人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

コウジ フワフワ

四十数年生きてきて、未だに自分の名前との折り合いがついていません。
愛着が持てずにここまできて。
まぁでも、匿名性があるから今となってはまぁいいか。
と、分身または影の自分に握手を求めてみたりもしています。
コウジ フワフワ_d0184326_16470806.jpg
それゆえ、他人様の名前には反復横跳びの瞬発力でもって反応します。
「同僚の娘さん、幸歩ってつけたんだって」
ただ幸せに。ってだけでなく。自分で一歩一歩歩いて幸せに。っていいね。いい名前だね。
「産まれた。伊知子です」
いい!説明しづらいけどいい!
品があって背筋が伸びてる。でも、音がかわいい。ひらがなにしてもかわいい。

で、先日メールをいただいたお客さんの名前が美しくて。
ご本人にもテンション高くコメントさせていただきましたが。
バタバタしてて言えなかったことが。字面も美しいんです。
氏名で3文字なのですが。
最初と最後が画数が多くて、真ん中が”月”なんです。軽いんです。
ふっと浮くんですよね。月が。月だけに。
情緒があって素晴らしいです。

という、若干引かれるかもしれない、名前マニアのお話でした。
コウジ フワフワ_d0184326_16481309.jpg
紅玉です。
日曜の営業終わりに津まで走って買ってきました。
狙っていたんです。
木・金・土と、すわ!?大量在庫か!?ってくらいヒマなのも耐え忍び。
日曜、お昼頃に終了で、ダッシュカンペイ。走りました。

相変わらずウマし。
1年振りの酸味。
火を通しての酸味と甘さのコラボレーションは紅玉ならではですね。
もう1度走れるといいのですが。。無理かな。
コウジ フワフワ_d0184326_16562328.jpg
走りついでに、松阪の麹屋さんにも寄りました。
タイミングよく、ほかほか。できたて。抱いて眠りたい。
「コウジ フワフワ」
起動したてのAIにも教えてあげたい。
コウジ フワフワ_d0184326_16595432.jpg
ついでにキッスル黒部とスマイル明和によって買い出しもすませてきました。
キッスルによさげな栗が並んでいましたが。そこはグッと我慢。
りんごに。気持ちはりんごに。
月曜は無心でりんごを剥き続けなければ。
コウジ フワフワ_d0184326_17024451.jpg
落花生ですね。
ピーナッツバター、略してピーバター。
きなこピーナッツバター、略してきなピー。
しばらくは作り続けてストックしてきます。
どうぞよろしく。
コウジ フワフワ_d0184326_17074433.jpg
大変残念なお話ながら。
新道のやおや3birdsさんが閉店されるそうで。
今浦みそも、もう仕入れていないということなので、鳥羽まで走ってきました。
西へ東へ南へ北へ、忙しい今週です。
ガツガツと使うので、とりあえず2個。
大葉味噌のスティック、ベーグル、味噌好きさんならはまること必至なので、ぜひ。

それにしても、閉店は残念ですね。
同期入社の子が辞める時のような複雑な気分です。
寂しさとか、先を越された感とか、自分もこのままでいいのか感とか。
宅配等は続けられるそうなので、詳しくはFBを。
コウジ フワフワ_d0184326_17162522.jpg
木・金・土は、本当にヒマでして。
まぁ、春以外は大体こんなものだけどもさっ。
と思いつつ、ふてて、本など読んでいました。
丸パンがあまると、いそいそと雑なバーガーを作ります。好きです。
結局、食パンと丸パン・雑穀が好きです。
日曜の食パン、かわいかったー。

10月からのラジオがすごいんですよ!
1週間、タイムフリーで聴けるんですよ!
ラジオについても言いたいことが山盛ですが。タイムオーバー。

そんなこんなで、今週はりんご祭り。
あっ。クリームパンはしばらくカスターです。
ベジクリームは、月末だけにしようかな?と。
そのかわり、ベジのベーグル出してみたり。
アレルギーっ子も食べられる、ベジ&ベジとか、ベジ&あんこの、ミニミニ食パンを出したりしようかなと思っています。
どうぞよろしく。




by peroke | 2016-09-27 17:28 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com