人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ちゃぶ台

ちゃぶ台_d0184326_15354545.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

明けきっていますが。よろしくお願い致します。
今週前半の酵母が、お餅みたいな気泡を出していました。元気です。

今年はおそらくレーズン酵母がいい状態でいけるかと思います。
レーズン酵母に関しては「今年から本気出すぞ」のいい状態です。
ご飯酵母と野菜酵母は状態が分かりにくいので、決定打が打ち出しにくい。
ともあれ、レーズン酵母も含め、やっぱりまだまだ試行錯誤の日々ですが。よろしくお願い致します。

1月2月は本気でヒマな日が多いので、去年は春まで粉をいろいろ試していました。
今年はレーズン酵母が強そうなので、かねてから懸案の「高加水パン」を試してみたいなと思っています。
おいしいんですよ。粉割合80%とか90%の水分量のデロンデロンの生地。焼くとしっとりもっちりで。
まぁ、マニアックなので、一人でこそこそやれたらいいなと。思っています。

こそこそじゃなくやらなきゃいけないのが、甘い系の試作。
試作できていないので、しばらくフルーツパンありますが、甘い枠の新しいの。
ナッツ系とか、シナモンロールとか、、、いろいろ案をいただいていますが。。
シナモンロールは以前イマヒトツうけなかったんで、やるんだったらシナボン級のド甘いヤツとか。
ピタパンとかイングリッシュマフィンとか、個人的には大好きなんですが、、、、
シンプル枠は何かはずさないと、これ以上種類増えてもな感じですね。作りたいですが。

えーーーっと。
ハード生地の栗フルーツが終わったので、とりあえずキャラメルばななを。
ハード生地の季節枠なんですが、こちらも何かないかなと。
大葉味噌のスティック、いいんじゃない?という話もありましたが、それ、めっちゃ酒の肴じゃないっすか。

季節あんは、柿がもう少しだけあるので、柿あんをちょこっと。
今年は紫芋あんはお休みしようかな?と。他何かいいあんぱんを思いつけばいれますが、なければお休みかな?
たまに黒豆ぱんをいれたり。
ちゃぶ台_d0184326_16262428.jpg
ロールは、
金柑ロール → いちごロール → はっさくロール。かな。
紫芋ロール → ○ →かぼちゃロール。
○の部分がないんですよね。季節の芋系。毎年無理から紫芋を続けてますが。

おやじさんがちゃぶ台ひっくり返すがごとく、商品構成をまるっと変更したいような気もしますが。
そんな時間も余裕も度胸もないので、一人ちゃぶ台で番茶をすするがごとく、地味にいろいろがんばっていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。




by peroke | 2016-01-05 16:13 | お知らせ | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com