COBO COBO

ウッヒャッヒャッ

d0184326_14111535.jpg
映らなくなったり、砂嵐になったりした場合、叩けば直るのが昭和のテレビジョンでした。
休み前恒例、モノが壊れるの怪。
今年はホイロの温度計が壊れました。地味に困る。
リセットを繰り返してみたり、電池をいじってみたり。
最終的に叩いてみたら、動いています。とりあえず。

とりあえず。
とりあえず、酵母はいい酵母ができているようです。
とりあえず。
d0184326_14173111.jpg
不安神経症的な予約表とか、段取り表とか。
作ってはみたものの、不安しかありません。最終8月3日(木)。
何時に起きればいいのだろう?冷蔵庫に生地が収まるのか?発酵、大丈夫か?
なんつってー。全然楽勝だったりしてー。
なんて思いがいったりきたり。

例年、ベーグルは多くて。
ベーグルは手間がかかりますが、段取りが立てやすい。発酵もそれほどシビアでないし。
今年は、食パンとデカイ人達他モロモロ。
食パンは発酵モロモロシビアだし。何より生地量が多い。
食パンは味がダイレクトに出るので、ご予約いただけるのは大変嬉しいのですが。
とにかく不安。
d0184326_14270148.jpg
つっても、今年はヒマだし。
最終日も大したことないべ。と一週間前。
高をくくって、めっちゃ辛いベーグル作ってやろう。
生地に一味唐辛子をまぜて、DEATHソースを塗って、激辛ビーンズを巻き込もう。
ウッヒャッヒャッ。
と思っていましたが。それどころではなく。9月に作ります。
ちなみに、材料の主な仕入先はヴィレッジバンガードです。

そんなこんなで、どうなることやら3日木曜。
7時半にはあげたいですが。。。
柔らか系ご予約の最初のお客様が9時頃なので、最悪9時頃になるか。
その辺、朝のブログにて。
猛烈にバタバタしていると思います。
とにかくミスのないように、丁寧に、なんとか。

店出し分、いつも以上にあります。
・・・これがダメなのか。ご予約のみにすればよかったのか。
店出し分も、よろしくお願い致します。

そうそう。8月19日(土)。
ご予約のみの、食パン生地を仕込みます。
詳細は別途。

[PR]



by peroke | 2017-08-01 14:41 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://cobocobo.exblog.jp/tb/25141954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル