COBO COBO

<   2013年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧




11月30日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

固いの柔らかいのいろいろです。
ごまさつま3・チョコスティックが4。キャラメルカシューベリー、芋黒豆などなどです。
もりっとで。

ラスクできています。

新聞やさんが寄ってくれて、楽しいですね。
クロネコさんとか、ヤクルトさんとか、仕事途中で寄ってもらうのが嬉しいのは何故でしょう。

▼16:30(随時更新)
・メロン、紫芋あん、りんごクリーム、クリーム、レモンクリームチーズ
・チョコスティック、オレンジチョコスティック
・伊勢茶ロール、かぼちゃロール、いちじくロール
・野菜酵母丸パン、雑穀
・ぷちうぐいす
・種スティック
・クランベリーチョコ、大納言、いちくる、レーズンクリームチーズ
・野菜酵母芋黒豆
・キャラメルカシューベリー

▼明日のベーグル
くるみあん
アグリウインナーチーズ
メイプルくるみ
りんごクリームチーズ
黒豆きなこ
デーツ

いいお天気の午後です。今日ももりっとお待ちしております。
[PR]



by peroke | 2013-11-30 11:33 | お知らせ | Trackback

11月30日(土)

食事制限のある方には、なるべくいろいろ選んでいただけたらなーと、卵・乳製品不使用のものをいろいろ考えるのですが。
1時過ぎるとまぁーーー静かなお店になっちゃうのが常なのですが。

昨日は午後からまぁーーー静かで。
5時前から片づけはじめて、5時になったら、「食べたかったんだよねー」と、オリーブのスティックにかじりついたら直後、食事制限のあるお客様に来ていただきました。
自分バカ。自分バカ。食べちゃった。どこを食べてもオリーブで、おいしかった。

午後はあったりなかったりで、種類も少なくなっているので、なかなか寄っていただきにくいのですが、寄っていただけると大変喜びます。よかったらちょろっとのぞいてみてくださいませ。

ラスク、ちょっと時間がなくて今のところお休みです。

▼ベーグル
チョコクランベリークリーム(チョコ生地にクリームチーズとクランベリー巻き込み)
チョコオレンジチョコ
チョコホワイト(チョコ生地にホワイトチョコ巻き込み)
アグリウインナーチーズ
黒ごまクリーム
いちじくくるみ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼季節もの
・デカメ芋黒豆
・いちじくロール
・かぼちゃロール
・紫芋あん
・りんごクリーム
・ごまさつま
・フルーツパン(りんごバージョン)

▼New
オリーブ
オリーブチーズ
※ハード生地です。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-11-30 05:53 | お知らせ | Trackback

11月29日(金)午後あるパン&明日のベーグル

本日の午後あるパン。

伊勢茶ロール、3。
レモンクリームチーズ、チョコスティック、レーズンクリームチーズ、各2。などなどです。
ミニ食パンは1と1/2。

▼16:00(随時更新)
・メロン、こしあん、つぶあん、レモンクリームチーズ
・チョコスティック
・伊勢茶ロール
・種スティック、オリーブ、レーズンクリームチーズ
・ミニ食パン
・小豆くるみ
・いちじくクリームカシュー

▼明日のベーグル
チョコクランベリークリーム
チョコオレンジチョコ
チョコホワイト
アグリウインナーチーズ
黒ごまクリーム
いちじくくるみ

明日のベーグルも、もっさり仕込んじゃってます。
午後からともどもよろしくお願い致します。
寒いですね。
[PR]



by peroke | 2013-11-29 11:25 | お知らせ | Trackback

11月29日(金)

シュトーレン、今週日曜分(本日お昼頃まで)と来週以降木・金・土・日分、ご予約承り中です!
来週以降分は火曜までにいただけると助かります。受取日は営業日であればいつでもOKです。
詳細は → http://cobocobo.exblog.jp/20027824/
店だし分も少し作る予定です。

空気が冷たくて、爪の先みたいな月が美しい夜明け前の空でした。
てか、さみぃです。

セミドライのブルーベリー、今日分で終了です。ブルーベリークリームチーズのベーグル。
ベーグル、デカメともフルでもっさりです。

ラスク終わっています。

▼ベーグル
ベジクリーム
メイプルくるみ
黒ゴマクリーム
ブルーベリークリームチーズ
いちじく
オレンジチョコ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼季節もの
・デカメ芋黒豆
・いちじくロール
・かぼちゃロール
・紫芋あん
・りんごクリーム
・ごまさつま
・フルーツパン(りんごバージョン)

▼New
オリーブ
オリーブチーズ
※ハード生地です。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-11-29 05:18 | お知らせ | Trackback

11月28日(木)午後あるパン&明日のベーグル

本日もう少しありますが、4時頃にシャッター閉めさせていただく予定で作業中です。

土曜ベーグル変更しています。
チョコチョコ→チョコクランベリークリーム(チョコ生地にクランベリーとクリームチーズ巻き込み)
キャラメルくるみ → 黒ごまクリーム
シナモンレーズン → いちじくくるみ

結局下記で。
▼土曜ベーグル
チョコクランベリークリーム
チョコオレンジチョコ
チョコホワイト
アグリウインナーチーズ
黒ごまクリーム
いちじくくるみ


本日の午後あるパン。

ラスク1袋あります。

▼15:00(随時更新)
・メロン、つぶあん
・チョコスティック
・ミニ食パン

▼明日のベーグル
ベジクリーム
メイプルくるみ
黒ゴマクリーム
ブルーベリークリームチーズ
いちじく

▼明日のデカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

めっきり冬っぽい空の午後。まったりとお待ちしております。
[PR]



by peroke | 2013-11-28 11:45 | お知らせ | Trackback

11月28日(木)

シュトーレン、今週日曜分と来週以降木・金・土・日分、ご予約承り中です!
来週以降分は火曜までにいただけると助かります。受取日は営業日であればいつでもOKです。
詳細は → http://cobocobo.exblog.jp/20027824/
店だし分も少し作る予定です。

ラスクあります。

やっぱり今週の酵母は絶好調です。酵母の調子がいいと9割方ご機嫌です。

ベーグル、デカメとも、フルでもりっとの朝です。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ
※キャラメルりんご
※柿クリームチーズカシュー(日曜分 1/2のみ)

※今週は日曜スペシャルデカメでなく、ご予約分スペシャルにて。
前々日のお昼頃までにご連絡いただければ、キャラメルりんご、ご用意させていただきます。

▼ベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
スイートポテト
りんごクリームチーズ
キャラメルくるみ

▼季節もの
・デカメ芋黒豆
・いちじくロール
・かぼちゃロール
・紫芋あん
・りんごクリーム
・ごまさつま
・フルーツパン(りんごバージョン)

▼New
オリーブ
オリーブチーズ
※ハード生地です。

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-11-28 05:14 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル他

シュトーレン、今週日曜分と来週以降木・金・土・日分、ご予約承り中です!
来週以降分は火曜までにいただけると助かります。受取日は営業日であればいつでもOKです。
詳細は → http://cobocobo.exblog.jp/20027824/
店だし分も少し作る予定です。

木曜、ラスクあります。

▼明日のデカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ
※キャラメルりんご
※柿クリームチーズカシュー(日曜分 1/2のみ)

※今週は日曜スペシャルデカメでなく、ご予約分スペシャルにて。
前々日のお昼頃までにご連絡いただければ、キャラメルりんご、ご用意させていただきます。

ブロッコリー、甘くておいしいと評判よかったです。明日のベーグル。
デカメもまた近いうちに。

▼ベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
スイートポテト
りんごクリームチーズ
キャラメルくるみ

▼季節もの
・デカメ芋黒豆
・いちじくロール
・かぼちゃロール
・紫芋あん
・りんごクリーム
・ごまさつま
・フルーツパン(りんごバージョン)

▼New
オリーブ
オリーブチーズ
※ハード生地です。

今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-11-27 07:02 | お知らせ | Trackback

シュトーレン

シュトーレン、焼きます。

とりあえず今週は、日曜のみで。
来週は木曜に焼いて、金・土・日のお渡しも可能な形にしたいと思っています。
日曜分、来週分ともご予約承り中です。
よろしくお願い致します。

d0184326_1555935.jpg


大きさは、握りこぶしよりちょい大き目くらいでしょうか。
お値段700円。

ラッピングセンスのなさをフルに発揮して、なんとかこんな感じです。
d0184326_15555523.jpg

coboちゃんシールを作ったので、貼ろうかと思っています。
d0184326_15564681.jpg

レシートのcoboちゃんマークを気に入ってくれているちびっ子がいるので、シールをあげたら喜んでくれるかしらんらん。

材料は、
北海道産香麦、北海道産ライ麦、レーズン酵母、沖縄シママース、粗糖、四葉バター、牛乳、アーモンドプードル、シナモン、カルダモン、ナツメグ、グローブ

オーガニックレーズン、グリーンレーズン、カレンズ、いちじく、オレンジピール、デーツ
d0184326_15574936.jpg

アーモンドスライス、くるみ
d0184326_1654627.jpg


卵は入っていません。ふってある白い粉は粉糖ではなく、ライ麦粉です。
粗糖、バターは少な目です。
その分アーモンドプードル大目で。

粗糖、バターは少な目なので日持ちはそれほどしないです。
冷蔵庫で2週間ほどを目安にしていただければと思います。

最初はパンっぽくふんわりで、徐々にしっとりお菓子っぽくなってきます。
[PR]



by peroke | 2013-11-26 16:13 | お知らせ | Trackback

1歩進んで

「1歩進んで2歩さがる」
それじゃ、どんどん後退するばっかりじゃん!?
ジリジリ後ずさり人生。
と、酵母を扱いつつ思っていたのですが、正確には「3歩進んで2歩さがる」ですね。
よかった。1歩づつ進んでいるわけだ。

急に寒くなってからこっち、酵母の調子が難しく。
去年も全く同じで、頭を抱えていたのでしたが。でじゃぶー。
冷蔵庫の中で発酵していない元種をみると、作業場のコンクリートに突っ伏して動けなくなるくらい凹みます。
違う酵母液で4種くらい仕込んで、よさげなのを使ったり、なんだり、なんとかポイントつかめたかなーということで。
いい酵母ができています。シュトーレンも焼く予定だから、ほっと一安心。
これは、さかんに発酵中。冷蔵庫に入れておくと、ゆっくり発酵して大きなふくふくとした気泡が発生します。
動画で撮りたい。
d0184326_15425840.jpg


津まで走ってりんごを買ってきました。
サンふじ。「ふじ」とは違うんですよね。
実がしっかりしていて、蜜入りのものもあって、なかなか美味でありました。
水曜からりんご祭りだそうです。津の三上青果。
この日もおっちゃんとおばちゃんが大盛りあがりで、レジをしながら「おっちゃんがギャンギャンどなるからさー」とおもしろトークをいただきました。
d0184326_15434417.jpg


今週の買い出しはアグリ、jaスマイル。
d0184326_15461926.jpg

アグリの細長ウインナーを発見したので、今週はアグリウインナーのベーグルあります。
ごぼうも玉城産。
d0184326_15475287.jpg

スマイルではいきいき卵。

他、伊勢茶のシートを仕込んだり。
d0184326_1548176.jpg

黒ゴマシートを仕込んだり。
d0184326_15484055.jpg


野菜酵母の芋黒豆。断面。
粗糖、卵、乳製品不使用。の生地。
黒豆とサツマイモは処理をする時に粗糖を使っています。
野菜酵母のパンは食感がおもしろいです。しっとりもちもちです。一度お試しあれ。
d0184326_15493267.jpg


ハード生地のレーズンクリームチーズ。
クリームチーズ好きさんに。
d0184326_15512044.jpg

[PR]



by peroke | 2013-11-26 15:51 | お知らせ | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。

※多めのご予約(or プレーンのベーグル)ありましたら、前々日のお昼頃までにご連絡いただけると助かります。
お電話は、火曜は11時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています(日曜は食パン・芋・種あたり、少し押し気味)。
あんぱん系以外は8時半~9時頃、アンパン系とウインナー、エピは9時半頃までに焼き上がり。

木曜、ラスクあります。

▼シュトーレン
今週は12月1日(日)受け取り可能な方のみ、ご予約受付します。
詳細はまた本日(火曜)の夜にでもアップ予定です。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ
※キャラメルりんご
※柿クリームチーズカシュー

※今週は日曜スペシャルデカメでなく、ご予約分スペシャルにて。
前々日のお昼頃までにご連絡いただければ、キャラメルりんご・柿クリームチーズカシュー、ご用意させていただきます。柿は在庫が少な目です。
※フリュイは焼いたり焼かなかったりの日があります。

▼木曜ベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
スイートポテト
りんごクリームチーズ
キャラメルくるみ

▼金曜ベーグル
ベジクリーム
メイプルくるみ
黒ゴマクリーム
ブルーベリークリームチーズ
いちじく

▼土曜ベーグル
チョコクランベリークリーム
チョコオレンジチョコ
チョコホワイト
アグリウインナーチーズ
黒ごまクリーム
いちじくくるみ

▼日曜ベーグル
くるみあん
アグリウインナーチーズ
メイプルくるみ
りんごクリームチーズ
黒豆きなこ
デーツ

※くるみあんはnewです。くるみ生地にあんこ巻き込みで。
※チョコホワイトもnewです。チョコ生地にホワイトチョコ巻き込み。
※アグリで細長ウインナーを手に入れたので、アグリウインナーチーズでます。
※りんごも津まで走っておいしいりんごを手に入れたので。

今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2013-11-26 04:54 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル