人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

決められなくて、秋。

決められなくて、秋。_d0184326_16432138.jpg
コンビニのおでんを前にしてさえ、「うーむ」と腕組みをして決断が難しい今日この頃。
「決められない」の理由だけで、放置していることが山積みです。
そして、時を失して「あーーー」っとなってしまうことがしばしばです。
いかがお過ごしでしょう?
決められなくて、秋。_d0184326_15284829.jpg
Newアイテムが決められません。
とりあえず、塩バターロールは出します。
四葉バターを巻き込んで、岩塩をトッピング。
バターは中の生地に溶けだしています。
決められなくて、秋。_d0184326_16181592.jpg
いつものロールは、2種類。
伊勢茶ロールは地味ですが、伊勢茶の味がしっかりしてお勧めです。
残りがちですが、お好きな方もみえるので存続。
季節ロールは1種類で、しばらくかぼちゃロール。
今週はちょっと白玉をトッピングしてみます。
また戻るかもです。
決められなくて、秋。_d0184326_15381018.jpg
ロングいちじくクリームカシュー、出してみます。
型焼きで柔らか目です。写真はちょいハード目に焼いてみたもの。
全粒粉&ライ麦入りの生地は食べたいけれど、固いのはちょっと。な方にも。
生地量がデカメより多いので、少しお値段はアップしますが。
ハーフ売りもしますので、お気軽にお声かけ下さい。
1本ものは手土産などにもよさげです。
感触よければ、フリュイとかいろいろできそうですね。
決められなくて、秋。_d0184326_15305686.jpg
柔らか生地のキャラメルくるみはしばらく待機で。
りんごや栗の渋皮煮、クリームチーズと合わせたりとか。
いろいろ具材を遊べそうなので、フルーツパンの変わりに季節パンとして使おうかしら?
と思っています。
決められなくて、秋。_d0184326_16233783.jpg
チョコスティックとオレンジチョコスティック。
これが難関。
残りがちですが、、、お好きな方もみえるし。
形を変えてみたり、いろいろしてみましたが。これまた決断できず。
とりあえずチョコスティックは、ホールのアーモンドを巻き込んで、アーモンドチョコスティックにしてみようかしら?とか?
決められなくて、秋。_d0184326_16261847.jpg
ハード生地のペッパーチーズ。
ペッパーチーズ、好きなんですが出ないんですよね。
作ってみただけです。
オリーブチーズを、この成形にしてみてもいいかもですね。
オリーブチーズも出にくいですが。
決められなくて、秋。_d0184326_16283891.jpg
ハード生地と言えば、水分量を増やしてみました。
よりしっとり。
もっと増やしたいところですが、小さいパン達の成形を考えると限界か。
また微妙に増やしてみます。
レーズン酵母の柔らか生地、チョコスティックやロールなんかも配合を変えまして、牛乳増量。ふんわりアップ。
決められなくて、秋。_d0184326_16365178.jpg
これは成形を変えただけのくるみレーズン。
かっちょよくしようとおもいましたが、まぁ、前のがいいか。
続きます。




by peroke | 2017-09-07 16:44 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com