COBO COBO

<   2011年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧




生の杏をいただいた。

そのまま食べると、なんだかぼやけた味。あれ?

砂糖を足すと、まぁ甘酸っぱい。不思議だ。

ということで、ちょっと砂糖を足してから、得意のセミドライにしてみようかと。

カスターにセミドライフルーツインが好きなお客さんがみえることもあり。こっそりおいてみます。

d0184326_15554828.jpg

[PR]



by peroke | 2011-06-30 15:55 | 材料のこと | Trackback

6月30日 午後からパン

午後からパン。2網ほど。

・つぶあん
・チーズリッチ、くるみチーズ、フルーツ、くるみ
・エピ、うぐいす、いちくる、バジルチーズ

暑いので、エピとビールがおすすめです。
いちくるも、もさもさしてなくて、ガシガシ食べれて夏向きです。
[PR]



by peroke | 2011-06-30 12:48 | お知らせ | Trackback

6月30日 木曜

6月最後の30日。いい天気。
今週もバリッと営業です。
が、今週の日曜7月3日は、午後3時にて終了とさせていただきます。

今日はいつも通りの営業です。
かぼちゃシリーズがでております。
いろいろつくってみましたが、やっと定着な感じ。

かぼちゃに砂糖と練乳とバターを少し足してコクを出したクリームを巻き込み。
クリームといっても、かぼちゃは形が残っているクリーム。
プレーンと、レーズン入りの2種類。

ほっくりかぼちゃは、ほくほくかぼちゃが手に入った時だけ。
こちらはかぼちゃの自然な甘さを、シンプル生地に挟み込み。

先日仕入れてきたコーンも使ってみました。
とりあえず、エビチーズのコーン版。
甘いコーンなので、チーズとあわせなくてもおいしいかも?
ということで、竹炭のバジルが終わったら、コーンにする予定。

ベーグルは、あと2個です。チョコ生地のチョコとオレンジチョコ。

包みもの系以外は7時くらいに焼き終わり。
あんパン類、最終は8時頃です。

では!今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-06-30 07:00 | お知らせ | Trackback

今日の仕入 野菜が

本日の仕入。

d0184326_1924131.jpg


松阪「みのり」で、「味甘ちゃん」トウモロコシ。
同じく「みのり」で、蜂蜜。新蜜。菜の花です。
松阪「かねこや」さんで、アマニ。個人的にアマニ好きなので、結構使う。

d0184326_19243598.jpg


トウモロコシは、明和町加藤さんのトウモロコシで、粒は小さいけれど甘くておいしい。
トウモロコシは全く買う気がなかったのに、ピチピチとアピールされて、つい手が出てしまった。
(!!今年はじめて部屋のエアコンをつけて、しばらくしたら汗がダラダラ。暖房運転だ!)

そして、新しい産直発見!
明和ジャスコの隣、「ブライトガーデン明和」。多気JAの産直が!まぁビックリ。こんなところに。
お昼過ぎでも商品たっぷりだし、いい感じ。
南瓜がゴロゴロ沢山あって、あと1秒見つめ合っていたら買っていた。

d0184326_19245877.jpg


さらに、じゃがいもゴロゴロ。
これは、金谷工務店さん主催の芋掘り大会で、ウチのハハが掘ってきたもの。一部。
ばぁさん張り切りすぎで、掘りすぎ。金谷さん、申し訳ないです。

あぁ。野菜が。どうしよう。
もりもり使いたいのはやまやまだけれども、諸事情もろもろ、どうしよう。

じゃが丸くんを復活させましょうか?
じゃが生地に、トウモロコシin。
あるいは、今のエビチーズの、モロコシバージョン、モロコシチーズ。
[PR]



by peroke | 2011-06-27 19:25 | 材料のこと | Trackback

太鼓腹

「太鼓腹」というのは、太鼓のようないい音がなるお腹のことでしょうか。
なら、私のお腹は太鼓腹。しかもビール腹。

「金麦」もおいしいけれど、独特のフルーティさというか甘さというかがあるよね。
「麦とホップ」はビールっぽくて、おいしいよね。
そう言えば、「ビールと間違う」って田村正和も言ってた気がする。
と、「田村正和」で検索してみたら、andの自動キーワードに、「かつら」って出てきてビックリした。
かつらなのか!?

そんなくだらないことをカタカタやりながら、ビールを飲んでるから太鼓腹になるのだ。

昨日の喜心さんのお弁当↓

d0184326_1952637.jpg

ハンバーグは、何でできているのだろう?ちゃんとハンバーグでおいしい。
ってことをサクッと考えながらガツガツ食べる。
これはなにかしら?どうやって作るのかしら?とか、よくよく噛みながらゆっくり食べればいいものを。ガツガツ食べる。
結果、太鼓腹。この暑いのに。身体からも熱をふく。反省。
[PR]



by peroke | 2011-06-27 19:05 | 日々のこと | Trackback

むしっ

むしっとしてくると、虫とかカビとか。無視できないものが沢山でてきます。
「むし」の3段活用です。

d0184326_18532129.jpg


使っているアルコールスプレーは、「STOP!ウイルス」の「パストリーゼ」。
「ドーバー洋酒貿易株式会社」という会社なので、海外ものかと思いきや、がっつり日本の酒造メーカー。
「遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコール」らしく、この時期、結構頼りにしております。
[PR]



by peroke | 2011-06-27 18:53 | 材料のこと | Trackback

6月26日 終了です

本日終了となりました。
早くて申し訳ありません。

お休み中に酵母会の検討しますので、またアップさせていただきます。
[PR]



by peroke | 2011-06-26 10:34 | お知らせ | Trackback

6月26日 日曜

「上半期、上半期」とやらた言うなと思っていたら、今年も半分終わるところだと気づきました。6月最終日曜。

今日も竹炭、かぼちゃ、でております。
竹炭バジルチーズ、竹炭チョコカシュー、かぼちゃぱん、かぼちゃシナレズ。

ベーグルは、アマニの1個のみとなっております。

他、メロンはもこもこ。
梅白あんに、夏のフルーツ。

今日も青空。元気に営業中。
[PR]



by peroke | 2011-06-26 07:25 | お知らせ | Trackback

午後からパン & 日曜ベーグル

午後からパン、4網ほど。いろいろバランスよく。

・こし、つぶ、クリーム、メロン
・くるみ、チョコ、クランベリークリーム、フルーツ、かぼちゃレーズン
・チーズリッチ、うぐいす、エビチーズ
・大納言、いちくる、くるみレーズン、たね、雑穀、竹炭バジルチーズ

日曜ベーグル、明日はかぼちゃベースメインで。
・かぼちゃかぼちゃ(かぼちゃ生地に、かぼちゃ巻き込み)
・かぼちゃチョコ(かぼちゃ生地に、かぼちゃ&チョコ)
・かぼちゃシナモンレーズン(かぼちゃ生地に、かぼちゃ&レーズン&シナモン)

後はアマニベーグル。
他、予定していたプレーン生地はご予約で終了です。

こんなところで、よろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-06-25 12:30 | お知らせ | Trackback

6月25日 土曜

青空土曜。今日は7時半には焼成済み。

今日のベーグル。
・クランベリーチョコ
・パワーフルーツ(デーツ・プルーン・オレンジピール)
・黒ごまクリーム

竹炭は、バジルチーズとカシューチョコ。ハードに焼いております。
かぼちゃは、かぼちゃプレーンとかぼちゃレーズン。ふんわり焼いております。

他、夏のフルーツ、梅白あん。エビチーズも人気です。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2011-06-25 07:17 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル