人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

デコ問題

こんなにデコ、広かったけ!?
と、思ったのが昨日の夜。
髪の毛後退している疑惑勃発。
睡眠不足。不規則な生活リズム。偏った食生活。
どれをとってもピッタリマッチング。
気のせいだと思いたいけれど。マッチングー。
幸い毛量は箒になれるくらい多いので、なんとかごまかせるかな。これ。と鏡と相談中。

先週は、気温の低かった土曜以外は静かに過ぎて行ったお店でした。
30度超えるとてきめんヒマになるパン屋さんです。
そして、30度を超えると酵母が難しくなるパン屋さんです。

木曜。ご飯酵母の調子が悪いぞ。仕込んだ生地があがってこないぞ。
と、急遽レーズン酵母であんぱん系の生地を仕込み直し。
もう1本は問題なさそうだけれど、念のためご飯酵母を仕込んでおこうと。
ご飯を炊くところからはじまりまして。
レーズン酵母を使っちゃうと土日分が足りなくなるから、こっちも追加で仕込んでと。
お店はヒマなのにヘットヘトの木曜でした。
デコ問題_d0184326_20350924.jpg
今年は暑くなりそうで。
それでもなんとか7月末まで営業します。
30日の土曜が最終にてお願い致します。
時間がありそうな日がありましたら、ちょいちょい声をかけていただいているベーコンエピを入れられたらなーと思っています。できるかどうかわかりませんが。
というか、作り方を覚えているかどうか怪しいですが。
前日のブログで仕込んだよ。報告をさせていただきます。
デコ問題_d0184326_20355202.jpg
今週の買い出しはスマイル明和。
これに、いきいき卵も買いました。
全部地元産。
夏っぽいラインナップです。
デコ問題_d0184326_20363343.jpg
とうもろこしは、チラ見せタイプのものを買うのが信条ですが。
微妙な感じのチラ見せタイプをカゴに入れてウロウロしていましたら、大量に包み込みタイプのとうもろこしが入荷しまして。
お値段は通常値段。持ってきたおばさまの感じもいいし。大丈夫だろう。
と踏んで、包み込みタイプのものを購入。
いいとうもろこしでした。甘くてうまい。
デコ問題_d0184326_20385730.jpg
そして、ありえないくらいきれいにこぼれ落とせました。
1列だけ包丁を入れて、後は作業用のビニール手袋をしてこぼれ落としていくのがですが。
粒の並びがきれいだからか、おもしろいくらいホロホロととれまして。
世にもキレイなトウモロコシの残骸になりました。
デコ問題_d0184326_20414390.jpg
そして枝豆。
ネットで枝豆の正しい茹で方を確認しつつ。茹でました。
塩、多めですね。
後、サヤからプップッと落としつつ。虫喰いをチェックしつつ。ぷっぷっぷっ。
今週の枝豆コーンチーズのベーグルになります。
先週に引き続き、夏野菜のベーグルです。
デコ問題_d0184326_20440925.jpg
トマトも夏感ありますよね。
今回はつぶの揃ったアイコちゃん。
甘くてなかなかおいしかったです。
デコ問題_d0184326_20451732.jpg
ゴールドプレミアム甘熟王を食べたことがありますか?
さすがゴールドプレミアム。
ゴールドなセミドライバナナになっていますが。
ねっとり甘味が濃くておいしいですよ。

そんなこんなで、最終週は勢いでやっつけますが。
今週来週とぶーぶーへこたれていること必至です。
暑い中ですが。よろしくお願い致します。




by peroke | 2016-07-12 12:39 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com