COBO COBO

<   2015年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧




1月31日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

雪が舞ってきましたか。
冷たい中、ありがとうございます。

黒チョコシュトーレンはちょこちょこと声をかけていただいて。すいません。
来週のお休み中には決定します。

「伊勢おでかけ地図」は終了しました。
他のお店でまだ置いているところがあるかと思います。

種スティックのうまさをご存知ないですね!?
とりあえず種チーズからはじめて、種スティックをどうぞ。
シンプルだけど、ぷちぷち食感で大好きです。カロリー控えめな割りに、いろいろな栄養素は満点かと。

▼16:00(随時更新)
・種スティック(2)
・大納言、いちくる

▼明日のベーグル
黒チョコホワイト
ひよこ豆カレーチーズ
ハッサククリームチーズ
キャラメルバナナ
ハチミツしょうが
くるみのキャラメリゼ
プレーン

ベーグル、じゃがいもがいまいちだったので、ヒヨコマメカレーチーズに変更です。
キャラメルは予定通りバナナで。すいません。


さむさむねむねむとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2015-01-31 11:03 | お知らせ | Trackback

1月31日(土)

「べろ藍」はベルギーから来た青色なので「べろ藍」というらしいです。
江戸時代にきた「べろ藍」。べろ藍が来たから、絵師達は空を海を描いてみたかった。
北斎のざっぱーーーーんとした波の版画もべろ藍あっての絵。
道具を手に入れて、景色の色まで変わって見えてくることもあるという。
この空は、どの色で表現できるだろう?わくわくですね。
北斎のイメージは、杉浦日向子さんの漫画のイメージが8割がた。映画化されますね。
版画も見たくなりましたが、漫画も読み返したくなってきています。

なんでしたか。いろいろ迷いものが多くて。
黒なまここと黒チョコシュトーレン、翌日食べたら「うまいな。これ」と思って、何度目かの迷い中。
作んないって言ったじゃん。
明日のベーグル、どうすっかな。ちょっと変更したいんですが。
紫芋あんが終わって、とりあえずくるみあんの平焼きを出していますが。
クリームパンの生地で何か作りたいんですよね。ホイップクリームとあんことか。
無茶な感じのものを作りたいですが、毎日クリームをホイップするのは無理ですね。
柿のロールも、今週の買出しでいちごジャムがあれば今週で終わりかな?と。
でも、先週品切れだったんですね。松坂産いちごのジャム。
粉は決まりつつあります。ハード系の粉は、再度別のサンプルが欲しいところかな。

そんなこんなで、今日も明日も寒そうです。
本日もよろしくお願い致します。

そうそう。「伊勢おでかけ地図」も残り部数少なくなってきています。
小さいかわいいお店満載なので、ぜひどうぞ。ご自由におもちくださいませ。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)

▼ベーグル
ハッサクチョコ
ひよこ豆カレーチーズ
金柑クリームチーズ
黒豆きなこ
シナモンレーズンりんご
ピーナッツバター
プレーン

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-01-31 05:38 | お知らせ | Trackback

1月30日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

本日終了です。ありがとうございます。
冷たい雨の中、ありがとうございました。
土日も寒そうですが、いろいろ仕込んでお待ちしております。

日曜ベーグル、メイプルくるみ → くるみのキャラメリゼ に変更しています。
で、キャラメルバナナを、あんこクリームチーズに変更しようかな?と検討中。
あっ。八朔クリームチーズとクリームチーズかぶりですか。うーん。
眠いです。

▼明日のベーグル
ハッサクチョコ
ひよこ豆カレーチーズ
金柑クリームチーズ
黒豆きなこ
シナモンレーズンりんご
ピーナッツバター
プレーン

冷たい雨の中、ひよひよとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2015-01-30 11:15 | お知らせ | Trackback

1月30日(金)

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21508597/

時々音源難民になることがあって、今日は中学生ぶりぐらいにオールナイト日本を聴いてしまいました。
「ぷっ」と笑ってしまって反省するのは、「いいおばちゃんがオールナイト日本で笑う」というダメ感からでしょうか。

粉がおもしろくて。粉屋さんにあこがれます。
生地は窯に入れて、5分過ぎるとまぁもう立ち上がってこないのが常なんですが。
今日の粉は、「そこから立ち上がるかー。ほーーー。」と、5分経過後ぺちゃんこ生地がぷりっぷりっに膨らんできてびっくりしました。
d0184326_16355787.jpg
黒ナマコこと黒チョコシュトーレン。
チョコが多い。
チョコを半分にして、クランベリーとチェリーを増やすといい感じになりそうです。
が、やっぱりなしで。生地が甘いしチョコも甘い。
d0184326_16360292.jpg
いつもの黒チョコ生地なら、生地自体は粗糖もバターも乳製品もフリー。
なので、黒チョコ赤バージョンを作ろうかと思います。
黒チョコ生地にクランベリーとチェリーとカシューナッツかマカデミアン。あといつものバトンショコラとホワイトチョコ。
チェリーの酸味がクランベリーとまた一味違っていい感じです。

今日はくるみあんの平焼きがでています。
卵・乳製品フリー。

▼金曜ベーグル
コーヒーホワイト
コーヒーキャラメルくるみ
アグリウインナーチーズ
ブルーベリークリームチーズ
シナモンレーズンりんご
プレーン

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)(金、土、日)

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-01-30 05:32 | お知らせ | Trackback

1月29日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

本日の午後からあるパン。

冷たい午後に、ありがとうございます。
とりあえず3時半くらいまでは作業しています。
ちょこっとですが、よろしければ。

明日はまた冷たい雨でよぼよぼしていると思いますので、よろしくお願い致します。

明日、紫芋あんが終了したので、平焼きのくるみあんが登場予定です。カマンベールのくるみあんバージョン。
乳製品、卵不使用。
ラストの紫芋あんは、マーブルミニミニ食パンに。

柿ロール、さすがに時期じゃないですし。来週か再来週にはいちごロールにしなきゃですか。

▼14:30(随時更新)
・クランベリークリーム
・柿ロール

▼明日のベーグル
コーヒーホワイト
コーヒーキャラメルくるみ
アグリウインナーチーズ
ブルーベリークリームチーズ
シナモンレーズンりんご
プレーン

冷たい午後、ひえひえとお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2015-01-29 11:10 | お知らせ | Trackback

1月29日(木)

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21508597/

冷えますね。
黒なまこがいい感じに焼けてしまいました。カットしてみないとなんともですが。
「暖簾に腕押し」「糠に釘」な人は、逆に「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬんだ」きっと。
粉で、水の吸い方も弾力も捏ね時間もまるで違うのね。
新しい粉に単に慣れていないだけなのか。酵母との兼ね合いか。判断が難しい。
うどんベーグルのリアクションをもらって、笑わせてもらいました。ないですから。うどん。
先週死ぬほど疲れたのは、前の日曜に無理をしたからなんですわ。今日は元気。

作業中の脳内思考を文字おこし。脳内、ヒマです。

計量ミス分のハード生地、キャラメルりんごになりました。
あんこクリチのリクエスト、すいません。メールチェックが遅かったです。また作ります。

木曜ラスクきらしています。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
バジルオリーブチーズ
バジルひよこ豆カレー
くるみのキャラメリゼ
りんごクリームチーズ
プレーン

今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-01-29 05:35 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル他

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21508597/

ジーンズがパンパンです。昨日、久しぶりに正座をしたらパンパンすぎて無理でした。
夏までになんとかしなきゃなと思いながら、HIMESHARAさんのおからクッキーを買いました。
起きぬけにコーヒーなんかと一緒にいただきましたが、おからがお腹の中で膨らむのか、お腹空いた感がない。
おいしいし。いいかもです。

木曜恒例、計量間違えました。木曜はまた寒そうなのに、困ったものです。
ハード生地を間違えますよね。
とりあえずプレーン生地で残したので、久しぶりに”クリームチーズ&あんこ”を作るか、オリーブチーズにするか。
ベーグルもオリーブチーズなので、クリチ&あんこ、でしょうか。
ご入り用のものありましたら、ご連絡下さい。

木曜、ラスクきらしています。

今週は通常カスターのクリームパンとりんごカスターです。
紫芋あんは木曜で終了予定です。

木曜は、黒シリーズあります。黒のフルーツクリーム。

なんだか中途半端で気持ち悪いので、黒なまこの試作生地も仕込みました。今日はチェリーも届きますし。
クランベリー、ホワイトチョコ、バトンショコラ、くるみ、アーモンドスライス練りこみ生地に、中央に再度バトンショコラと、マカデミアンナッツと、チェリーを巻きこんだりしたりなんかして。
あー。この試作を食べきったりしてるから肥えるのか。肥えるのですか。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
バジルオリーブチーズ
バジルひよこ豆カレー
くるみのキャラメリゼ
りんごクリームチーズ
プレーン

今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-01-28 06:50 | お知らせ | Trackback

うどんベーグル

今週のベーグル予定はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21508597/

考えるべきことがいろいろあって、結局何も決まっていなくて、日々オロオロワタワタしています。

粉のサンプルがいろいろ届きまして。
ほとんど単体で使わずにブレンドで使っているので、これらを順列組合せ的にどうやって試作していけばいいものなのか。
おもしろいと思いつつ、若干投げ出したくなってもいる今日この頃です。

バレンタインは相変わらずどうしよっかなーと。
このまま通常モードで過ぎていきそうな予感もありますが。
黒ナマコも、ちょっと声をかけていただくと、再度その気になったりもしたり。
今週中に決めなきゃなー。と、ゆるゆると思っている次第であります。
d0184326_11094164.jpg
キッスル黒部が年明けから小さくバージョンアップしていました。
飯高の産直ものが何点か入ってきています。飯高の産直って、オリジナル商品とかあって魅力的なんですよね。

うどんをベーグルに巻こうかと。炭水化物 in 炭水化物。
伊勢うどんの濃いめのタレだったら合うんじゃないかと。
書いていたら、本当に合いそうな気がしてきましたが、ないですよね。うどんベーグル。
こちらのうどんは、三重県産アヤヒカリ100%だそうです。
あおさ入りつゆに卵落としで、おいしくいただきました。
d0184326_11141490.jpg
こちらも飯高産。
「脇腹が気になるあなたへ・・・」のコピーも素敵な。「肉らしい豆な嫁」。
売りコピーに凝っている人がいますね。絶対。
揚げると鶏のから揚げっぽくなるという、ベジの方にはお馴染みの「大豆ミート」ってヤツでしょうか。
これは、冗談じゃなくベーグルに巻けるんじゃないかと思っているのですが。
ちょっと濃いめに味付けして、シソの葉と一緒に巻いたりして。ヘルシー惣菜ベーグル。
賞味期限の長いものなので、いろいろ作ってみて、忘れたころに登場するかもです。
d0184326_11204025.jpg
ハッサクがでてきました。
きれいな八朔があったので、ジャムというかピールというか、中間くらいのものをつくりました。
d0184326_11214134.jpg
ハッサクとか夏みかんとか、毎年毎年変わらずキラキラと瑞々しくて美しいです。
伊庭靖子さんという現代アートの方がなんとも美しく混ざりけのない表現をしてくれています。
いいですね、表現手段のある人は。
d0184326_11233895.jpg
そろそろサツマイモが、高いわりにおいしくない。という悲しい時期に入りつつあるのですが。
なんだかおいしいな。今年。雨の日撮影なので色味が悪すぎですが。甘くておいしかったです。
d0184326_11281911.jpg
そんなこんなで、今週はキッスル黒部→スマイル明和の産直コンビでした。
サツマイモやら八朔やらほうれん草やら卵やら。
今週もオール地元産にて、サンキュージモベジ。
d0184326_11295563.jpg

[PR]



by peroke | 2015-01-27 11:45 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
---
※多めのご予約(or プレーンのベーグル)ありましたら、前々日のお昼頃(野菜酵母系は3日前)までにご連絡お願いします。
お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。

※当日取り置きのご連絡は、できるだけお電話でお願い致します。(メールのチェックが頻繁におこなえないので。。)

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。ちょっとバタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---

木曜、ラスクきらしています。

●今週のデカメスペシャルは、黒シリーズで。日曜と木曜で。

●今週のベーグルは、
 ハッサクを仕込んだので、ハッサクチョコに八朔クリームチーズ
 久しぶりに、バジル生地とコーヒー生地を。
d0184326_06195780.jpg

●今週のクリームパンは通常カスターです。

●ロールは、柿、紫芋、伊勢茶。

●季節あんこの紫芋あんは、木曜で終了予定。あと、くるみあんの平やき、、かな?

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ(いちじく、オーガニックレーズン、グリーンレーズン、オレンジピール、くるみ、入り)(金、土、日)
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

▼木曜ベーグル
黒チョコホワイト
バジルオリーブチーズ
バジルひよこ豆カレー
くるみのキャラメリゼ
りんごクリームチーズ
プレーン

▼金曜ベーグル
コーヒーホワイト
コーヒーキャラメルくるみ
アグリウインナーチーズ
ブルーベリークリームチーズ
シナモンレーズンりんご
プレーン

▼土曜ベーグル
ハッサクチョコ
ひよこ豆カレーチーズ
金柑クリームチーズ
黒豆きなこ
シナモンレーズンりんご
ピーナッツバター
プレーン

▼日曜ベーグル
黒チョコホワイト
じゃがいもベーコンチーズ
ハッサククリームチーズ
キャラメルバナナ
ハチミツしょうが
メイプルくるみ
プレーン

今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-01-27 06:23 | お知らせ | Trackback

1月25日(日)午後からあるパン

本日まさかの終了で、ありがとうございます。

午後からたんまりあると、ちょっとお久しぶりの方なんかにも寄っていただけて楽しくて、気持ち悪い笑顔炸裂の午後でした。

[PR]



by peroke | 2015-01-25 10:49 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル