COBO COBO

<   2012年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧




5月31日(木) 午後パン & 明日のベーグル

本日終了です。ありがとうございます。
ごまのチュイール、スティックが3種各2,3本あります。
お声かけください。

本日15時半にてシャッター閉めさせていただく予定でおります。


▼明日のベーグル
・ほうれん草
・ほうれん草チーズ
・実豆
・アンズチョコ
・デーツ

・・・の予定です。変更の可能性ありで。
[PR]



by peroke | 2012-05-31 11:22 | お知らせ | Trackback

5月31日(木)

5月ラスト!

▼ベーグル
・いちじくクリームチーズ
・キャラメルくるみ
・実豆チーズ
・雑穀

▼デカメパン
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ、豆
・キャラメルカシューベリー
・よもぎ小豆くるみ
・金柑クリームチーズ

▼スティック焼きました
・くるみプレーン
・雑穀シナモン
・ブラックココマンゴー

ゴマのチュイールあります。
ラスクはきらしております。

梅雨の気配の今週ですが、よろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2012-05-31 07:22 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル スティック焼きました

サークルK側工事情報。水曜現在。
菊川産婦人科さんを入った道の工事は、お休みでした。
23号へと抜ける道は、菊川さんよりも23号寄り、バイパスの信号近くが工事中。

▼明日のベーグル
・いちじくクリームチーズ
・キャラメルくるみ
・実豆チーズ(or 実豆)
・雑穀
・プレーン
・よもぎ

▼明日のデカメパン
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ、豆
・キャラメルカシューベリー
・よもぎ小豆くるみ
・金柑クリームチーズ

▼スティック焼きました
・くるみプレーン
・雑穀シナモン
・ブラックココマンゴー

d0184326_5122576.jpg


ゴマのチュイールあります。
ラスクはきらしております。



今年のよもぎ生地は、去年よりも香り高い気がします。
くんくん香りを嗅いでしまう。

d0184326_15145145.jpg


よもぎシリーズは、よもぎもちあん、よもぎ大納言、大きく焼いたよもぎ小豆くるみ、明日はベーグルも。
[PR]



by peroke | 2012-05-30 15:16 | お知らせ | Trackback

今週の買い出し & 夏バージョン

d0184326_6413011.jpg


今週は、いつものキッスル黒部とJAスマイル。

d0184326_6442557.jpg


納入のおばちゃんによると、やっぱり今年は豆が全然ダメらしい。
それでも、沢山買っちゃいました。豆は出ている時期が短いので。
ソラマメと実豆ことグリンピース。
野菜酵母の豆パンとベーグルに。

d0184326_6434729.jpg


とうとうJAスマイルのサツマイモに手を出してしまう。宮崎県産。
これはもう大層高い。野菜酵母の芋黒豆もいつまでできるかなお値段で。
でも味がよかったので、とりあえずは救われる。

ごぼうは青森県産。あと、北海道の小豆と黒豆。
地元産の黒豆を、最近とんとみませんね。
あと、新茶の伊勢茶粉末。新茶の季節ですわ。
卵に、塩。と。

d0184326_6462973.jpg


そして、夏!
りんごは今週か来週あたりで終わりそうなので、夏アイテムのマンゴー。無漂白。甘くておいしい夏の味。
りんごが終わり次第に登場です。
バナナもセミドライにして使ってみようかと計画中。

d0184326_7204753.jpg


あと、いつもありがとうございます、のいただきもの。
無農薬の実豆と、小梅!
今年は梅、どうするか迷い中。カリカリ梅のパン、作ろうかどうしようか?
[PR]



by peroke | 2012-05-29 17:51 | 材料のこと | Trackback

newなお店と、new予定のお店

d0184326_6492885.jpg


newなお店のミルポアさんに行ってきました。
かわいくっておしゃれ。おいしい。

d0184326_6502086.jpg


野菜やお米や、仕入れ元先が黒板にきっちり書かれております。中村さんの○○とか。
地元の素材たっぷりです。

伊勢鳥とか、塩麹を使ったドレッシングとか。
素材がはっきりしてて、手間暇かかっている感ありありです。
お豆のスープも。季節もの。豆の味。
右下はキッシュ。ちょっと甘めで、一皿でいろいろな味のバリエーションです。うまし。

d0184326_6503817.jpg


ご飯は、玄米入りだったかな?おひつ入りで。

いろいろちゃんとメモってくればよかったものを、友達の話に心奪われていたりして、すっかり失念。

おいしかったのと、あと個人的には一人行動が多いので、お一人様オーケー的なカウンター席がありがたい。
実際、男の方一人カウンターのお客さんも。
家族でなら、お座敷も。女子会ならばテーブル席で。

場所は、伊勢市駅から外宮に向かう直線の道。今も言うのかな?コミュニティ道路?
そこの真ん中あたりの、
いちご大福でおなじみの駒屋観月堂さんの角を入って、3,4件目あたりです。

d0184326_6505657.jpg


そして、心奪われていた友達の話は、ケーキ屋さんオープンのお話。
大学行ってから専門学校行っちゃって、京都のケーキ屋さんで何年も働いていたという女子。
伊勢でケーキ屋さんオープン予定です。

d0184326_6511487.jpg


お店の名前は「suguri」。
キャラクターsuguriちゃんもかわいい。

オープンまで、しつこく地味にアップします。
早くオープンしろよ、的なプレッシャーも込めて。
[PR]



by peroke | 2012-05-29 17:50 | 日々のこと | Trackback

探し物

朝ご飯用にと、とっておいたパンが見つかりません。
置いた場所がわかりません。
エサを埋めた場所が分からなくなった、おバカなリスのようです。
リスはかわいすぎでした。ただのバカのようです。

今年イチ働いた感のある今週。
ただ、ミスも多く、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

パン屋は季節労働者的なところがあり、梅雨に入ったり30度を超えると、本当にビックリするくらパタリと暇になります。
おそらく、今週あたりがピークで、来週再来週あたりが微妙なところ、6月中旬以降は暇になると踏んでおります。

d0184326_5383699.jpg


ひじきのパンももう少し時間ができてからになりそうです。
あと、アレルギーのお子さん用のパンの試作も。
乳製品を使わないメロンパンと、クリームパン。
卵も乳製品も使わないふんわり生地は、どの酵母がいいのかなとか。
乳製品使わないクッキー生地は、バリバリにならないかなとか。
ちょっと時間がかかりそうなので、夏休みの宿題になりそうですが。

そんなこんなで、ミスもあって凹んだりもした今週でしたが、久しぶりの友達とか久しぶりのプリティ女子高生とか楽しいお客さんとか、わいわいわいわい大盛り上がりでありました。ありがとうございました。

で、写真はご褒美の喜心さん弁当。
パイだパイだ!ごはんのパイだ!
[PR]



by peroke | 2012-05-28 05:38 | 日々のこと | Trackback

本日の午後パン

本日終了です。ありがとうございます。
今週もありがとうございました。

近頃ミスが多く、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
[PR]



by peroke | 2012-05-27 11:14 | お知らせ | Trackback

5月27日(日)

気持ちのいい朝です。
が、またトッピングミスをしてしまいました。
玉ねぎベーグル、トッピングチーズタイプと巻き込みダイスチーズタイプの2種類です。
お値段、お安く160円で。
ご予約のお客様には大変申し訳ありませんでした。

▼本日のベーグル
・玉ねぎトッピングチーズ
・玉ねぎダイスチーズ
・いちじくクリーム
・アンズ

金柑とレモンクリームチーズはご予約にて終了です。

▼本日のデカメパン
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・よもぎ小豆くるみ
・金柑クリームチーズ

野菜酵母豆はご予約にて終了。
芋黒豆、ごぼうチーズは2本焼いております。

他、あおさのエビクリームチーズとチーズ。
ロールは5種類などなどです。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2012-05-27 08:24 | お知らせ | Trackback

午後パン & 明日のベーグル

本日終了です。ありがとうございます。


▼明日のベーグル
・玉ねぎ
・玉ねぎチーズ
・レモンクリームチーズ
・いちじくクリーム
・アンズ
・金柑
[PR]



by peroke | 2012-05-26 11:12 | お知らせ | Trackback

5月26日(土)

今日もよいお天気で。

▼本日のベーグル
・ごぼう
・ごぼうチーズ
・雑穀
・よもぎ

▼本日のデカメパン
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ、豆
・キャラメルカシューベリー
・金柑クリームチーズ
・よもぎ小豆くるみ

ロールは5種類。甘夏カスター、よもぎもちつぶあんなど、いつもの季節パン達もいつも通りです。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2012-05-26 07:33 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル