人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

秋。美味し。

秋。美味し。_d0184326_19414099.jpg
「好き!?」もしくは「ひでぶー」。
の文字が入る、マンガの集中線みたいな写真になってますが。栗です。

この頭のところが、ちょこんと飛び出した髪の毛みたいでかわいいよね。
と思った写真ですが。栗です。

栗です。
今年、栗が早かった。
えっと。いつだっけ。来年の覚書のためにも。23日か24日ですね。
例によって滝原神宮に行ったついでに、大台の道の駅によってみたら栗がくりりんと置いてありました。
秋。美味し。_d0184326_19501365.jpg
早速、10キロほど処理。
今年は渋皮煮と茹で栗の2種類で。
時間があるので、のんびり丁寧に処理したら、1個の煮崩れもなくできました。渋皮。
心の余裕って大事ですね。
秋。美味し。_d0184326_19521566.jpg
栗はとにかく。多気方面。
大台まではなかなかいけないので、連日スマイル多気に通って10キロ。
アグリもすこーし出ていましたが、まだまだで。
キッスル黒部、スマイル明和は影すらなし。
とにかく、今年は8月中にある程度処理ができて一安心。
どんどん栗いきます。
秋。美味し。_d0184326_19590609.jpg
新米が。
今年は米も早いです。
新しい炊飯器で炊いたら、ウマい。
噂には聞いていましたが、昨今の炊飯器たるや。なんのごたるある。ウマい。
雑穀を炊いたら、押し麦がちゃんと押し麦を主張しつつ炊けていたのがオドロキです。
ただし、雑穀70分。玄米90分。の炊飯時間。長し。しかしウマし。
秋。美味し。_d0184326_20021381.jpg
芋、ウマし。
写真の色が変ですが、ウマし。
今の時期のサツマイモは、ほぼはずれがない。
秋。美味し。_d0184326_20030961.jpg
色のいいものを選べば、大体ウマし。大変ウマし。
イヤ、ほんとおいしかったの。これが。
ほくほくだし。甘いし。どんぶり一杯食えるね。これは。
いろいろ品種を試しましたが、やっぱり紅アズマが安定のおいしさですね。
秋。美味し。_d0184326_20053977.jpg
1ヵ月ほど寝かしたあったかぼちゃが。
スイーツか?
ってくらい甘くてウマし。
窯で蒸し焼きにしただけの、素かぼちゃなんですが、これもどんぶり1杯食べられますね。
こちらも相変わらず栗南瓜でしたっけか。この品種がお気に入り。
秋。美味し。_d0184326_20094872.jpg
いちじくウマし。
今年はいちじく、いけますよ。
去年は雨が多かったせいか、イマヒトツしゃばしゃばしていましたが。
今年のいちじくは違います。
甘い。濃い。そして、安い。
ジャム用もどんどん出ているので、ジャムにしたり、セミドライにしたり。
後、続きます。




by peroke | 2016-08-29 20:13 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com