COBO COBO

2017年 03月 07日 ( 1 )




春遠からじ

お湯につかると、筋肉が「ほぐれる」感じ。
これが、この数週間視覚的に見てとれるくらい”ほぐれる”。
寒さとか疲れとかでガッチガチに固まった筋繊維が、ゆるゆるゆる~と温められて弛緩して、しゅるしゅるしゅるしゅる湯の中に溶けだすような。
身体自体は筋繊維が抜けてしまっているので、お尻ですべって、湯の中ですっころんでブクブクする。
そんな毎日ですが。いかがお過ごしでしょう。

そろそろ春ですね。
と、早々に冬を終わらせて新しい季節に目を向けさせようとしている輩が「春だ。花粉だ。梅は咲いたか桜はまだか。」
と、ウルサイですが。
寒いですよ。冬。冬。まだ全然フユ。
そんな春待ち遠しい毎日ですが。いかがお過ごしでしょう。
d0184326_20374190.jpg
いちごロール、3月いぱいくらいで終わってもいいでしょうか。どうでしょう。
3月いっぱいもないかな。
ちょこっとだけ追加でいちごシートをつくりましたが。
何故かいちごが濃い。分量間違えたか?と思うほどこい。
そんないちごロール、もう少しでます。
d0184326_20390844.jpg
写真に撮ると、違いが分かりにくい。
左から、紅東、紅はるか、鳴門金時。
保存にむかないと言われる紅東、間違って買ってしまいました。
間違ったけれど、やっぱり紅アズマ最強説。色も濃くてサツマイモらしい濃い味がする。
紅はるかも鳴門金時も、味はあっさり目でしょうか。色も薄めで。
まぁ、なにはともあれ今回の芋もあたりでなにより。
d0184326_20441760.jpg
今週の買い出しはキッスル黒部 → スマイル明和。
やっぱりまだ少し高いいちご。
と、ハッピー農園さんの松阪産いちごのいちごジャム。すでにいちごシートになっています。
ごぼうだけは北海道産。

来週はお休みいただくので、ガッツリ仕込は来週です。
すわ!春のパン祭りか!
と思った2月末でしたが。
3月、そんなでもないっすか。
相変わらず金曜は出足が遅くて、うえぇー。となったり。
土日もお昼頃までは割とあったりしています。
今週はガッツリ営業で、来週はガッツリお休みになります。
とりあえず今週。ガッツリがんばっていきますので、よろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2017-03-07 17:46 | 材料のこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル