COBO COBO

<   2011年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧




Newアイテム

無漂白のマンゴー。デーツ。オーガニックの大量レーズン。

d0184326_2214115.jpg


マンゴーの色、なるほど、普通の色だ。スーパーでみるのと違う。余計な砂糖まぶしもない。
りんごもそろそろ終わりなので、これで夏のフルーツパンをつくろうかと。

デーツ。ナツメヤシの実です。
「デーツは砂漠の過酷な条件で育成します。その生命力の強さから「生命の木」と呼ばれ、栄養価の高い果物です。
鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどのミネラルが豊富に含まれており、鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍でかぼちゃやほうれん草を上回ります。
またマグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラスです。」http://palmyra-dates.com/index.htm
ということで、やっぱり合わせたいのはキャロブ。
キャロブデーツ・キャロブプルーン・キャロブチップ。キャロブ3兄弟のベーグル。

d0184326_221589.jpg


業者のレーズンも使ってみたけれど、やっぱりオーガニックの方がおいしかったので、大量購入。
これで、入れすぎレーズンパンを心おきなく作れる。

恒例産直詣でをするも、さすがに大雨の後、ダメだ。
明日はきっと山盛りのはず。
[PR]



by peroke | 2011-05-30 22:11 | 材料のこと | Trackback

29日 13:00

午後からパン。4網程度。いろいろあります。

というか、もう開店休業状態。
窓売りは無理な状態なので、中に入って買っていただいております。

それでも、午前中の雨の中、ご来店いただいて本当にありがたいです。
自転車&かっぱで、本当にありがとうございます。
近くの中学生も傘とばされそうになりながら、ありがとう。

掃除しながら、一応5時までは開けている予定でおります。

・つぶあん・こしあん・桜餅あん・クリーム・メロン・黒豆
・チョコスティック・クランベリークリーム・くるみチーズ・フルーツ・金柑クリームチーズ・黒豆きなこ
・ぷちうぐいす・よもぎぷち・よもぎくるみ・くるみ
・ウインナー・いちくる
・クランベリーチョコベーグル・金柑ベーグル
[PR]



by peroke | 2011-05-29 13:19 | お知らせ | Trackback

29日 日曜

日曜。台風です。今年は展開が早いですねー。
台風ですが、通常営業中。普通に焼いております。
ベーグルもいろいろ焼きました。

が、ベーグル、予定していた「カシューチョコ」、間違えました。
いつもの段取りで「クランベリーチョコ」をまいてしまいました。
申し訳ありません。

今日のベーグル
・クランベリーチョコ
・種
・伊勢茶大納言
・伊勢茶葉桜あん
 伊勢茶生地に、桜の葉を1枚とこしあんを巻き込み
・金柑
・よもぎ

伊勢茶葉桜は、先ほど旅立ちました。

他、今日で最後の金柑シリーズ。などなど。

雨がざくざく降っておりますが、最終日、よろしければお寄り下さいませ。
[PR]



by peroke | 2011-05-29 08:14 | お知らせ | Trackback

28日 本日終了しました

本日終了しました。雨の中、ありがとうございます。

明日は大荒れの模様ですが、ベーグル達も仕込んでいきますので、またよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-05-28 12:18 | お知らせ | Trackback

28日 12:00

午後からパン、あと少しです。1網程度。

・こしあん
・桜餅あん
・金柑ロール
・レーズンスティック
・たねスティック
・大納言

以上です。

明日のベーグル、ご予約いただいたので、少し変更で、伊勢茶生地とプレーン生地の2種類焼きます。
詳細はまた明日。
[PR]



by peroke | 2011-05-28 11:34 | お知らせ | Trackback

5月28日 土曜

梅雨になっちゃいましたか。雨雨雨ですが、通常営業中。
なんだかんだで、いつも通り焼いております。もりもり。も~りもりもり。

今日のベーグルは、4種類。
・カレンズ
・よもぎ
・黒ごまクリーム
・クランベリーチョコ

よもぎも金柑も元気です。
今日はうずまきカスターと、りんごロールもありで。

みんなころころ元気です。
雨の日のお茶のお供にでもしていただけると嬉しいです。
[PR]



by peroke | 2011-05-28 07:09 | お知らせ | Trackback

27日 13:00

午後からパン。もりもりです。

いちくるスティック、くるみチーズ、チーズリッチ、食パン、金柑ロール、などがないくらいかな?
ベーグルは、くるみがあります。

んー。明日も明後日も本気の雨みたいで、仕込みに悩み中。
日曜はガンガンベーグルを焼くつもりでしたが、大雨っぽくて、困り中。

午後からも、もりもりお待ちしております。
[PR]



by peroke | 2011-05-27 12:56 | お知らせ | Trackback

5月27日 金曜

雨ですわ。落ち着きますねー。
動きがのったりとなります。

雨ですが、通常営業中です。

今日のベーグルはなんやかんやで、2種類だけになっています。
・雑穀アマニ
・くるみ
主に計算ミスだったりもします。日曜ははりきります。

渦巻きカスターはお休みで、かわりにリンゴロールです。
自家製セミドライリンゴとレーズンを巻き込んだロールです。@150

他、いつも通りのラインナップ。いろいろありますよー。

では、例によってあとあんパン系を2皿焼いて終わりであります。
8時半頃終了予定。本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-05-27 08:00 | お知らせ | Trackback

5月26日 13:00

午後からパン。3網ほど。

・食パン1/2
・こしあん・黒豆・レモンクリームチーズ・クリーム・桜餅あん・メロン
・金柑ロール・黒豆きなこ・くるみチーズ・ウインナー
・蝦チーズ・豆チーズ・金柑クリームチーズ
・ぷちうぐいす・いちくる

以上な感じであります。
お天気、少し荒れ模様でしょうか?

調子にのって酵母を使いすぎたので、急遽酵母を育てつつ、お待ちしております。
[PR]



by peroke | 2011-05-26 12:39 | お知らせ | Trackback

5月26日 木曜

今週も開店しております。
とりあえず、今日はもちそうなお天気。

ということで、今日はフルラインナッププラス、沢山焼きました。
ということで、朝からてんてこまい。やっぱり沢山焼くと大変です。

新顔は、
・みかんカスター @160
 今日は、夏みかんのつぶつぶの入ったカスターです。
 季節の柑橘系を使っていこうかと考え中。
・くるみレーズン @190
 全粒分とライ麦生地に、くるみとレーズンの定番のうまさ。

今日のベーグルは
・チョコチョコ @170
 荒削りチョコ10%入り生地に、バトンショコラを巻き込み
・チョコチョコカシュー @190
 チョコ生地に、バトンショコラとカシューナッツを巻き込み
・クランベリークリーム @190
 クランベリー入りの甘酸っぱい生地に、クリームチーズを巻き込み
・チーズ @190
 カマンベール入りチーズ巻き込み、とろけるチーズトッピング
・よもぎ @170
 いつもの自家製よもぎ入り
・よもぎ大納言 @180
 大納言鹿の子巻き込み

伊勢茶マーブル、ちびチョコベリーもあります。
今日のちびチョコはちょっとブラックの色合い。

金柑は今週限りとなりそうですので、金柑好きの方はこの機会にぜひ。

そんなところでしょうか。
レーズンパン、おいしくできたのですが、今日はちょっと出さないでおきます。
できたら、来週から。伸び伸びですな。

以上。今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-05-26 08:34 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル