人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

庭かけまわる

庭かけまわる_d0184326_14515034.jpg
伊勢の保健所で、表彰状もらってきました。
「食品衛生優良施設」!わー!わー!
庭駆け回りながら喜んでいます。わー。
こんな褒めてもらえる制度があるんですね。わー。
庭かけまわる_d0184326_14564960.jpg
掃除つながりで、この掃除グッズに日曜午後、うめいていました。
すぐに掃除できなくて、こびりついたガスの五徳をゴリゴリ掃除できる。素晴らしい。
あと、換気扇の外側の網というかフィルターを、ウチのじぃちゃんが黙って掃除してくれていて、いつの間にかピカピカになっていました。
気になっていたんだ。ありがとう。ありがとう。
そんなこんなで、見えないところというか、ほぼ外の部分もきれいになっている今週です。
庭かけまわる_d0184326_15060587.jpg
あれですかね。
ちょっとグラデーションフェチ的な。
破竹のグラデーションが、ちょっと雨を思わせるような落ち着いたグラデーションで魅入る。
そしてその先がヒョウ柄みたいなワイルドモードに流れていって、この展開がまた憎らしい。
破竹は、アクもほぼなくて、冷凍もできて、水を変えていれば1ヵ月は持つという情報を得ましたが。ホントか?
庭かけまわる_d0184326_15104320.jpg
喜心さんにお弁当とひよこ豆を買いに行ったら、梅びしおがあったので購入。
大葉梅竹の子、来週再度入れてみようかしらと。
一部に好評だったので。梅増量にて。ひとつ。
庭かけまわる_d0184326_15144493.jpg
梅ーーーー!
やっと梅!いい青梅だ。
2キロくらいで十分かな?と思ったいたら、家にきれいな青梅が1キロありまして。
「黄色い梅がよかったのに、間違えた」というので、結局3キロ処理しました。
梅あんと、梅ロールとか、何か考えようかしら。9月も梅が少し出そうですね。
梅あんは、おそらく6月末からです。
庭かけまわる_d0184326_15184996.jpg
今年もヤングなコーンこと、ヤングコーンに出会えました。
とうもろこしが出る前の一瞬のヤングコーン。
今年は逃したか?とおもいましたが。
こんな風に輪ゴム止めされていると、ちょっとしたプレゼントみたくかわいいですね。
今週のヤングコーンチーズのベーグルに。来週も出そうです。
庭かけまわる_d0184326_15212600.jpg
買い出しは、日曜終わりにアグリで、ウインナーとベーコン用肉。
ウインナーは土曜で、大葉ベーコンのベーグルは日曜です。
どうぞよろしく。
庭かけまわる_d0184326_15210168.jpg
月曜はいつもの、キッスル黒部 → スマイル明和。
全部地元産。
赤、黄、緑、茶、、、と。彩がいいお弁当のような買い出しです。
トマトは、単体よりもアクセント的に何かと合わせたほうがよいかしら。と。
オリーブとか、豆とか、いろいろ合わせ中。ヤングコーンはどうかしら。
庭かけまわる_d0184326_04583308.jpg
今週から夏アイテムいろいろ出ます。
とりあえず日曜に、夏のフリュイ。
バナナ、パイン、マンゴ、ココナッツ、グリーンレーズン。
夏感満載のデカメです。
パインのクリームチーズベーグルや、ココナッツシナモンバナナベーグルとか。とか。
ただし、よもぎはまだまだ続きます。
こちらもどうぞよろしく。
庭かけまわる_d0184326_15285361.jpg
ちょっと思い出したのですが。
「必ず誰か見てくれている人がいるから頑張りなさい」
と、お母さんが息子に言う。
というラジオCMがあったのですが。
嫌いでして。
「そんな他力本願な、期待値のみの妄想で、がんばれるもんじゃないよ。お母さん」
と、反抗期の中学生みたく、毎回ラジオにくってかかっていましたが。
今回「きれいにしているね」と褒めてもらったことは、
「これ、もらって下さいっ!」って、右脇の下あたりから唐突にプレゼントを渡されるような、降ってわいたサプライズで。
単純に嬉しいな。と思っています。
今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2017-06-06 15:49 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com