人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ぶちこむ夏

うん。夏です。夏い夏。
あのNASAが暑いと言っている2016年夏。
あのNASA開発の布団!的なうさんくささがぬぐえなかった2016年猛暑説。
暑いですね。暑いというか熱い夏になりそうです。

いつも思っているのが、こんな他になんの用もない場所によく寄ってもらえてるなと。ありがたい。ありがたい。
外に出ると「むりむりむりむり」と笑っちゃうくらいの暑さだった先週。
それでもギラギラ太陽の中を寄っていただけて。ありがたい。ありがたい。
それももう何年も。暑い時も寒い時も変わらず寄っていただいていたりもして。夢かっ!?と思ったりもする夏です。
先週の日曜の午後は眠くて魂が飛んでましたが。夢だったのかも。

そんな中なので、えーーーーいっ!な感じでぶち込んでしまうものがあります。
先週のパインクリチのベーグルは、クリームチーズよりパインオーバーな贅沢ベーグルでした。
今度作る時は、若干パイン割合は少なくなると思います。それでもたっぷりです。どうぞよろしく。
夏フリュイも、実はあれもあまり作りたくないというぶち込み系。
パインもマンゴもバナナもグリーンレーズンも、結構お高い。
それでも。暑いところ寄ってもらってるし。夏だし。せっかくだしぃー!と、ぶち込み系。というかぶちキレ系。
猛烈に暑かったり寒かったりの時期は、ありがとうパンをコソコソと出したいなと思う今日この頃です。
ぶちこむ夏_d0184326_15330390.jpg
今週のガッツポーズ。
先週買ったかぼちゃを割ったら、ガッツポーズ。
これはウマい!
窯で蒸し焼きにしたらうまかった。うまうま。
ぶちこむ夏_d0184326_14051713.jpg
なので、日曜はかぼちゃ祭り。
ベーグルは、かぼちゃくるみとかぼちゃメイプル。
・かぼちゃ生地にくるみを練りこんで、かぼちゃペーストを巻き込み。
・かぼちゃ生地に、かぼちゃペーストを薄めに巻いてメイプル巻き込み。
デカメは、かぼちゃ小豆くるみとかぼちゃ黒豆。
・かぼちゃ小豆くるみは、かぼちゃ生地にいつもの小豆とくるみ。かぼちゃかぼちゃしてはいませんが、ベータカロテンはしっかりとれます。
・かぼちゃ黒豆は、いつもの野菜酵母芋黒豆のかぼちゃバージョン。ほくほくかぼちゃだからできる季節の味です。
※かぼちゃは傷みやすいので、当日召し上がらない時は冷凍をお勧めします。
ぶちこむ夏_d0184326_15414423.jpg
小さくガッツポーズは芋。
coopに宮崎産の芋があったので買ってきたのと。
家に宮崎産の新物が何故かあったので。それをいただいて。
新物!!もう今年の芋がでていますか!?
おいしかった。おいしかったけれど、たっけー。
野菜酵母の芋黒豆。8月30日まで営業として、芋の余裕があまりないので、概算で芋MAXでご予約は終わります。
店出しはある予定です。
ぶちこむ夏_d0184326_15470239.jpg
今週の買い出しは、キッスル黒部。
ここにきて何故かごぼうチーズのご予約が入るので、追加の地元産ごぼう。相変わらず色白。
ミニアスパラも。
今週はとうもろこしとアスパラで、アスパラコーンチーズ。夏野菜のベーグル。
ぶちこむ夏_d0184326_16094449.jpg
買い出しは少ないですが。
パインのシートを作ったりなんだり。相変わらずバタバタしています。
とりあえず少しだけパインロールでます。またはっさくロールに変わるかと思います。
クランベリーチョコは、1個1個チョコ巻き込み方式でいきます。面倒ですが。
この方式だとチョコ露出が少ないので、手がべっとべとにはなりにくいかと。
木曜は黒バージョンのクランベリーチョコの予定です。
ぶちこむ夏_d0184326_16210219.jpg
今週も梅ジュースでます。
300ml入るビンをおもちいただいて、日曜の午後にお声かけください。
200円です。
ご連絡いただければ、キープしておきます。




by peroke | 2016-07-05 15:57 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com