COBO COBO

<   2014年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧




1月31日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

今週はやっぱり静かめで、通常モードな感じです。
デカメは、小豆くるみがまるっと1個。
クランベリーチョコが2などなど。

日曜のベジりんごベーグル、店出し分も普通にいけそうです。

ラスク1袋あります。

▼16:00(随時更新)
・フルーツ
・伊勢茶ロール、紫芋ロール(3)
・クランベリーチョコ(2)
・ミニ食パン
・小豆くるみ

▼明日のベーグル
チョコホワイト
チョコオレンジ
黒ゴマクリーム
キャラメルくるみ
ひよこ豆チーズ
りんごベジクリーム

▼明日のデカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、レーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ)

いいお天気です。呑気度120%な感じでお待ちしております。
明日もベーグル含めもりっと仕込んじゃってます。
[PR]



by peroke | 2014-01-31 11:11 | お知らせ | Trackback

1月31日(金)

今日は朝から気温が高いです。

ちびっ子がお使いの練習に寄れるようなお店がいいよねー。と思うのですが。
昨日の夕方、ちびっ子が一人や二人で、メロンやチョコスティックを買ってってくれて、おばちゃん大層楽しかったです。
午後からはいつも静かなので、お客さんが来てくれるだけで大層嬉しくもあります。

日曜ベーグル、いちごホワイト終了しています。かわりにクランベリーチョコで。ベーグルバージョン。
ベジりんごも一旦終了でお願いします。
店出し分もあるかと思いますが、ちょっと仕込んでみないとわからないので。

ラスク、できています。

▼ベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
いちじくクリームチーズ
カシューチョコ
メイプルくるみ
デーツ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー(1/2)
・小豆くるみ

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2014-01-31 05:48 | お知らせ | Trackback

1月30日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

ちびっこが一人でメロンを買いに来てくれたのでご機嫌ですね。かわいいですね。

日曜のいちごホワイトベーグル、一旦終了です。店だし分が1個とれるかどうか?な状態です。
かわりに何か追加しようかと検討中。

▼16:30(随時更新)
・レモンクリームチーズ、紫芋あん
・クランベリークリーム、オレンジチョコスティック
・伊勢茶ロール(2)
・野菜酵母丸パン
・いちくる(2)

▼明日のベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
いちじくクリームチーズ
カシューチョコ
メイプルくるみ
デーツ

冷たい雨の中ですが、何かよさげなものありましたらよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2014-01-30 11:38 | お知らせ | Trackback

1月30日(木)

店頭に、お知らせを持つ人が3人になって、だるまも2人いて、下駄も1組あって。
賑やかでいいよねー。寂しくないよねー。と、寂しいことを考えながらの作業です。

紫芋あん、どうしよっかなと検討中です。
桜もちあんには少し早いので、ちょこっとの間ケシのみあんにしてみようかなと思ったり。
とりあえず今週はあります。

▼木曜ベーグル
キャロブデーツ
キャロブもち(自家製求肥巻き込み)
キャラメルくるみ
りんごクリームチーズ
ひよこ豆チーズ(終了)
黒チョコホワイト(黒チョコ生地にホワイトチョコ巻き込み)

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆(終了)・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー(終了)
・小豆くるみ(1/2)
・フリュイ(1/2)
・黒チョコ(終了)

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2014-01-30 05:13 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル他

明日のベーグル他です。

木曜はデカメ祭り。
レーズンロールもシナモンロールも仕込んであります。
棚に置き切れないのは必至。
完全雨っぽいし、困り中。

困っていましたら、ご予約いただいたので助かりました。
なんとか並べてお待ちしております。

木曜、ラスクきらしています。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆(終了)・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(1/2)
・フリュイ(1/2)
・黒チョコ(木曜のみ)(終了)
・キャラメルりんご(日曜のみ)

▼木曜ベーグル
キャロブデーツ
キャロブもち(自家製求肥巻き込み)
キャラメルくるみ
りんごクリームチーズ
ひよこ豆チーズ
黒チョコホワイト(黒チョコ生地にホワイトチョコ巻き込み)

※キャロブは、いなご豆のさやだったかを粉末にしたものですね。
マクロビさんがチョコのかわりに使ったりするものですが、チョコとは別もの。
少し苦味と独特の香りがあります。
苦味があるので、ちょこっと甘味のつけてあるもちもち求肥をまいてみます

そんなこんなで、今週もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2014-01-29 06:39 | お知らせ | Trackback

ガンバルゾー

d0184326_15475767.jpg

"ガンバルゾー"
もとい、"カルバンゾー"
日本名"ヒヨコマメ"

ヒヨコマメについてコメントする時は、いつも同じことを言っているような気がします。
名前も姿も文句なくかわいい。奥にあるのはまだかわいくなる前の乾燥状態ヒヨコです。
ほくほくとした大好きなお豆さんです。
今週のひよこ豆チーズベーグルに。
ひよこ豆のカレーチーズベーグルにしようかと試みましたが、ちょい辛な仕上がりになっちゃったので、また来週にでも。
他、野菜酵母の雑穀のかわりにヒヨコマメ小豆なども検討中。

なぜだか先週はバッタバッタとありがたくもバッタバッタと忙しくさせていただきました。
今週は雨っぽく、呑気週間になりそうな予感です。ラスク要員もきれているので、のんびりいきます。

そんな今週日曜は、大きないちご"かおりの"をいただいてしまったので、セミドライにしてホワイトチョコと合わせて、いちごホワイトのベーグルに。
d0184326_1553522.jpg


いただきものやら何やらの処理項目が山積で、処理がおっついていないですが、ありがたくもいろいろ使わせていただいております。
いつもお世話になります。

d0184326_15552057.jpg

もわ~ん。
作業場中もわ~ん。
となる、芋処理&ごぼう処理。

d0184326_15561475.jpg

相変わらず黒豆を炊いたり。

d0184326_15563618.jpg

野菜酵母の基材を仕込んだり。

d0184326_15565736.jpg

買い出しは、いつものJA産直コンビ。
パン屋の買い出しとは思えない野菜密度。
長芋、りんご、ごぼうは青森産。他は地物ですね。
長芋、りんご、人参は野菜酵母の基材となっています。

そんなこんなでチーズ食パン。
d0184326_1559718.jpg

食パン生地は、何故かすごく水分保持力がいいのです。しっとり。
とろけるチーズとしっとり感がケークサレみたくなっています。ケークサレ。なんだされ。のなんだこれ。
とにかく、開店当初からの定番ですが、ひそかに人気です。
[PR]



by peroke | 2014-01-28 16:02 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。

---
※多めのご予約(or プレーンのベーグル)ありましたら、前々日のお昼頃までにご連絡いただけると助かります。
お電話は、火曜は11時頃(本日10時頃)まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています(日曜は食パン・芋・種あたり、少し押し気味)。
あんぱん系以外は8時半~9時頃、アンパン系とウインナー、エピは9時半頃までに焼き上がり。
---

木曜、ラスクきらしています。

今週の日曜デカメスペシャルは、キャラメルりんごです。
リクエストの多い黒チョコさん、とりあえず毎週木曜と月2回程度の日曜に焼こうかと思っています。

金曜ベーグル、日曜ベーグル変更しました。
日曜、雨っぽいので。。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆・ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、レーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ)
・黒チョコ(木曜のみ)
・キャラメルりんご(日曜のみ)

d0184326_540247.jpg


※フリュイは焼いたり焼かなかったりの日があります。

▼木曜ベーグル
キャロブデーツ
キャロブもち(自家製求肥巻き込み)
キャラメルくるみ
りんごクリームチーズ
ひよこ豆チーズ
黒チョコホワイト(黒チョコ生地にホワイトチョコ巻き込み)

※キャロブは、いなご豆のさやだったかを粉末にしたものですね。
マクロビさんがチョコのかわりに使ったりするものですが、チョコとは別もの。
少し苦味と独特の香りがあります。
苦味があるので、ちょこっと甘味のつけてあるもちもち求肥をまいてみます。
d0184326_5171128.jpg


※ひよこ豆は、ほくほくおまめ。
d0184326_5193133.jpg


▼金曜ベーグル
ブロッコリー
ブロッコリーチーズ
いちじくクリームチーズ
カシューチョコ
メイプルくるみ
デーツ

※ベジクリームは、卵・乳製品不使用の豆乳ベースのさっぱりクリーム)

▼土曜ベーグル
チョコホワイト
チョコオレンジ
黒ゴマクリーム
キャラメルくるみ
ひよこ豆チーズ
りんごベジクリーム

▼日曜ベーグル
ベジりんごクリーム
黒ゴマクリーム
メイプルくるみ
イチゴホワイト(終了)
カレンズクリームチーズ
種チーズ
クランベリーチョコ

今週もよろしくお願い致します
[PR]



by peroke | 2014-01-28 05:22 | お知らせ | Trackback

1月26日(日)午後からあるパン

本日終了です。ありがとうございます。

何かありましたでしょうか。朝からバッタバタとしております。
つい先々週は、まひまひまひまひぼやいていましたよ。

掃除も仕込みも洗い物も、なんもかんも終わっていないので、がっつり動いていきます。
お取り置きのお客様、ご都合のよいお時間にお寄り下さいませ。
[PR]



by peroke | 2014-01-26 11:36 | お知らせ | Trackback

1月26日(日)

1月26日先勝。日曜日。お給料日後。クリスマスから1ヶ月ちょっと後。
個人的には特筆すべきこともない普通の日曜の朝です。
知らない誰かにとってはきっと特別な日曜の朝です。
朝からポエムっぽいです。
今日も1日呑気に過ごせればいいなと思いながらの朝です。

酵母、元気です。
久しぶりのお客さんに、メロンパンが大きくなったと言っていただいたのですが。
分割グラムは変わっていないので、酵母が元気でよく膨らんでくれているんだすね。だす。

ラスクきらしています。

野菜酵母の雑穀ぷちはお休みで、ブロッコリーたっぷり丸パンあります。
レーズンロールとシナモンロールでています。
ミニミニ食パンは紫芋のマーブルで。

▼ベーグル
じゃがべーチーズ(じゃがいも&ベーコン&チーズトッピング)
金柑クリームチーズ
黒ゴマクリーム
シナモンレーズン&りんご
カシューチョコ
いちじく

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆(1/2)・ごぼうチーズ(1/2)
・キャラメルカシューベリー(終了)
・いちじくクリームカシュー(1/2)
・小豆くるみ
・フリュイ(終了)
・野菜酵母ブロッコリーチーズ(終了)

本日もよろしくお願い致します。
[PR]



by peroke | 2014-01-26 05:45 | お知らせ | Trackback

1月25日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

▼16:00(随時更新)
・メロン
・いちくる(2)
・小豆くるみ(1/2)

▼明日のベーグル
じゃがべーチーズ(じゃがいも&ベーコン&チーズトッピング)
金柑クリームチーズ
黒ゴマクリーム
シナモンレーズン&りんご
カシューチョコ
いちじく

▼明日のデカメ
・野菜酵母芋黒豆(1/2)・ごぼうチーズ(1/2)
・キャラメルカシューベリー(終了)
・いちじくクリームカシュー(1/2)
・小豆くるみ
・フリュイ(終了)
・野菜酵母ブロッコリーチーズ(1/2)

明日のデカメ、野菜酵母のブロッコリーチーズ、ハーフあります。
野菜酵母の雑穀ぷちはお休みで、ブロッコリー丸パンでます。

今日はドクターヘリがバリバリ飛んでいます。
土曜の午後は眠いです。が、なんとか仕込みなどしつつお待ちしております。いいお天気で。
[PR]



by peroke | 2014-01-25 11:33 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル