COBO COBO

2017年 09月 07日 ( 2 )




決められなくて、秋2。

d0184326_16493247.jpg
夏休みに。というか、そもそもは春休みに、膝をやっちゃいまして。
大阪の街を1日ウロウロしていたら、夕方には階段を1段降りるのに「ひぃーーーっ」と言っていたおばぁちゃん状態。
山登りができない身体になりました。
ちょっと本気で営業体制を考えなきゃな。
と思っていた夏ですが。決められません。
d0184326_16571032.jpg
何年かぶりにライ麦酵母を仕込みました。
開店当初からずっと、言ってくれているお客様もみえるので、再チャレンジ。

水分多くて、ダラッダラで、あぁこれはダメだ。
と、適当にクープを入れて適当に焼いたら、もりもり膨らんであれ?
今回、スターターを使ってライ麦酵母を起こしましたが。なかなかいい味。
いい塩梅の酸っぱさ。

全粒粉100%とか、ライ麦系とか、土臭い感じのパン達に真剣に取り組んでいく方向でどうでしょう?
人気がないのは重々承知の助で。
もちろん、ちびっ子が好きそうなパン達とともに。
d0184326_17071252.jpg
はい。栗きました。
9月の2週目からの営業にすると、何がありがたいって、秋ものの処理を営業に先んじてできるということ。
栗、サツマイモ、りんご、新米。
とりあえず、栗あんと、ハード生地の栗のクリームチーズ。
栗クリームチーズ、去年は途中からの思いつきでしたが、評判よかったのでぜひ。
他、どんどん栗ものいきます。
d0184326_17101067.jpg
いちじくもきてますね。今年、おいしい気がしますが。どうでしょう。
セミドライとジャムに。
セミドライは、ベーグル、ブルーベリーが終わった後の季節クリームに。
ジャムは、かぼちゃが終わった後の季節ロールに。
d0184326_17113992.jpg
芋!サツマイモ!紅アズマ!
早速、人気のゴマサツマ出ます。
今週はスイートポテトのベーグル。
野菜酵母の芋黒豆。
こちらもどんどんどんどん。

他、まだまだいろいろありますが。
また徐々に。
秋からもよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2017-09-07 17:14 | お知らせ | Trackback

決められなくて、秋。

d0184326_16432138.jpg
コンビニのおでんを前にしてさえ、「うーむ」と腕組みをして決断が難しい今日この頃。
「決められない」の理由だけで、放置していることが山積みです。
そして、時を失して「あーーー」っとなってしまうことがしばしばです。
いかがお過ごしでしょう?
d0184326_15284829.jpg
Newアイテムが決められません。
とりあえず、塩バターロールは出します。
四葉バターを巻き込んで、岩塩をトッピング。
バターは中の生地に溶けだしています。
d0184326_16181592.jpg
いつものロールは、2種類。
伊勢茶ロールは地味ですが、伊勢茶の味がしっかりしてお勧めです。
残りがちですが、お好きな方もみえるので存続。
季節ロールは1種類で、しばらくかぼちゃロール。
今週はちょっと白玉をトッピングしてみます。
また戻るかもです。
d0184326_15381018.jpg
ロングいちじくクリームカシュー、出してみます。
型焼きで柔らか目です。写真はちょいハード目に焼いてみたもの。
全粒粉&ライ麦入りの生地は食べたいけれど、固いのはちょっと。な方にも。
生地量がデカメより多いので、少しお値段はアップしますが。
ハーフ売りもしますので、お気軽にお声かけ下さい。
1本ものは手土産などにもよさげです。
感触よければ、フリュイとかいろいろできそうですね。
d0184326_15305686.jpg
柔らか生地のキャラメルくるみはしばらく待機で。
りんごや栗の渋皮煮、クリームチーズと合わせたりとか。
いろいろ具材を遊べそうなので、フルーツパンの変わりに季節パンとして使おうかしら?
と思っています。
d0184326_16233783.jpg
チョコスティックとオレンジチョコスティック。
これが難関。
残りがちですが、、、お好きな方もみえるし。
形を変えてみたり、いろいろしてみましたが。これまた決断できず。
とりあえずチョコスティックは、ホールのアーモンドを巻き込んで、アーモンドチョコスティックにしてみようかしら?とか?
d0184326_16261847.jpg
ハード生地のペッパーチーズ。
ペッパーチーズ、好きなんですが出ないんですよね。
作ってみただけです。
オリーブチーズを、この成形にしてみてもいいかもですね。
オリーブチーズも出にくいですが。
d0184326_16283891.jpg
ハード生地と言えば、水分量を増やしてみました。
よりしっとり。
もっと増やしたいところですが、小さいパン達の成形を考えると限界か。
また微妙に増やしてみます。
レーズン酵母の柔らか生地、チョコスティックやロールなんかも配合を変えまして、牛乳増量。ふんわりアップ。
d0184326_16365178.jpg
これは成形を変えただけのくるみレーズン。
かっちょよくしようとおもいましたが、まぁ、前のがいいか。
続きます。

[PR]



by peroke | 2017-09-07 16:44 | パンのこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル