人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

あなおそろし

1ヵ月程度で、ちょこちょこと季節メニューが変わっていますかね。
ということで、いちじくロールは今週のどこかで終わりです。
あなおそろし_d0184326_10484096.jpg
かわって、キーウィロールがでます。
先週からりんごと一緒に熟してあったもの。
ジャムにしたらちょこっとになったので、2,3週間くらいの短期ロールで。
甘酸っぱいロールですね。
あなおそろし_d0184326_10505375.jpg
栗芋ロールも、今週で終了予定です。
来週から、栗クリームと柿とバナナの、栗フルーツの予定です。
今週は同じ組み合わせでベーグルがでます。
柿の食感とバナナの甘味を栗のクリームがほんわか包む感じです。
残った栗は、栗あんと、在庫調整しつつのベーグルで。
あなおそろし_d0184326_07132017.jpg
「ハロウィンにのっかておきましょうか」みたいな上からな言い方をした、日曜のかぼちゃベーグルです。
実はそんな余裕のある感じではなく。
かぼちゃは、清水飛び降りの度胸でもって買いました。
実は1回失敗しています。結構大きなかぼちゃ。おいしくないわ。
したら、この時期に大き目の九重栗かぼちゃ発見。まずまずよさげ。お値段は他のかぼちゃに比べて強気の倍価格。
あなおそろし_d0184326_10532821.jpg
かぼちゃの外側の黄色くなっている部分、これ、中の黄色と一緒なんですって。何かで読みました。
深い黄色っぽいし。。。買ってみるかー。
と買ってみたら、おいしかった。甘くて。ねっとりで。
日曜はおいしいかぼちゃベーグルでます。ハロウィン1日遅れですが。
あなおそろし_d0184326_07082561.jpg
他、ごん狐のごんちゃんからいただいた緑の食べ物。
ごんちゃんところのお野菜は甘くておいしいです。
小松菜はすでに自分の血肉になっています。
あなおそろし_d0184326_07102234.jpg
あと、スペシャルでプレミアムな甘熟王のばなな。
まぁ要は、超スゲーばなな。ということで。濃くておいしいばななでした。
これも今週のベーグルなぞに。
あなおそろし_d0184326_11021030.jpg
今週の買い出しは、キッスル黒部→スマイル明和。で。
全部地元産ですね。
落花生の時期ってわりと長いですね。毎週チョコチョコ買っていますが。
今週もあります手作りピーナッツバター。
地元ごぼうはある時にドンと処理。
おいしい紅あずまのお芋は、来週処理。と。
あなおそろし_d0184326_16050020.jpg
シュトーレンまであと1ヵ月ですね。あなおそろし。
ということで、ちょい浅漬けにしようと思っていた、いちじくとデーツをつけました。
あなおそろし。




by peroke | 2015-10-27 16:05 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com