COBO COBO

<   2015年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧




5月31日(日)午後からあるパン

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。

本日終了です。
ありがとうございます。

今週は、
木曜は、お昼過ぎくらいまではいろいろで、4時前に終了。
金曜は、午前中にまとめ買いの方が多くてお昼過ぎくらいに終了?だったか。
土曜は、もっさり。5時までもっさり。わりと残りました。
日曜は、朝イチからテンポよくお昼頃に終了。

土曜がもっさり残りです。
運動会の日はヒマになりがちですが、それよりも30度越えで暑かったからですね。きっと。
夏に向けて、こんな感じで推移していきますでしょうか。

そんなこんなで、何一つ作業をせずに午後に突入で。
3時終了目標で動いていきます。



[PR]



by peroke | 2015-05-31 11:02 | お知らせ | Trackback

5月31日(日)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 日曜分終了です。

本日日曜、焼き上がり終了予定8時半ころです。

外で絶妙にかわいい赤ちゃん猫の鳴き声がするのですが、姿が見えず。
「みゃ~んぅぅっ」というかわいい鳴き声も、生き残るための遺伝子情報なんだよきっと。
と、すさんだ感想に落ち着いてしまった悲しい朝です。どこにいるんだろう。

「6-3」は、4じゃなくって3ですね。
算数ができなくて、今日はレモンクリーム等々多いです。
黒シリーズもあります。
黒チョコさんがあるので、日中暑くないといいのですが。

▼ベーグル
黒白玉くるみ
黒チョコホワイト
アグリウインナーチーズ
いちじくクリームチーズ
メイプルシナモン
黒豆きなこ
プレーン

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-05-31 06:31 | お知らせ | Trackback

5月30日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 土曜、日曜分終了です。

本日の午後からあるパン

30度越えるとヒマになる説顕在の午後です。
もりもりもりもりと。
運動会帰りなどにもぜひ。

昨日が春のパン祭りの最終日でしたか。
明日の様子をみて要検討で。
とりあえず今日はあれば5時まで開けています。よろしくお願い致します。

▼16:30(随時更新)
・メロン(4)
・伊勢茶ロール(3)
・野菜酵母丸パン
・種チーズ、種スティック
・大納言
・ベーグル
 シナモンレーズン
・ミニ食パン
・あずきくるみ(1/2)

▼明日のベーグル
黒白玉くるみ
黒チョコホワイト
アグリウインナーチーズ
いちじくクリームチーズ
メイプルシナモン
黒豆きなこ
プレーン

日曜は黒シリーズあります。


[PR]



by peroke | 2015-05-30 11:14 | お知らせ | Trackback

5月30日(土)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 土曜、日曜分終了です。

昨日は起きてから一日眠くて。
後半、睡眠パワーが溜まって熱を持って発熱してるんじゃないかという、睡眠熱。
眠るのは好きなので、もうこれから一生寝ててもいいんではないかと。それって死んでんじゃん。
もしくは、4年に一度目覚める。
「こち亀」で、4年に一度オリンピックイヤーに目覚めて、目覚しい働きをする警官の話があったんですが。
そんな感じで。
4年に一度目覚めて、夢のようなパンを1週間だけ焼いて、また4年間眠る。まさに夢のパン屋。
人生そのくらいでもう十分じゃないかと思う今日この頃です。

そんなこんなで、作業時間も長すぎるのでまた眠くなっていますが。
今日もいいお天気そうで。もりもりと残りを成形して焼いていきます。
よろしくお願い致します。

▼ベーグル
バジルトマトチーズ
バジルヒヨコマメカレー
メイプルクリームチーズ
カシューチョコ
くるみあん
シナモンレーズン
プレーン

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ

[PR]



by peroke | 2015-05-30 05:40 | お知らせ | Trackback

5月29日(金)午後からあるパン

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜、土曜分、日曜野菜酵母系終了です。
 他の日曜分、29日(金)12時まででお願い致します。

お車、出にくい方がみえるときは移動をお願いすることがあります。
ご面倒おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

本日終了です。ありがとうございます。
今日はなんだかとても早かったです。
明日の生地があがってきたり、来週の酵母の仕込みなり、明日の準備なり、なりなり。コロちゃんなり。です。
明日もよろしくお願い致します。

▼明日のベーグル
バジルトマトチーズ
バジルヒヨコマメカレー
メイプルクリームチーズ
甘夏チョコ
くるみあん
シナモンレーズン
プレーン


[PR]



by peroke | 2015-05-29 11:34 | Trackback

5月29日(金)

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21817567/

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜、土曜分、日曜野菜酵母系終了です。
 他の日曜分、29日(金)12時まででお願い致します。

起きてからずっと眠い朝です。
眠い時は笑える話より泣ける話のほうが眠くなりにくいことを発見。
感情移入の問題でしょうか。
本日もよろしくお願い致します。

スティック、オレンジココナッツのみ。

▼ベーグル
シナモンレーズンクリームチーズ
黒ゴマクリーム
アスパラチーズ
カシューチョコ
メイプルくるみ
黒豆きなこ
プレーン

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-05-29 05:43 | お知らせ | Trackback

5月28日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21817567/

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分、金曜分終了しています。
 土曜、日曜の野菜酵母系、28日(木)12時まででお願い致します。
 ※日曜の野菜酵母豆、終わっています。

最後にいつものおじぃちゃんが来てくれて終了です。むふ。あんぱん残っててよかったです。


▼明日のベーグル
シナモンレーズンクリームチーズ
黒ゴマクリーム
アスパラチーズ
カシューチョコ
メイプルくるみ
黒豆きなこ
プレーン

[PR]



by peroke | 2015-05-28 11:01 | お知らせ | Trackback

5月28日(木)

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21817567/

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分、金曜分終了しています。
 土曜、日曜の野菜酵母系、28日(木)12時まででお願い致します。
 ※日曜の野菜酵母豆、終わっています。

いい加減冬物をクリーニングに出さなきゃなと、いつものクリーニング屋さんに行ったら閉めていました。
廃業ですか。サービス券。。。
で、チェーン店に持っていって、ダウンコートは高いよねーと、お値段を聞いてみたらやっぱりそこそこいいお値段で。
ダウンだけは大事にしたいから、教えてもらった個人のお店に持っていこうと決めて。
「はじめてなんですー。カード作りますー」
「会員登録300円かかりますけど、全品半額になります。ダウンも」
「まじっスかーーーー!」と、車にのっけていたダウンをダッシュでとりに走りました。
「まじっスか」って。。。どうなんスか。まぁいいっスか。半額だし。

クリーニングも出し終えてすっきりの5月最終週です。
6月、1日だけお休みさせてもらおうかな。どうしようかなと考えながらの朝です。

木曜はどうも微妙に計量間違えがちです。
少しづついろいろ多いです。オリーブチーズとかあります。
今日もハーフご予約あったので、デカメおおめです。

今週はベジクリームです。

スティック2種あります。

やばい。今日もみんなかわいいです。
ベジやあんぱんがころころころころ。
食パンが伸びすぎて、チーズ食パンがチーズの重みに耐えかねて腰折れてダメになっちゃったのがけがショックです。
チーズ入れすぎですか。なんとかしないとです。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

▼木曜ベーグル
ほうれん草
ほうれん草アグリウインナーチーズ
はっさくクリームチーズ
マカデミココチョコ
くるみのキャラメリゼ
シナモンレーズン
プレーン

本日もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-05-28 05:13 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル予定他

今週のベーグル予定他はこちら → http://cobocobo.exblog.jp/21817567/

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
 2台駐車の際は、横につけてしばらくお待ち下さい。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分、金曜の野菜酵母系終了しています。
 他の金曜分、27日(水)12時まででお願い致します。
 ※日曜の野菜酵母豆、予定個数終了です。

今年初蚊刺され。夏ですね。
名古屋34度予想とか。
明日は少し落ち着くようで、よかったです。

スティック2種あります。
・くるみプレーン
・オレンジココナッツ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・黒チョコ(木、日)
・黒フリュイ(木、日)

▼木曜ベーグル
ほうれん草
ほうれん草アグリウインナーチーズ
はっさくクリームチーズ
マカデミココチョコ
くるみのキャラメリゼ
シナモンレーズン
プレーン

今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2015-05-27 07:02 | お知らせ | Trackback

るんっ

近頃、役所っぽい人とか、道にGASマークとか。
あー。これは例の店前側溝工事。とうとうまた来そうです。
チェックしている方に聞いてみたら、日程はわからないけれど、「お盆頃にはきれいになってますよ」るんっ。
と、すごくハッピーな感じで答えてくれました。

去年の秋、向かいの側溝工事期間。車やら音やらなにやら、結構お腹痛くなる感じの工事期間。
お店がお休みの8月にやってくれればね。るんっ。
と思うものの、まず無理ですか。
まぁ春先の一番人出が多い時期でなくてよかったということで。ひとつ。
また、工事予定入りましたらアップします。
d0184326_16142947.jpg
野菜酵母は元気が取り柄なんです。
発酵が早くて強力。
にもかかわらず、最近ちょっと弱り気味。今まで無理して急ぎで発酵させていたツケがきたかと。
なので、しばらくいろいろ強化を試みたところ。復活。反応が早い。
単純元気な男子小学生っぽい酵母です。
d0184326_16211678.jpg
ご飯酵母は、焼く前はひょれひょれです。ダレやすいんですね。
「もう無理っすよ、大将。力でないし。もうホントこのまま寝てたいっすよ」なダレパン状態。
d0184326_16224326.jpg
火を入れると、ぷりっと。箸が転がっても楽しいお年頃のぷりぷりなかわいいヒトになります。
おっちゃんから女子高生への変貌酵母です。
いい時悪い時の状態が一番分かりにくいのも、なかなか複雑な性格です。
d0184326_16250701.jpg
レーズン酵母は、焼成前の写真を撮り忘れましたが。焼成前からぷりっぷりっです。
「オレ、やる気まんまんっす。伸びるっすよ。持ち上げるっすよ」
で、ブリブリともりあがってくれます。力こぶ。
レーズン酵母は長い付き合いもあるのか、状態が一番分かりやすいです。
ただ、35度超えとかになってくるとさすがに暑さ負けしてくるので、これからの時期が要注意です。
食パンは「酵母、菜種油、塩、粗糖、北海道産小麦」の構成。離乳食用などにもどうぞ。
d0184326_16314088.jpg
先週はもう、酵母だけが友達気分になっていたので、パンのかわいい写真を撮っていました。
信号カラーのロール3兄弟。
d0184326_16324443.jpg
飛び出すあんこのよもぎもちこしあん。
よもぎは、あとラスト1回くらいです。多分。
d0184326_16340362.jpg
買い出しは玉城、多気方面。アグリ→五桂→スマイル多気。
青梅がでてないかなーと五桂に行ってみましたが、まだ五か所の小梅だけでした。
ごぼうは青森県産。生姜とサツマイモは高知産。他、地元産。
d0184326_16354128.jpg
アイコです。どうぞよろしく。
OKトマトやぷちトマトは甘くておいしいのですが、セミドライにするには水分が多すぎるのが難。
このアイコちゃん、セミドライにベストなんです。細長いのが特徴です。
d0184326_16371379.jpg
新生姜がでていました。高知産。
戦えそうですよね、この新生姜。サソリっぽい。
ハチミツ漬けにしてベーグルに。
d0184326_06442019.jpg
豆の時期もあと少しでしょうか。
今週のデカメスペシャルは野菜酵母豆。1本単位ならダイスチーズ入りも承ります。
数に限りがありまして、残り少な目です。どうぞよろしく。

[PR]



by peroke | 2015-05-26 16:43 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル