COBO COBO

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧




真面目な話

本当にありがたい。

パンを買ってくださった方が「チラシもいい?」と持って行ってくれる。
それが実はパンを配って宣伝をしていただいているらしい。
その輪が広がって、こんな分かりにくい場所なのに、新規でお客様に来ていただいている。

地元友達のつながりで、中学以来連絡をとっていなかった同級生が来てくれる。
覚えてくれていることだけでも嬉しい。

ご近所さんが度々足を運んでくれる。
ご近所さんにそっぽ向かれたら、それはもう寂しいので、本当に嬉しい。

嬉しいので、もっとおいしくお求めやすく、精進せねばと真面目に思う。思います。

元来、人付き合いはそれほど得意ではないので、気の利いたことも言えませんが、とにかく毎日ヘロヘロ笑ってお店におります。
末永くお付き合い願えれば幸いです。
[PR]



by peroke | 2010-11-30 20:21 | 日々のこと | Trackback

12月

11月も終わりにて、12月。
栗も紅玉も終わったし、12月は新しいものを考えます。
柚子をいただいたし、かぼちゃも使いたいし、いちじくもあるしね。

あと、酵母の育て方を検討中。
いろいろ試して、今のやり方が一番と思ってやっているのだけれど、ぶれが大きすぎる。
[PR]



by peroke | 2010-11-29 14:43 | 日々のこと | Trackback

お出かけ日和

いいお天気ですなー。
ほくほくと、お散歩にもいい感じ。
相変わらず、自分はぼへぼへしておりますが。

今日は「ほっくりさつま」がいい顔しております。
d0184326_10215815.jpg


お通じがよくなったと、今、お客様と話しておりました。
そういう力が酵母力としてあるという話はきいたことがあるのです。
お悩みの方は一度お試しを。
[PR]



by peroke | 2010-11-28 10:24 | 日々のこと | Trackback

ぼへ

ぼへっとしているのは自分の状態。

どうも午前中にお客様が集中するようで、お昼からはいつも暇。
ぼへっ。

残っているのは、

メロンパン 1個
チョコロール 2個
クリームパン 1個
チョコオレンジ 1個
伊勢茶マーブル 1本

ブログ or ツイッターミタヨーと、片言な感じで言っていただいたらお安くします。
片言でなくてもいいです。よろしくお願いします。
[PR]



by peroke | 2010-11-27 13:53 | 日々のこと | Trackback

怒濤

昨日は急なご予約やらなんやらで、大変バタバタして一日終わりました。

お客様も沢山おこしいただいてありがたい。

今日の焼きは一通り終わりです。
うぐいす豆と小豆鹿の子のハードパンがいい顔をしております。

空が青くていいお天気です。
パンでも食べてぼへっとなごんでもらえると嬉しいです。
[PR]



by peroke | 2010-11-27 09:59 | 日々のこと | Trackback

あんこ

こしあんぱんをご予約いただいた記念に、あんこのことを。

当初、あんこはつぶあんだけにして、自分で炊こうと思っておりました。
が、伊勢製餡所さんのこしあんをいただいたら、甘さ控えめで上品な味でおいしい。
「あんこだけは餅は餅屋」という言葉もあることで、つぶあんも当然おいしい。
北海道産の小豆と砂糖だけで炊いているということで、こちらも安心。

おいしくて安全であれば、自分でたく必要性もなく、ありがたく使わせていただいている次第。

ちなみに紫芋のパンも伊勢製餡所さんのあん。
紫芋の餡って、市販されてるものって何が入っているのか、妙にねっちょりしていて気持ち悪い。
でも、ここの餡は本当にほっくりしていておいしい。

抹茶あんも伊勢茶を使われているそうなので、紫芋のシーズンが終わったら使わせたいただきたいなーと思っております。

伊勢市駅裏にお店があります。小売りもされてます。
営業のお姉さんがきれいできっぷがよさげで江戸っこみたいです。

最中の皮も売られているので、手軽に出来たて最中もおいしそう。
[PR]



by peroke | 2010-11-25 13:55 | 材料のこと | Trackback

リピート

甘い系やチーズ好きな方は、この2つがお勧め。

●カレンズクリームチーズ
d0184326_16551824.jpg

カレンズたっぷりの生地にクリームチーズがたっぷり。
カレンズの甘酸っぱさとクリームチーズの相性は抜群。

●くるみチーズ
d0184326_16565345.jpg

くるみ生地にカマンベールチーズ入りのソフトチーズ。
翌日でも温めて食べるとチーズがとろけておいしいぞ。

ちなみにこれらは、岡崎パン大王のところで作っていたものをアレンジ。さすが大王。おいしいです。
[PR]



by peroke | 2010-11-24 16:58 | パンのこと | Trackback

ちびっこ用

ちびっこが買いに来てくれると、おばちゃんは大変嬉しい。
なので、100円以下のパンをいろいろ考えていきたい。

ちびチョコは90円。
ココア生地に甘さ控えめのバトンショコラが入ってます。
生地自体の粗糖はごく少なくて、バターも入ってないので、チョコパンだけどカロリー控えめ。
おやつにどうぞ。
d0184326_1651588.jpg

[PR]



by peroke | 2010-11-24 16:51 | パンのこと | Trackback

たねパン

個人的に一番好きなパンは「たねぱん」。
前にも書いたっけ?

かぼちゃの種、ひまわりの種、くこの実、松の実、がたっぷり入ったパン。
少し大きく焼いたものと、スティック状にしたものがあります。
そのまま食べてもおいしいし、少し焼いて香ばしく食べてもおいしい。
d0184326_16463981.jpg

[PR]



by peroke | 2010-11-24 16:47 | パンのこと | Trackback

西日対策

西日がひどくて、常にパンを移動させなければならない。
しかも、袋に入れるとつゆぶいてくる。

これはもう一大事。
ということで、西日対策グッズを作成しました。

これが結構笑える出来で。
要は手作り感溢れる品ができてしまったわけで。
また今度写真を撮ってアップしましょう。
[PR]



by peroke | 2010-11-24 16:23 | 日々のこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル