COBO COBO

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




終了&少しだけ

27日(日)終了となりました。いつもありがとうございます。

メロンパン、ベーコンエピ、クランベリークリーム、ミニ食パン1/2

4点だけ残っております。「近くに用があるわー」なんて方がみえたら、2割引で引き取っていただけると喜びます。
中で作業しておりますので、よろしければお声かけくださいませ。

なくなり次第、ブログ・ツイッターでその旨お知らせ致します。

※なくなりました!ありがとうございます!!
[PR]



by peroke | 2011-02-27 12:49 | お知らせ | Trackback

業務連絡

由井様 配達了解致しました。
2月25日、お届けにあがらせていただきます。
いつもありがとうございます。

※お電話、ご迷惑おかけしております。
 転送契約致しましたので、つながらないときは9コールお待ち下さい。携帯に転送されます。
[PR]



by peroke | 2011-02-22 14:21 | お知らせ | Trackback

いちご

規格外のいちごを安くわけていただく。おいしい。

d0184326_645453.jpg


いちごの旬って本当に分からなくなってる。
露地ものの旬って、4月?
「露地ものの旬」って言葉もへんですか。

とりあえずセミドライに。
春だし、3月からちょっとメニュー変更したいな。と、本当に。
[PR]



by peroke | 2011-02-22 06:45 | 材料のこと | Trackback

シュルレアリスムと漫画

今月号の「芸術新潮」から。
ゲンペイさんとシンボウさんが言っているように、昔は「シュールリアリズム」だった。
昔の人だから、「シュルレアリスム」にはイマイチなじめない。

意味を読みとることを強要されているようで、シュールリアリズムが苦手だった。夢判断的で。
でもなんだろ。昔、岡崎の美術博物館でやってた「シュールリアリズムの巨匠展」を見てから、そうでもなくなった。難しいことは考えないで、ただ面白がればいいのだねと。漫画的に。

国立新美術館で5月9日まで「シュルレアリスム展」。
ついでに、太郎も100周年。
お店、1日休んでもいいですかね。3月か4月。

漫画と言えば、無性にビールと漫画のセットを堪能したくて、漫画を借りに行く。
でも、最近の漫画事情にとんと疎くなっていて、うっかり「タッチ」とか借りそうになってしまう。
で、結局、途中まで読んでた「ピアノの森」と「のだめカンタービレ」。期せずして両方ピアノネタ。無難なところに落ち着きました。
でも、「進撃の巨人」が気になる。

13年?14年?前にやってたページ↓
noanoa
「やってた」というか、「やってる」?「またやりたい」?
ライフワークとして死ぬまでやりたいのだけれど、年金もらうまで無理かな。てか、もらえるのか?年金。
[PR]



by peroke | 2011-02-20 22:10 | 日々のこと | Trackback

本日終了です

本日、終了となりました。いつもありがとうございます。

毎日毎日、「今日はお客さん一人もみえないかも」と残った時のパンの行き場を心配することから一日が始まるので、本当にありがたいです。

明日も気合い入れていきますので、宜しくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-02-17 13:58 | お知らせ | Trackback

双子!

今回卵は、南勢養鶏のみえの安心食材「大もの」を使用。
LL~3Lサイズ10個入り、150円。

d0184326_15681.jpg


双子卵は時々みるのだけれど、これほどまるまる双子ははじめてかも。
通常サイズの卵黄2個が、通常サイズの卵1個からボコッと落ちた。

こういう時って、一人で作業してるとつまらない。
誰かいると、「双子!双子!」って騒げるのに。

で、つまらないのでブログで騒いでみました。「双子!双子!」
[PR]



by peroke | 2011-02-16 15:06 | 材料のこと | Trackback

ご予約&お取り置き

ご予約とお取り置きについて。

1個からご予約、お取り置きさせていただきます。

●前日・当日ですとご希望に添えない場合もございます(仕込みが終わってる場合が多いです)
●前々日ですと、より確実にご用意可能です(仕込み前です)

※数が多い場合は、1週間前にご連絡いただけるとありがたいのですが(酵母の仕込みを増やします)。
とはいえ、1週間前と当日では食べたいものも違ったりしますわね。

最近、酵母割合を少なめにして長時間発酵をさせているので、ほとんどの場合前々日で対応可能です。
もちろん、当日「エピだけ!」でもOKです。

お電話の際、以下の3点だけお聞かせください。
1.お名前
2.お電話番号
3.何時頃ご来店か(準備の都合上。午前か午後かくらいでも。)

以上、お知らせとお願いでした。
また、webかブログのサイドにでも記載しておきますが、とりあえず宜しくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-02-15 16:44 | お知らせ | Trackback

まんぼう

麹を買いに、紀伊長島まで。

麹やさんのちょっと先、道の駅「まんぼう」に寄る。
さすが、海の町の道の駅。生魚から干物から魚が豊富。

サンマ寿司とめはりずしの入ったお寿司を買う。
ちょっと寿司飯甘し。

d0184326_5251178.jpg


尾鷲しお学舎の「塩けんぴ」を買う。
塩分たっぷりのぱりっぱりっ。ビールのつまみですな。
しお学舎の塩って、きになりますね。→http://www.shiogakusha.com/

d0184326_5253822.jpg
d0184326_5252778.jpg


そして、あおさの新物がでていたので、買う。
パンに使いたいのだけれど、ハード系かな。チーズと合うね。

d0184326_526592.jpg


高速のって玉城アグリにも。
ウインナーが安い!ラッキー。バレンタインのチョコをレジのお姉さんにいただく。ラッキー。

d0184326_5261979.jpg

てな感じの買いだしの日。
[PR]



by peroke | 2011-02-15 05:26 | 日々のこと | Trackback

奥様

実は、土地を探していたこともあるのです。
新に土地を買って、そこでお店をしようかと。分不相応だと気づきましたが。

そこで、相談にのっていただいていたのが伊藤工務店さん。
社長には土地のことのみならず、お金に関することなどいろいろ相談させていただきました。
知らないことばかりで、もうホント自分で勉強しなきゃと反省しきりでありましたが。

奥様が、これまた素敵なんですよ。
商売やってる方の奥様は、なんというのか、控えめな感じ。でも気さくで感じがいい。
でもって、旦那さんはやんちゃ風。

そう言えば、愛知でお世話になっていたパン屋もそんな感じだった。
大将は子ども大人で我が儘放題。それをかわいい奥さんがフォロー。
そういういいバランスがあって、商売も繁盛するのですかね。

伊藤工務店さんのwebは↓
http://www.amigo2.ne.jp/~ito/main.html
[PR]



by peroke | 2011-02-14 15:01 | 日々のこと | Trackback

工房のこと

前のページに隠れちゃったかもしれないけれど、チャリの話で金谷工務店さんにご登場願ったので、工事の話を。

工事は二見の金谷工務店さんにお願いしました。
専務がパン作りの知識があるという、奇跡的な巡り合わせで、大変相談にのっていただきました。
おかげで、狭い場所にピッタリおさまって動きいいスペースとなっています。

ホイロをどうしようかというのが、懸案だったのですよ。
温度と湿度を保つ箱のようなもので、主に最終発酵に使います。
普通に買うと何十万もすると。ただまぁ、自作している人も少なくない。
ということで、これまた金谷さんに大変相談にのっていただき、玉城の松田建具さんにキッチリ作っていただきました。

d0184326_550522.jpg


箱の中身は、こたつの電熱と加湿器と、二見の松本電気のおっちゃんにもらったチビ扇風機。
ちゃちい内部機器ですが、これなしでは営業できない大切なホイロであります。
しかし、すでに容量が足りない気味。。。

金谷工務店さんのwebは↓
http://kanaya.tv/
イチから、相談にのってくれますよ。相談しすぎてウチはいろいろご迷惑おかけしましたが。

ブログは↓
http://ameblo.jp/kanaya-k
「奥さんが素敵」と、面識のある私の友達がしつこいほど言う素敵奥さんもたまに登場。

おまけに、金谷さんのところの本格的レーサー(自転車ね)、kotakaさんのブログは↓
http://blog.livedoor.jp/b__hearts/
「本気」と書いて「マジ」と読む的な本気自転車チーム。かっこいい人ばっかりらしいですよー。女性もいるらしいですよー。
[PR]



by peroke | 2011-02-14 05:58 | 日々のこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル