人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

年の瀬

宇宙単位でみれば、自分なんて塵以下のもの。
大自然の中では、自分なんてちっぽけなもの。
などと言いますが。

それはそう。比べてみれば、相対的にみれば、それは小さいよね。
でも、うだうだうだうだ自分の中で溜まっていく思いというのは、他に比べようもなく、自分の中で大きいと思えば大きい。
絶対的な大きさを持ちますよね。
それはもう、自分の中ではブラックホール級かもしれない。

向い合いすぎると飲み込まれるので、ちょっと目をそらしてみる対象があるといい。
みうらじゅんのラジオを聴いていて思いました。
思わず「くっだらない」と口に出すと、ふかふかと楽になるような。
日常のくだらないことに対する熱量がハンパなさすぎて。
日常に真剣になりすぎなくてなんとかやっていけないものかと思ったり。

気持ちの問題、リアルが絡む問題。
「なんとかなるさ」は人に言われると無責任で腹立たしいかもしれないけれど、「なんとかしなきゃ」に囚われた時は、少しあらぬ方向をみてみたり。
飲み込まれるな。と、年の瀬、立て続けに思った次第であります。
年の瀬_d0184326_16264221.jpg
それよりなにより、自分がんばれ。
で、今年ラストウィークプラス1日。よろしくお願い致します。
買い出しは、キッスル黒部 → スマイル明和。
全部地元産。

新豆もでてきました。お節にいいね。
レンコン。アグリのよりこちらの方がおいしいような。
レンコンチーズ、レンコンベーコンチーズのベーグルに。

いちごジャムは、ロール用にキープ。
キーウィは、おいしい生産者さんの。キーウィらしいキーウィ。
年の瀬_d0184326_20011378.jpg
28日最終日のデカメ、くるみあんこクリチ。
「これとこれでこれできない?」
「まじっすかー?ないっしょー」
みたいな会話がほぼ毎週繰り返されています、別注忍者。
キャッキャ・キャッキャ。楽しいのですが、大体マニアックすぎっしょー。
と、店出しには至りませんが。

これは、いけませんか?どうでしょう?別注忍者案。「くるみあんこクリチ」。
とりあえず、最終日のデカメスペシャルとして。よろしくどうぞ。
今週の日曜のベーグルは、前哨戦として「くるみあんこクリチのベーグル」で。よろしくどーぞ。

28日(木)のベーグル予定他、一晩アップしましたが、今週分と混同して紛らわしいようなので、一回削除。
近々か、24日(日)にでも再アップか、何か、します。
少し変更するかもしれませんが、現時点でいただいている分はそのまま。ありがとうございます。

28日分、まとまった分ありましたら早い目にいただけると助かります。
特に野菜酵母系、日曜に酵母を仕込むので。
●野菜酵母は、安納芋の干し芋黒豆、を予定しています。
他、ごぼうチーズ、芋黒豆、、、1本ものでしたらOKです。

そんなこんなで、うかれウィークも通常営業。
うかれて、店出しシュトーレンも、スティック2種もありますよ。
今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2017-12-19 16:45 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com