人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ウマ汁

ウマ汁_d0184326_15123292.jpg
今年は0歳児からやり直そう。
まずは箸の持ち方からやり直そう。
そんな風に思ってネットで「正しい箸の使い方」なるものを検索。

攣りませんか?
右手小指から手首にかけて。
攣りませんか?
攣らないんでしょうね。大多数の方は。
がんばりたいと思います。
ウマ汁_d0184326_15140281.jpg
日曜は全粒粉祭りです。
全粒粉は北海道産の全粒粉。
全粒粉100%の食パンは、ザックリ食感です。
小麦粉の玄米みたいなものなので、いろいろ身体によさげです。
意外にちびっ子にも受けがいいみたいなので、一度お試しあれ。
全粒粉入りのベーグルもあるよ。
ウマ汁_d0184326_15165906.jpg
食パンが「安定した」と言ってもいいかな。いいよね多分。
粉を変えたり水分量を変えたり発酵を変えたり。
あらゆることを試してみて、多分もう大丈夫。
しっとりもっちり。大好きだ。
ちょっとまたキューブ型の大きな食パンも試してみます。
ウマ汁_d0184326_16435294.jpg

食パンがよければ、チーズ食パンもいいよね。
焼き立てのチーズ食パンはじゅわじゅわとチーズが溶け出して、ウマげなビジュアルにしばし心奪われます。
温めてもらうとチーズが溶けてじゅわじゅわおいしいですよ。
ウマ汁_d0184326_18032736.jpg
2種のレーズンがたっぷり入ったレーズンロールも。いいですよね。
最近割と出るのですよね。主にご近所さん回りで。
もう1本作ってもいいのかなと思ったり思わなかったりしています。
ウマ汁_d0184326_15215282.jpg
おいしい食べ物というのは、そのおいしさを隠しきれないのだと思います。
どうしてもにじみ出てしまう。
ウマ汁が出てしまう。
サツマイモのこの黒いのって、ウマ汁じゃなかろうか。
と思っているのですが。どうでしょう。
おいしい紅はるかでした。鹿児島県産。
ウマ汁_d0184326_15234838.jpg
新じゃが。
じゃがいもの「新」って。いつが新?
年に2,3回ありますか?
とりあえずこの「新」じゃがで、ぽてさらチーズベーグル作ります。
手作りベーコン入りのおいしいベーグルですよ。
ウマ汁_d0184326_15252322.jpg
出てきました。箱売りいちご。
ピンピンおいしそうなのが箱売りでお安くなる季節です。
セミドライにして今週は白玉いちごベーグルに。
いちごホワイトとか。いちご大福もいけるかも!
しばらくいちごでいろいろ遊んでいけそうです。
ウマ汁_d0184326_15274279.jpg
やっぱりバナナは甘熟王がベストです
甘くて柔らかくて。
甘熟王。好きなのですが。キッスル横のスーパーでしか見ないのですよね。
割引の時はまとめ買い。おいしいよ。
今週もバナナで甘味付けをしたクリームチーズにチアシードを混ぜて。
健康ベーグル2種でます。
ウマ汁_d0184326_15300017.jpg
買い出しは、キッスル黒部→スマイル明和。
朗報です。
産直の棚が通常モードになっていました。
貰って困っちゃうな。大きすぎるなこれ。という、大きなサイズの白菜も登場していましたよ。
少しお値段高めですが、一時期ほどではないですね。大根とかはお値段戻ってきているのではないかと。
サツマイモ以外は地元産。
ハッサクはマーマレード用にしばらく寝かせます。
ウマ汁_d0184326_15334922.jpg
そんなこんなで、寒いですね。
木曜は雪予報がでていましたが、ウチのジィちゃん予報によると「大丈夫」ということなので営業です。
すっかりお休みモードだったので、木曜ベーグルは定番ラインナップで揃えました。

先週土日はパタパタと寄っていただきまして、ありがとうございます。
今週、今のところものすごくまったりしていますので、まったりと夕方まで寄っていただければ幸いです。
寒そうですけどね。

写真のくるみあんこクリチのデカメ、評判よさげです。
1本ならいつでもお声かけ下さい。
日曜にでもまた入れますので、ハーフでもお試しあれです。

そんなこんなで、今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2018-01-23 18:14 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com