COBO COBO

<   2014年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧




11月28日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

本日の工事は終了で、通り抜けOKのようです。
と、ねむねむとお待ちしております。

▼16:30(随時更新)
・メロン、レモンクリームチーズ
・クランベリークリーム
・くるみレーズン、クランベリーチョコ(2)、大納言(2)
・いちじくクリームカシュー(1/2)
・あずきくるみ(1/2)

▼明日のベーグル
栗クリーム
ずんだもち
アグリウインナーチーズ
柿クリームチーズ
アンズホワイト
シナモンレーズンりんご

雨がパラッとな午後ですね。

[PR]



by peroke | 2014-10-31 11:03 | お知らせ | Trackback

10月28日(金)

【工事情報】
 お店の前の道、通行止めになっていますが、お客様の車は通してもらえます。(日曜は休工のようです)
 お店の前、2台分は空けておきますので、Uターンが必要な場合は使ってください。
 ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。

ぽろぽろ問題というのがありまして。
クリームチーズとかの、ベーグルのフィーリングがぽろぽろしやすいと。
気づきながらそのままにしていたようなところがありまして。
「おいしいけど、なぜぽろぽろ?」といわれて、マズイマズイと、あわてて修正中です。
今日のいちじくはOKかと。明日の栗クリームも少し滑らか仕様です。

▼ベーグル
バジルアグリチーズ
バジルひよこ豆カレー
ずんだもち
いちじくクリームチーズ(セミドライ入り)
ちょこバナナ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-10-31 05:41 | お知らせ | Trackback

11月27日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

本日4時半頃のシャッター閉めさせていただく予定でおります。
ご入り用のものありましたらご連絡くださいませ。

あずきくるみは気合で作り続けます。
雑穀とか丸パンとか種スティックとかあずきとか、低カロリーのはずですし栄養ありあますしおいしいし。
バターや蜂蜜やサンドにしても使えるし。
推すほどダメな気もしますが。

8時半頃までは通り抜けできますので、若干押し気味で朝、焼いていこうかと思っています。
あんぱん類は無理かもですが、柔らか系は、、、努力目標で。

▼16:00(随時更新)
・いちくる
・あずきくるみ(1/2)

▼明日のベーグル
バジルアグリチーズ
バジルひよこ豆カレー
ずんだもち
いちじくクリームチーズ
ちょこバナナ

今日ものんびりとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2014-10-30 10:58 | Trackback

11月27日(木)

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21249275/

【工事情報】
 お店の前の道、通行止めになっていますが、お客様の車は通してもらえます。(日曜は休工のようです)
 お店の前、2台分は空けておきますので、Uターンが必要な場合は使ってください。
 ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。

とりあえず、店前のUターン、スムーズにすすんでおります。
工事の音も今のところびっくりするくらい静かです。作業内容にもよりますよね。

木曜、ラスクきらしています。

紫芋ロールでています。
黒チョコ、黒フルーツクリームあります。

今週は通常カスターのクリームパンです。

栗あんがかわいくて、溺愛中。
今日のあんぱん類、ころんころんとみんなかわいい。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)
・黒チョコ(1/2)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
栗クリーム
りんごクリームチーズ
枝豆チーズ
メイプルくるみ

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-10-30 05:23 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル他

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21249275/

【工事情報】
 お店の前の道、通行止めになっていますが、お客様の車は通してもらえます。
 お店の前、2台分は空けておきますので、Uターンが必要な場合は使ってください。
 ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。

・・・ということで、たぶん1ヶ月くらいは通行止め状態かと。日曜は休工のようです。
何か工事期間スペシャルを作りたいところですが、、、

今朝は寒くて、自分も寒いけれど、この室温じゃ生地が発酵しないわい。
と、暖房を入れたつもりが除湿を入れていました。除湿ってけっこう冷えますよね。

木曜、ラスクきらしています。

木曜、土曜の栗系ベーグル、栗クリームに変更しています。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
栗クリーム
りんごクリームチーズ
枝豆チーズ
メイプルくるみ

今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-10-29 06:55 | お知らせ | Trackback

まぁずんだです

木枯らし一号とか、春一番とか。
風にのって季節が、ビュンッとやってくる感じで好きです。

前にお世話になっていたパン屋で、ほぼ毎日牛乳なんかを届けてくれるおじさんがいたのですが。
いつも天候の話をちょろっとして帰っていくのですね。
口下手だけれど、コミュニケーションをとろうとしてくれている雰囲気が好きで、ニコニコしますね。

「いつから会話にオチを求めるようになったんだろう」と、15,6年っくらい前に友達が言っていたのが忘れられないです。
「その話、オチあんの?」とか、別にいいじゃん。オチなくても。
姪っ子と話していて楽しいのは、二人ともそんなに話し上手じゃなくて、ダラダラ話して、時々小さく笑って、またダラダラ話して。
というのが居心地いいんですね。
もちろん、話上手な人のオチのある話は楽しいですが、みんながみんなそんな話し上手なわけないので。
黙っててもおもしろい人もいるし、おもしろくなくても、その人なりの味があればいいんじゃないかと。
木枯らし一号だか二号だかが吹きすさぶ中、ぼんやりと走馬灯です。
d0184326_17124911.jpg
季節はすっかり冬仕度ですが、いつまであるんだ!?いちじく。
と、毎年思います。8月から出始めて、11月入ってもあったりしますよね。
アグリの推し農家さんのいちじく。おいしいんですよ。甘くて。
いちじく好きの母が、冷蔵庫に生産者シールを貼って記録していました。偶然にも。同じ人。
いちじくのクリームチーズベーグルと、もう少しいちじくカスターに。
d0184326_17162695.jpg
今週の買い出しは、スマイル多気→アグリ。
ごぼうだけは青森県産で、他は地元産。
個人的にずんだもちのベーグルが気に入ったので、また枝豆を購入。
大体気に入ったものはウケが悪いという言い伝えもありますが、まぁずんだです。
d0184326_17181520.jpg
だから、カットしたものを載せないと意味がない。というベーグルですが。
ずんだもちのベーグル。
ペースト状にした枝豆と、手作りぎゅうひを巻き込み。卵・乳製品不使用。
d0184326_17192211.jpg
デカメの枝豆チーズですね。もう今年は作らないかと。
d0184326_17204981.jpg
こちらも、カットがないと意味がないですが、栗クリームのベーグル。
先週は期せずして栗クリームバブル状態でしたが。たんまり作った栗クリームが終了です。
栗クリームで別の試作をしたかったのですが。
今週こそヒマそうなので、試作の決着をつけたいところ。栗クリームないしなー。
d0184326_17202087.jpg
これもわかりにくですが、バジルカレーですね。
バジルって、焼いている時になんとも食欲をそそられる香を放ちます。

[PR]



by peroke | 2014-10-28 17:27 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
---
※多めのご予約(or プレーンのベーグル)ありましたら、前々日のお昼頃(野菜酵母系は3日前)までにご連絡お願いします。
お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。ちょっとバタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---
木曜、ラスク切らしています。

●今週のデカメスペシャルは、キャラメルりんごです。
 手作りキャラメルとおいしいセミドライ紅玉と、カシューナッツ。
d0184326_08020290.jpg

●木曜、黒チョコ作ります。日曜は余力がありそうなら。。黒フリュイと黒フルーツクリームも。

●今週のベーグルは、
 季節もの、栗、枝豆、紫芋、りんご、いちじく、柿。
 いちじくクリームチーズのベーグルは、セミドライのいちじく入りです。

●今週のクリームパンは通常カスターです。
●紫芋ロールでています。しばらく定番です。

※木曜、土曜、栗系少し変更しています。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)
・黒チョコ(木曜と、日曜は余力があれば)
・キャラメルりんご(日曜)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
栗あん
りんごクリームチーズ
枝豆チーズ
メイプルくるみ

▼金曜ベーグル
バジルアグリチーズ
バジルひよこ豆カレー
ずんだもち
いちじくクリームチーズ
ちょこバナナ

▼土曜ベーグル
栗クリーム
ずんだもち
アグリウインナーチーズ
柿クリームチーズ
アンズホワイト
シナモンレーズンりんご

▼日曜ベーグル
紫芋
紫芋クリームチーズ
栗くるみ
チョコバナナ
ベーコンチーズ
黒ゴマもち


今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-10-28 06:31 | お知らせ | Trackback

10月26日(日)午後からあるパン

本日終了です。ありがとうございます。

休み中の仕込みをどうしようかと。
伊勢茶ロール、イマヒトツな感じなので、栗ロールにしようか。
試作、イマヒトツだったので、ハード生地の何か。何か。ないなーとか。
今週は定番仕込みだけにしておいて、もう1週間考えますか。
さすがに栗を使いまくったので、底がみえてきましたし。

[PR]



by peroke | 2014-10-26 10:58 | お知らせ | Trackback

10月26日(日)

本日日曜、最終焼き上がり、あんぱん類の8時15分くらいでしょうか。

酵母の本に、「元種が完成して一晩寝かせてから使ってください」とあるけれど、ウチの酵母は36時間睡眠がベストなので、7,8時間じゃ全然足りない。
それなのに、日曜の酵母が足りないことに気付いたのが、酵母睡眠時間12時間程度の段階。
まずいなーと思いつつ、相棒Excelさんといろいろ相談して、ことなきを得ました。数字で頭がカチカチになった昨日です。

ラスク終わっています。

本日のミニミニ食パンは、ベジ&ベジです。卵乳製品不使用。

かぼちゃロール終了にて、紫芋ロールでています。ほくほく。
今日の野菜酵母のデカメチーズは、旬の枝豆を巻き込んだ枝豆チーズです。

黒フルーツクリームあります。

▼ベーグル
ずんだもち
ブルーベリークリームチーズ
栗クリーム
アンズホワイトチョコ
バジルアグリチーズ
バジルカレー

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆(1/2)
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(1/2)
・黒フリュイ(終了)
・黒チョコ
・野菜酵母枝豆チーズ

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2014-10-26 06:40 | お知らせ | Trackback

10月25日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

本日終了です。
ありがとうございます。
サクッと寝て、明日のベーグルと黒シリーズをガッツリ焼きます。
ベーグルの店出し分ももりっとあります。
よろしくお願い致します。

▼明日のベーグル
ずんだもち
ブルーベリークリームチーズ
栗クリーム
アンズホワイトチョコ
バジルアグリチーズ
バジルカレー

▼明日のデカメ
・野菜酵母芋黒豆(1/2)
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(1/2)
・黒フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)(1/2)
・黒チョコ(木曜と、日曜は余力があれば)
・野菜酵母枝豆チーズ

発酵のはやい人達がいて、死ぬほどくるくる動いた午前中です。
死ぬほど眠い午後になっていますが、よぼよぼと動きつつお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2014-10-25 11:35 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル