COBO COBO

<   2014年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧




大量発生中

悩ましい季節です。
ベジクリーム、隔週にしようかなと思っています。
d0184326_15430565.jpg
卵・乳製品不使用のあっさりクリーム。
他になくて正体が不明なのもあってか、避けられる向きもあるのですが、作り出して3年目かな?気に入っていただいている方もみえるので、ちょっと続けてみようかな。と今のところ思っています。
また変更するかもしれませんが、とりあえず。

栗、処理をどうしようかと毎年悩みます。
渋皮煮、栗あんのトッピングに使いたいので必須ですが、柔らかくなりがちで食感がどうなんでしょう。
d0184326_15265481.jpg
茹で栗、今年の栗は甘くておいしいので茹でるだけでもいいのかなー。でも、ほくほくしすぎてほろほろになってしまうか。
あんこに混ぜるには最適ですね。
d0184326_06121830.jpg
甘煮、渋皮煮と茹で栗の折衷案でちょうどいいかと思いきや、茹で栗から作るとどうしても柔らかくなりますね。
d0184326_15440391.jpg
そんなこんなで、もう1回処理して今年の栗作業は終わろうかと。茹で栗でいいですか。充分あまくておいしいし。
年末のシュトーレンにも使おうかと思いましたが、生ものを使うと日持ちがしないからなしですかね。
どうも栗の活かし方がヘタな気がしますが。栗のロールとかも作りましょうか。沢山あるのでいろいろ考えます。

そして、大量発生中。芋栗りんご。
d0184326_15475042.jpg
日曜、早くに終わらせていただいて、急がせてしまったお客様もあって、申し訳ありませんでした。
とりあえずダッシュで津まで走って、紅玉を大量仕入れ。
紅玉、伊勢で売ってないですかねー。毎年走ります。
紅玉、酸味がなんともいい塩梅ですよね。今年もおいしかったです。
人間味あふれるリンゴ屋さんは、相変わらずいい味だしていました。しょっちゅう喧嘩してるんですよね。
d0184326_15514795.jpg
栗、ちょっと買いすぎじゃね?ってくらいに今年は栗を処理しました。おいしいから嬉しくて。
栗はお芋同様追熟されるらしいので、半分は来週処理します。
ただし、虫の心配があるのでチルドにいれておくといいそうですよ。来週も栗です。他の仕込みもたまってきていてちょいマズです。
d0184326_15552914.jpg
そして、芋。
まだ前に処理したストックがあるので、とりあえず購入のみ。栗が終わったら芋処理です。
d0184326_15584534.jpg
そして、買い出しに行った日は29日。ニクの日。
スマイル多気→アグリ、の最近お気に入り産直コンビを回りましたが。ニクの日。特売ですわ!
ベーコン用豚ばらブロックとベーグル用にアグリのウインナーを。おいしいですよねアグリウインナー。

そんなこんなで、芋栗りんご、さらに肉、と大量発生中で大量処理中です。
先週、ラスクを買っていただいて本当に助かりました。
ラスクのストックパンが冷凍庫にみっちりだと、こんなに思い切って処理できなかったです。
ラスク、値上げしようかと思った時もありましたが、買っていただけると本当に助かるので、まだしばらく今のお値段で。

[PR]



by peroke | 2014-09-30 16:02 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
---
※多めのご予約(or プレーンのベーグル)ありましたら、前々日のお昼頃(野菜酵母系は3日前)までにご連絡お願いします。
お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。ちょっとバタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---
木曜、ラスク切らしています。

●今週のデカメスペシャルは、栗くるみです。いつもの小豆くるみの栗バージョン。
 前回の芋栗かぼちゃ、栗も芋かぼちゃと同量入れたのですが、潰れてしまって存在感が薄くて申し訳なく。
 今回は茹で栗にしようかと思いましたが、ほくほくしすぎていて、食べる時にぽろぽろしそうなので、軽く甘煮にしたものを。
 それにしても、今年の栗はおいしいです。茹でただけでも十分甘くてほくほくです。
 ※写真は茹で栗。粉ふき芋みたくなっています。ほっくほく。
d0184326_06121830.jpg
●今週のベーグルは、
 今年は栗をどんどん使っていきます。栗あん、栗くるみ、日曜の栗ベーグルは渋皮煮をベースに、食感のある甘煮をちらそうかと
 りんごもどんどんでていきます。今週はまだ「つがる」ですが、これも十分おいしい。
 あと、リクエストの黒ゴマクリーム&サツマイモ。合わせ技、いけるかもです。黒ゴマクリーム&ギュウヒで、黒ゴマもちとか。

●夏のフリュイは、木曜で終了です。その後の通常フリュイは曜日限定にするかどうか検討中です。

●ベジクリーム終了で、今週は通常カスターです。
 ・・・ベジを惜しむ声をちょこちょこといただいておりまして、隔週にしようかどうか検討中です。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)(土日、、、かな?)
 
・夏のフリュイ(木曜)
・栗くるみ(日曜)

▼木曜ベーグル
紫芋
紫芋クリームチーズ
d0184326_15415218.jpg
くるみチーズ
栗あん
キャラメルりんご

▼金曜ベーグル
栗くるみ
りんごクリームチーズ
アグリウインナーチーズ
メイプルくるみ
カシューチョコ

▼土曜ベーグル
りんごクリームチーズ
くるみチーズ
アンズホワイトチョコ
栗あん
いちじく
メイプルくるみ

▼日曜ベーグル
アグリウインナーチーズ
プルーンクリームチーズ
オレンジチョコ
キャラメルりんご
黒ゴマクリームいも


今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-09-30 06:30 | お知らせ | Trackback

9月28日(日)午後からあるパン

本日終了です。ありがとうございます。

紅玉買いに走ります!
りんご屋さん4時閉店で、安全運転ダッシュです。

[PR]



by peroke | 2014-09-28 11:04 | お知らせ | Trackback

9月28日(日)

※本日日曜の焼き上がり終了予定は、8時15分くらいを予定しおります。栗あんもその頃です。

ハマくんのラジオに続き、ロケショーも終わってしまってまるでつまらない朝です。
相槌役で放送作家の平松さんがよかったんです。
もやっとした違和感をクリアーにしてくれて。
タレントさんでもないので、もう会えないのですね。がっかりです。

それはさておき、昨日はたんまりあったラスクを次々と買っていただいてありがとうございます。
大分減ったー。安心。安心。
と思っていたら、夕方にまとめ買いのご連絡をいただき。
いつもいつもお世話になります。ありがとうございます。

そんなこんなで本日はラスクがありませんが、またすぐに出せる予感はたっぷりです。
よろしくお願いいたします。

▼デカメ
・野菜酵母芋栗かぼちゃ
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・夏のフリュイ(マンゴ、パイン、バナナ、ココナッツ、グリーンレーズン、入り)

▼明日のベーグル
かぼちゃ小豆
かぼちゃシナレズ
ひよこ豆カレーチーズ
栗くるみ
りんごクリームチーズ
カシューチョコ

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-09-28 06:44 | お知らせ | Trackback

9月27日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

ラスクまだまだあります。

まったくいいお天気の土曜で。
お出かけのついでにでもお寄りいただければ幸いです。

▼16:00(随時更新)
・野菜酵母丸パン、雑穀(2)
・ぷちうぐいす(2)、種スティック(2)、種チーズ
・くるみレーズン(2)、クランベリーチョコ(3)、大納言(2)、いちくる(2)
・ベーグル
 シナモンレーズン&りんご(2)、黒豆きなこ
・野菜酵母芋黒豆(1/2)

▼明日のベーグル
かぼちゃ小豆
かぼちゃシナレズ
ひよこ豆カレーチーズ
栗くるみ
りんごクリームチーズ
カシューチョコ

今日も明日ももっさもっさとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2014-09-27 10:50 | お知らせ | Trackback

9月27日(土)

昨日は久しぶりに大量在庫です。
でももう残るのもさすがに慣れてきて、手が空いたら、ET-KINGの人は何故自ら死を選んだのだろうとぼんやりと考えていました。
飯島愛とか、古尾谷雅人とか、いつまでも気になりませんか。
十分暗いですか。

ラスク、まとまってご入用の方みえたら嬉しいのですが。
秋の運動会参加賞的な。職場のお菓子ストック的な。1袋100円也。そんな都合よくないですか。
冷凍庫がパンパンなのでどうしようかと。栗をもう打ち止めにしようかしらどうしようかしらと。

ということで、ラスクできています。

今日も今日とて、ベーグルはじめもっさりです。

▼ベーグル
プルーンクリームチーズ
アグリウインナーチーズ
クランベリーホワイトチョコ
キャラメルくるみ
黒豆きなこ
シナモンレーズン&りんご

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・夏のフリュイ(マンゴ、パイン、バナナ、ココナッツ、グリーンレーズン、入り)

本日もよろしくお願いいたします。

[PR]



by peroke | 2014-09-27 05:41 | お知らせ | Trackback

9月26日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

ベーグル4種。
デカメ3種。イチジククリームカシューとあずきくるみはまるっと1本。

まるでヒマ子さんの午後です。
もっさもっさとお待ちしております。

去年も9月末、ドコンッと落ちてるんですね。10月もイマヒトツ。でじゃぶー。
でも、もう日曜分計量しちゃいましたし。土日ダメなら要検討ですね。って静かです。

ラスクできています。

▼16:00(随時更新)
・メロン(3)、こしあん、ブルーベリーベジ、レモンクリームチーズ
・チョコスティック(2)、オレンジチョコスティック(4)、クランベリークリーム(2)
・伊勢茶ロール(2)、かぼちゃロール(2)、いちじくロール
・カマンベール
・野菜酵母丸パン、雑穀(3)
・ぷちうぐいす、種スティック(2)
・くるみレーズン(2)、クランベリーチョコ、大納言、いちくる(2)、レーズンクリームチーズ
・ベーグル
 ブルーベリークリームチーズ(2)、くるみチョコ、シナモンレーズン&りんご(2)、キャラメルくるみ(4)
・チーズ食パン(1/2)
・野菜酵母芋黒豆(1/2)
・いちじくクリームカシュー
・あずきくるみ

▼明日のベーグル
プルーンクリームチーズ
アグリウインナーチーズ
クランベリーホワイトチョコ
キャラメルくるみ
ベジクリーム
シナモンレーズン&りんご

のんびりとお待ちしております。
明日もあさってももりもりです。
冷凍庫が栗でギッツリなのが困った。

[PR]



by peroke | 2014-09-26 10:32 | お知らせ | Trackback

9月26日(金)

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21139753/

ちょっとベーグルが多いだけで、よぼよぼの朝です。明日もあさってもよぼよぼです。
休み明けの祭りも終了した模様で、ベーグル、また5種類に戻してもいいでしょうか。

ハマくんのラジオが終わって、ガッカリな朝でもあります。ゴミ出してこよう。

ラスク、よぼよぼと作りますので、今日の午後か明日か。またアップします。

▼ベーグル
ブルーベリークリームチーズ
トマトチーズ
くるみチョコ
キャラメルくるみ
シナモンレーズン&りんご
スイートポテト

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー(終了)
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・夏のフリュイ(マンゴ、パイン、バナナ、ココナッツ、グリーンレーズン、入り)

本日もよろしくお願いいたします。

[PR]



by peroke | 2014-09-26 05:21 | お知らせ | Trackback

午後からあるパン&明日のベーグル他

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21139753/

※日曜の野菜酵母のパンたち、本日木曜12時頃でいったんご予約終了にてお願いいたします。

本日の午後からあるパン

いろいろもっさりです。
近頃午後からも割りともっさりめで。
夕方までのんびりとお待ちしております。

ラスクは終わっています。

▼16:00(随時更新)
・メロン、レモンクリームチーズ
・オレンジチョコスティック(2)
・伊勢茶ロール
・カマンベール(3)
・ぷちうぐいす(4)、種スティック、種チーズ(2)
・クランベリーチョコ(3)、大納言(3)
・ベーグル
 紅茶ホワイト

▼明日のベーグル
ブルーベリークリームチーズ
トマトチーズ
くるみチョコ
キャラメルくるみ
シナモンレーズン&りんご
スイートポテト

なんだかいいお天気になってきましたが、あっついっすね。
なんだかんだとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2014-09-25 11:18 | お知らせ | Trackback

9月25日(木)

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21139753/

雨の日は、落ち着くというかぼんやりするというか。すべての感覚が眠ってしまっているような。
終始真顔で淡々と作業していた夜です。一人なので、ニヤついていても気持ち悪いですが。

ご好評いただいている、日曜デカメスペシャルの”野菜酵母の芋栗かぼちゃ”ですが、本日木曜のお昼ごろでもっていったんご予約終了させてください。
日曜に使う野菜酵母の仕込みが、木曜お昼が限界点でありまして。
ご予約、早い目早い目をお願いしており恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

本日ラスク、終了しました。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆(木~土)
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・夏のフリュイ(マンゴ、パイン、バナナ、ココナッツ、グリーンレーズン、入り)
・野菜酵母芋栗かぼちゃ(日曜)

▼木曜ベーグル
紅茶ホワイト
紅茶りんご
アグリウインナーチーズ
クランベリーチョコクリームチーズ
くるみあん
メイプルシナモン

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-09-25 05:23 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル