COBO COBO

<   2013年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧




2月28日(木)午後パン&明日のベーグル

今朝のブログアップ、予約投稿のつもりが非公開にしていました。あいた。

本日終了です。ありがとうございます。
お取り置きのお客様、お声かけくださいませ。

▼明日のベーグル
ほうれん草
ほうれん草チーズ
桜ホワイト
黒ごまクリーム
干し柿
みるくレーズン
[PR]



by peroke | 2013-02-28 11:13 | お知らせ | Trackback

2月28日(木)

2月最終。春春。

今日のレーズン酵母、先週よりちょっといいです。
育ててる途中から、ちょっといい感じではあったけれども、このちょっとがどのへんのちょっとで変わるのかが毎度悩ましく。
なにはともあれ、今日も酵母が元気ないい朝です。

▼スティック
・オレンジココナッツ
・雑穀シナモン
・くるみプレーン

▼ベーグル
玉ねぎ
玉ねぎチーズ
シナモンレーズン
キャラメルバナナ
スイートポテト
金柑クリームチーズ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・いちじくクリームカシュー
・金柑クリームカシュー
・小豆くるみ
・キャラメルカシューベリー
・ライ麦25カレンズ

ロールは、八朔・いちご・伊勢茶の3種類。
紫芋あん、どうしようかと迷いましたが、「紫のぐるぐる」と気に入ってくれているちびっ子もいるので、もうしばらく続けます。終了後は桜餅あんです。

今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-02-28 11:06 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル予定他

目が覚めて、「まだ1時間も寝れるじゃん!2度寝2度寝。」と呟いた途端に携帯のアラームがなりました。
あっ。そういうことですか。メインの時計止まってましたか。そうですか。

菊川産婦人科さんの前の工事、今週もやってなかったですが。木金どうでしょう?
サークルKの前あたりもまたまたまたまた工事予告でてましたが。
あの一帯、10年くらい工事続けるつもりなんじゃないかと不安になるほどの工事っぷりです。

久しぶりにスティックは基本の3種です。

▼スティック
・オレンジココナッツ
・雑穀シナモン
・くるみプレーン

d0184326_18361715.jpg


▼木曜デカメ
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・いちじくクリームカシュー
・金柑クリームカシュー
・小豆くるみ
・キャラメルカシューベリー
・ライ麦25カレンズ

▼木曜ベーグル
玉ねぎ
玉ねぎチーズ
シナモンレーズン
キャラメルバナナ
スイートポテト
金柑クリームチーズ
[PR]



by peroke | 2013-02-27 09:28 | お知らせ | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。ご予約ないものは変更の可能性ありです。

▼スティック
・オレンジココナッツ
・雑穀シナモン
・くるみプレーン

▼木曜デカメ
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・いちじくクリームカシュー
・金柑クリームカシュー
・小豆くるみ
・キャラメルカシューベリー
・ライ麦25カレンズ

▼木曜ベーグル
玉ねぎ
玉ねぎチーズ
シナモンレーズン
キャラメルバナナ
スイートポテト
金柑クリームチーズ

▼金曜ベーグル
ほうれん草
ほうれん草チーズ
桜ホワイト
黒ごまクリーム
干し柿
みるくレーズン

▼土曜ベーグル
桜ホワイト
キャラメルくるみ
人参
金柑クリームチーズ
キーウイ
シナモンレーズン

▼日曜ベーグル
伊勢茶ホワイト
伊勢茶もちあん
いちじくクリームチーズ
黒豆きなこ
金柑
キャラメルくるみ


※ホワイトは、ホワイトチョコ巻き込みです。
[PR]



by peroke | 2013-02-26 18:31 | お知らせ | Trackback

10万とか10万とか10万とか

窯を直すのに10万とか。10万とか。10万とか。
あまりのショックで、バローで自分が買ったものがよくわかんなくなってあたふたして、あたふたしてたから、レジにお財布おいたままサービスカウンターに行ってる自分にビックリしたり。
どっと疲れて帰ってきたら、あんこ屋さんであんこもらってくるのを忘れてるのに気づいたり。

それでも、酵母が発酵してくれているのが救いです。
d0184326_17174144.jpg

左が1日目で、右が3日目。5日かけてゆっくり増やしていきます。
d0184326_17183032.jpg

レーズンエキスと全粒粉を混ぜて12時間おいておくだけで、ふくふくと気泡をだしてふくらみます。
このヒト達がエキスから含めて1週間くらいかけてワサワサワサワサ増殖して、膨らんで、窯の中でぷわ~んと力尽きる。
力尽きても、酵母の微妙なまろやかな風味やなんかも残してくれてて、かつ、ふわんふわん。

先週は暗い山な感じだったので、異常に疲れて気づいたら12時間睡眠。
ただ、19時に寝て7時に起きる12時間睡眠は罪悪感がなく、スッキリです。

春ですね。
d0184326_17292263.jpg

春なんです。
なので、桜のバリエーションを。ベーグルや桜餅あんなどに。ぼつぼつと。
去年、桜の花が余ったので、桜の葉とホワイトチョコとでデカメを作ったのが意外と好評だったのを思い出しました。またいつか。

d0184326_17322147.jpg

「キャラメルとバナナの、おいしかったね」と言ってもらえたので、ベーグルでやってみます。

d0184326_1733885.jpg

生姜がきれたので、生姜ベーグル用に生姜の蜂蜜漬けを仕込みました。
生姜ベーグル、マニアックですが、ピリッと感と甘味が結構いいです。

他、買い出しはいつものキッスルとスマイル。
d0184326_17344982.jpg

松阪産のいちごのジャムがねー。
これも暗い山の要因ですが。うーん。いつも通りにいちごシートを作ったら、味が薄くて作り直し。
うーん。ジャム、変えなきゃですか。

他、明和産のごぼう、いきいき卵、伊勢茶粉末、芋、低農薬米。などなどで。

あっ。窯は、とりあえずの応急処置で様子見です。
[PR]



by peroke | 2013-02-26 17:42 | 材料のこと | Trackback

2月24日(日)午後パン

本日終了です。ありがとうございます。

作業しておりますので、お取り置きのお客様、お声かけくださいませ。
[PR]



by peroke | 2013-02-24 11:02 | お知らせ | Trackback

2月24日(日)

「正義はふりかざした途端悪になる」!ほぉ。明言。深夜ラジオのふかわりょうでした。

今日の最高気温4度?5度?
アイタタな寒さですが、あったか~いコーヒー淹れてお待ちしております。

あんことクリームの在庫が微妙で、今日はクリームパンが多いです。
ミニミニ食パンは大納言鹿の子を巻き込んだ大納言マーブルで。

▼ベーグル
コーヒーキャラメルくるみ
みるくコーヒー
ブルべりクリチ
干し柿
人参
柚子チョコ

※ブルーべりクリームチーズは、セミドライのブルーベリーが終了したので、ドライのブルーベリーです。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・小豆くるみ
・いちじくクリームカシュー


本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-02-24 07:30 | お知らせ | Trackback

2月23日(土)午後パン&明日のベーグル

本日、3時半~4時頃にシャッター閉めさせていただく予定でおります。

本日の午後パン。

▼15:20(随時更新)
・メロン、紫芋あん


▼明日のベーグル
コーヒーキャラメルくるみ
みるくコーヒー
ブルべりクリチ
干し柿
人参
柚子チョコ
※柚子チョコはラストです

みるくシートが全然足りないことが発覚。みるくシートを仕込みつつお待ちしております。
[PR]



by peroke | 2013-02-23 11:11 | お知らせ | Trackback

2月23日(土)

梅の枝をいただいたので、気分は春で。春ですが、ちっさい火傷をばっしばし。

▼ベーグル
キャラメルくるみ
黒豆きなこ
みるくレーズン
金柑クリームチーズ
スイートポテト
アグリウインナーチーズ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆、ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・小豆くるみ
・いちじくクリームカシュー

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-02-23 07:30 | お知らせ | Trackback

2月22日(金)午後パン&明日のベーグル

本日、4時頃にシャッター閉めさせていただく予定でおります。

本日の午後パン。


▼15:20(随時更新)
・フルーツクリーム、いちくる

▼ベーグル
キャラメルくるみ
黒豆きなこ
みるくレーズン
金柑クリームチーズ
スイートポテト
アグリウインナーチーズ
[PR]



by peroke | 2013-02-22 11:11 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル