COBO COBO

2017年 08月 31日 ( 1 )




夏の思い出

d0184326_00432954.jpg
8月最終日。
いかがお過ごしでしょう?

今年の夏、足裏ツルツルジェルを買いました。
先週、ジェルに足裏を浸すこと1時間。
ふん?
少しツルツルになったかな?
と思って忘れていました。

昨日、お風呂上りに足裏がザワザワするな。
と思って見たところ、足裏の皮が全面的にぼろぼろぼろぼろハゲまくっています。
本日、お風呂上りにさらにボロボロボロボロ。

すごいな!!足裏つるつるジェル!!
夏場はもちろんのこと、極寒の季節も裸足生活を続けて半世紀近く。
カッチカチでガッサガサだな!かかとな!自分のな!
と思っていたものが、テロンテロンになってきています。
今年の夏の思い出です。
来年もやろう。
d0184326_00462088.jpg
「伊勢市駅ね。裏口ね」とわざわざLINEしたにも関わらず、「間違えたー」と宇治山田駅に降りた姪っ子。
いっそ、そのテキトーさがウラヤマシイわ。と思ったA型おばちゃん。彼女はO型。
血液型云々はともかく。
ご飯酵母はA型だと思うのです。几帳面。
30度程度で24時間。プラス数時間。
これでないと、いい酵母ができない。おそらく。
冬場、いつも頭を悩ませていたこのヒトのために、発酵器を買いました。
20~65度を、1~99時間、で調整できるというすぐれもの。かつコンパクト。
「ヨーグルト&チーズ発酵メーカー」なる商品名ですので、もちろんヨーグルトもチーズもできます。
カッテージチーズもお手軽にできそうなので、手作りカッテージチーズのベーグルとか。フル活用しますよ。
d0184326_01090760.jpg
「頭を悩ませていた」というよりもイラッとしていた事象。プリンタ。
インク切れが早すぎてイラッ。インクが高すぎてイラッ。
なんだ。100枚ちょっとのモノクロプリントで900円のインクか。ないわー。

何?この細い思考。A型っぽいわー。ないわー。
と、思わぬところから自己嫌悪に陥るパターン、ないですか?
人生大体そんな感じなので、プリンタ買いました。
エコタンク!
「次のインク交換はいつ?」というくらいランニングコストがいい感じらしいです。

そんな夏の思い出の数々。
現実逃避。
あと、休み中にやらなければいけないデスクワークは、お金関係など。
夏休みの宿題、面倒なものは後に残すタイプです。

[PR]



by peroke | 2017-08-31 01:38 | 日々のこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル