人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

あの黒枝豆がこの黒豆に

あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15413894.jpg

師走ですね。その前にクリスマスですね。
イベントごとにはあまり縁のない人生を送ってきたので、クリスマスも師走も通常モードで進行予定です。
どうなんでしょうか。
世の中割合的に、通常進行組は、ものすごくマイノリティだったりするのでしょうか。
今更ながら少し気になったりもしますが。
でも、今年はクリスマスが最終営業日になるので、終わったらDVDでも借りてきちゃおっかなー。
と、ささやかな楽しみを抱きつつの4日間になりそうです。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15422295.jpg
そんな、俺らCOBO panさんですが。
また柿を買っています。
今度こそラスト柿です。
とにかく、柿、使っちゃいます。
そしてきっと食べてしまってもいるのだと思います。柿イーター。
買い出しは多気方面で。スマイル多気 → アグリ。
休み中にベーコンを作り置きしておこうと、先週に引き続きアグリ肉。いい肉だ。
全部地元産ですね。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15392337.jpg
金柑の季節です。
金柑の季節は長いですね。2月3月頃まであるような気がします。
金柑も種類がいろいろありまして。
今回は大きくて、瑞々しいタイプ。
種の緑とのコントラスとも美しく、キラッキラしています。
これをまた、固めのジャムにしまして。今週の金柑クリームチーズのベーグルに。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15484431.jpg
多気にはお値段手頃の緑キーウィがあるので。ゲットだぜ。
写真は先週買ったキーウィ。
土曜の次点で、コンコンに固かったのですが。
キーウィの神様が「これを入れなさい」と、ドデカりんごを持ってやってきてくれました。
キーウィと一緒に袋に入れておいたら、月曜にはちょうどいい感じになっていました。
ありがとう神。りんごも、大きいにも関わらず蜜入りでおいしかったよ。
今週買ったキーウィは冬休みに処理。
これで、キーウィホワイトのベーグルも唇が腫れるほどつくれますぜ。
あっ。今週はキーウィカスターです。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15530590.jpg
干し柿できました。
ねっとりあまーーーい。甘さ凝縮。
とりあえず、今週のくるみ干し柿のベーグルに。
思いのほか沢山あったので、何に使おうかと。
このねっとり感。。。結構まだ中がねっとりしているのもある。
これは、クリームチーズですね。
あんこだと、甘さ×二乗になって大変な甘さになりそうですが。
クリームチーズとねっとりが混ざり合って、干し柿の食感もあって、おいしいですね。
来年作ります。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_15582313.jpg
黒豆も炊きました。正月用ではなく。いつもの。
あの黒枝豆がこの黒豆に。。。
少し皮が割れてしまっているのがありますが。
これは、元の黒豆がちょっとイビツだったものです。きっと。
そりゃ、全部まるっときれいな黒豆になることもないですね。
これからの黒豆選びの助けとなります。あの黒枝豆がこの黒豆に。
あの黒枝豆がこの黒豆に_d0184326_04413700.jpg
そんなこんなで、最終週です。
産直も、賑やかになってきたり、年末価格になってきたりしています。
アグリのウインナーも、予想通りに定価販売。

そんなこんなな年末ですが。
お店も盛りだくさんです。
最終のシュトーレンが、店出し分少し。
木曜、ラスクあります。
固いお菓子こと、スティック2種あります。
三重県産全粒粉とアヤヒカリ、粗糖を使わずりんご果汁だけで甘味をつけた健康お菓子です。
年末の大掃除のお伴にぜひ。

そんなこんなな年末ですが。
クリスマスは例年ヒマになりがちです。特にクリスマスイブ。
若いお母さんのお客様が多いので、イベント毎に弱いです。
目いっぱいクリスマスだよ。という方も、クリスマスなんて関係ないよ。バリバリ通常モード。という方も。
バリバリ通常モードの4日間にて。お待ちしております。
あっ。日曜の黒チョコは、いつものオレンジではなくクランベリーバージョンです。どうぞよろしく。




by peroke | 2016-12-20 16:12 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com