。
発酵が早くて強力。
にもかかわらず、最近ちょっと弱り気味。今まで無理して急ぎで発酵させていたツケがきたかと。
なので、しばらくいろいろ強化を試みたところ。復活。反応が早い。
単純元気な男子小学生っぽい酵母です。
るんっ_d0184326_16211678.jpg
ご飯酵母は、焼く前はひょれひょれです。ダレやすいんですね。
「もう無理っすよ、大将。力でないし。もうホントこのまま寝てたいっすよ」なダレパン状態。
るんっ_d0184326_16224326.jpg
火を入れると、ぷりっと。箸が転がっても楽しいお年頃のぷりぷりなかわいいヒトになります。
おっちゃんから女子高生への変貌酵母です。
いい時悪い時の状態が一番分かりにくいのも、なかなか複雑な性格です。
るんっ_d0184326_16250701.jpg
レーズン酵母は、焼成前の写真を撮り忘れましたが。焼成前からぷりっぷりっです。
「オレ、やる気まんまんっす。伸びるっすよ。持ち上げるっすよ」
で、ブリブリともりあがってくれます。力こぶ。
レーズン酵母は長い付き合いもあるのか、状態が一番分かりやすいです。
ただ、35度超えとかになってくるとさすがに暑さ負けしてくるので、これからの時期が要注意です。
食パンは「酵母、菜種油、塩、粗糖、北海道産小麦」の構成。離乳食用などにもどうぞ。
るんっ_d0184326_16314088.jpg
先週はもう、酵母だけが友達気分になっていたので、パンのかわいい写真を撮っていました。
信号カラーのロール3兄弟。
るんっ_d0184326_16324443.jpg
飛び出すあんこのよもぎもちこしあん。
よもぎは、あとラスト1回くらいです。多分。
るんっ_d0184326_16340362.jpg
買い出しは玉城、多気方面。アグリ→五桂→スマイル多気。
青梅がでてないかなーと五桂に行ってみましたが、まだ五か所の小梅だけでした。
ごぼうは青森県産。生姜とサツマイモは高知産。他、地元産。
るんっ_d0184326_16354128.jpg
アイコです。どうぞよろしく。
OKトマトやぷちトマトは甘くておいしいのですが、セミドライにするには水分が多すぎるのが難。
このアイコちゃん、セミドライにベストなんです。細長いのが特徴です。
るんっ_d0184326_16371379.jpg
新生姜がでていました。高知産。
戦えそうですよね、この新生姜。サソリっぽい。
ハチミツ漬けにしてベーグルに。
るんっ_d0184326_06442019.jpg
豆の時期もあと少しでしょうか。
今週のデカメスペシャルは野菜酵母豆。1本単位ならダイスチーズ入りも承ります。
数に限りがありまして、残り少な目です。どうぞよろしく。




by peroke | 2015-05-26 16:43 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com