COBO COBO

<   2017年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧




装いも新たに

d0184326_15261233.jpg
文旦を見ていると、世界がゆがむよね。
と、文旦を見続けていた4日間でした。休み前。
サイズ感がヘンなものを見ると、少し頭がクラっとする。
万博記念公園の太陽の塔が最たるもので、何度見ても「でけぇーーー」と見上げてクラクラする。
エッシャーのだまし絵があるじゃないですか。
あれはどんなに目を凝らしても、脳みそが理解できない。
世界がゆがんでクラクラする。あの感覚にも似ている。
と思いつつ、一人で喰ってやりました文旦。うまいね。
d0184326_15355395.jpg
「サクラは咲いたか桜はまだか」と、主に自分がザワついていますが。
寄生木の見ごろがそろそろ終わりますよ。
寄生木についてもいろいろ言いたいことはありますが。
とりあえず、度会橋の横の駐車場にある寄生木がみごとです。教えてもらいまいした。
桜の木に宿っているので、桜が咲いたらどんな風に見えるのだろう。楽しみです。
d0184326_15420836.jpg
春はどうもザワついて、空気に落ち着きがない。
芽吹く草花、動き出す虫たち、去りゆく鳥。
今年も傍観者となって、人の流れを巻き取って見ていきます。憧れの目でもって。
アオサは海の春ですね。
鮮やかな緑でもって、春だよワッショイ。
マックスバリューの”地元一番”に、生っぽいきれいなアオサが出ていました。
新物で木曜のベーグルに。
d0184326_15530214.jpg
甘夏。
ハッサクと甘夏の違いを、明確に教えていただきたい。
これは甘夏。
皮の柔らかそうなものを選んで。
そしてこれらを柑橘チキンレースにかけてみようかと。
1ヵ月くらい寝かせられるか!?それまでりんごが持つか!?
別のチキンレースも開催しつつ。少し寝かします。
d0184326_15573079.jpg
白玉も作りました。
求肥と白玉の違いを明確に教えていただきたい。
これは白玉粉から作っているから白玉?
玉じゃないから求肥?
白玉いちごとか、よもぎもちあんとか、もちもち系のヤツはコイツです。
どこを食べても出てくるのが好きなので、細長く成形して巻き込みます。
d0184326_15563174.jpg
ということで、今週の買い出しは、スマイル多気→アグリ。
竹の子、一瞬アグリでみかけましたが、その後トント見ないです。

大葉と梅は合うよね。でも大葉味噌に梅はしょっぱそうだよね。
ササミと大葉と梅で巻いたりするよね。
と言う話しをしていましたが。
ササミのかわりに竹の子、いけそうじゃないですか。
味噌うすーーーーく、梅うすーーーーく、ならいけそうじゃないですか。
どっちにしろ、一回作ってみます。

そんなこんなで、3月末から4月に突入です。
年度末から新年度へ。
装いも新たに、なりませんが。
いつも通りに淡々と。よろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2017-03-28 16:10 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
ベーグル、デカメ以外の定番パン・季節パンは、ホームページにてご確認ください。
---
※ご予約(or プレーンのベーグル)締切、以下でお願いします。
 木曜分、火曜の10時まで。
 金曜分、水曜の10時まで。
 土曜分、木曜の12時まで。
 日曜分、金曜の12時まで。
※野菜酵母系、木金分は火曜の10時まで。土日分は水曜の10時まででお願いします。

※お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。(お名前・お電話番号・ご来店時間、デカメは1本かハーフかの記載願います)

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。バタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---
●クリームパンは、ベジクリーム、りんごベジ

●季節あんは、桜餅あん

●季節のロールは、紫芋ロール、はっさくロール

●今週のデカメスペシャル
 木曜、よもぎ小豆くるみ(小さいサイズのよもぎ大納言、よもぎもちあん?)
 日曜、黒チョコ、黒フリュイ(小さいサイズの黒フルーツクリーム)

●今週のトピック
 新物のあおさ。
 本気のレモンクリームチーズのベーグル。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(金、土、日)
・よもぎ小豆くるみ(木)
・黒チョコ(日)
・黒フリュイ(日)

▼木曜ベーグル
あおさ
あおさチーズ
金柑クリームチーズ
白玉いちご
桜ホワイト

▼金曜ベーグル
大葉味噌
アグリウインナーチーズ
メイプルクリームチーズ
キャラメルくるみ
ベジクリーム

▼土曜ベーグル
オリーブチーズ
いちじくクリームチーズ
くるみあん
メイプルシナモン
黒ゴマクリーム

▼日曜ベーグル
黒チョコホワイト
レモンマーマレードクリームチーズ
手作りベーコンチーズ
マカデミいちじく
手作りピーナッツバター

[PR]



by peroke | 2017-03-27 23:44 | お知らせ | Trackback

3月26日(日)午後からあるパン

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
本日の午後からあるパン。

本日、どうでしょう。
と、言えるところまでこさせていただいた午後3時半。
冷たい雨の中、ありがとうございます。

16時頃に閉める段取りで。
ご入り用のものありましたらご連絡ください。開けています。

▼15:30(随時更新)
・メロン、チョコスティック

[PR]



by peroke | 2017-03-26 11:12 | お知らせ | Trackback

3月26日(日)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
本日のデカメとベーグル、2月9日分を貼り付けてました。ました。
一応直しました。
だからというわけでもないでしょうが。ベーグルたくさんあります。
10時過ぎ現在は、いつもの調子で進行中。メロンとかクランベリークリームがたくさん。
---
番組改変時期。
限られた椅子の中で、淘汰されゆくDJさん。
今日で終わりの番組を聴きながら、せつなげな朝。

本日はよもぎ。よもぎ大納言、ベーグル、あずきくるみ。

本日もよろしくお願い致します。

焼き終了ー。あんぱん類がころころ。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ

▼ベーグル
よもぎくるみあん
大葉味噌
シナモンレーズンクリームチーズ
オリーブトマトチーズ
ココナツいちご(ココナッツ練りこみ生地にセミドライいちご巻き込み)


[PR]



by peroke | 2017-03-26 07:03 | お知らせ | Trackback

3月25日(土)怒涛のおまとめにて

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
本日、怒涛のおまとめ買いの連続にて終了です。

昨日は大層静かな金曜だったので、相変わらずの毎日です。
朝からあまりに静な日は、9時半頃から10時頃、ブログでブツブツ言っています。

明日はお天気崩れそうですが。
土日は大目に仕込んでいます。
ひとつ、よろしくお願い致します。

そんなこんなで、作業をしたり酵母の面倒をみたり、明日はベーグルをぐるぐるまきます。
明日はよもぎです。
明日もよろしくお願い致します。

▼日曜ベーグル
よもぎくるみあん
大葉味噌
シナモンレーズンクリームチーズ
オリーブトマトチーズ
ココナツいちご(ココナッツ練りこみ生地にセミドライいちご巻き込み)


[PR]



by peroke | 2017-03-25 10:47 | お知らせ | Trackback

3月25日(土)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
「パン屋じゃダメなのかよっ!?」
と、全国のパン屋さんが言っているであろう朝。
今日もおっしー、押し押しにて。うぇーーーい。

本日さらにモリモリにて。
丸パンをよろしくお願い致します。

本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼ベーグル
手作りピーナッツバター
ひよこ豆カレーチーズ
メイプルシナモン
金柑クリームチーズ
桜ホワイト

[PR]



by peroke | 2017-03-25 05:40 | お知らせ | Trackback

3月24日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分も終了にてお願いします。
---
本日の午後からあるパン。

本日どうでしょう。
作業も終わってきまして。
開けていたい具合ですが。
明日の仕込みが多くて、ウェーイで。
16時頃に閉める段取りで。今のところ。
ご入り用のものありましたらご連絡ください。

明日、野菜酵母生地の計量を間違えましたので、丸パンが沢山です。
今日も残っちゃってますが。
簡単バーガーができます。
カットして材料をセットしておけば、あとは挟むだけ。
春休みのお昼用にでもぜひどうぞ。

▼15:30(随時更新)
・こしあん(2)、レモンクリームチーズ(2)
・野菜酵母丸パン
・レーズンクリームチーズ、いちくる

▼明日のベーグル
手作りピーナッツバター
ひよこ豆カレーチーズ
メイプルシナモン
金柑クリームチーズ
桜ホワイト


[PR]



by peroke | 2017-03-24 11:07 | お知らせ | Trackback

3月24日(金)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分も一旦終了にてお願いします。
---
9時半現在状況。
今日は静かな感じで、淡々と進行中。タンタン。
---
ぼへーーーーーっと、押しーーー。です。
日曜分、酵母がギリギリな予感です。
一旦ご予約終了にてお願いします。

大葉味噌梅バージョン!
と、思いましたが、塩分高すぎ。
梅&大葉ならOKですか。ナッツ的な。。。ゴマ生地がいいですか。

そんなこんなな金曜日。
押していますが。
本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼ベーグル
アグリウインナーチーズ
マカデミココチョコ
黒ゴマクリーム
レーズン&レーズン(レーズン練りこみ生地に、カリフォルニアレーズン&グリーンレーズン巻き込み)
メイプルクリームチーズ

[PR]



by peroke | 2017-03-24 05:41 | お知らせ | Trackback

3月23日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜金曜分終了です。
 土曜分、23日(木)12時まででお願いします。
---
本日、オリーブチーズ1本残して終了です。
一応店頭にはありますので、お声かけ下さい。
15時~15時半終了目標で作業中です。

明日、アグリのウインナー。
ウインナーロールもちょこっと出そうです。
明日が終了式でしょうか。ちびっ子アイテムを取り揃えてお待ちしております。


▼明日のベーグル
アグリウインナーチーズ
マカデミココチョコ
黒ゴマクリーム
レーズン&レーズン(レーズン練りこみ生地に、カリフォルニアレーズン&グリーンレーズン巻き込み)
メイプルクリームチーズ

[PR]



by peroke | 2017-03-23 11:35 | お知らせ | Trackback

3月23日(木)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜金曜分終了です。
 土曜分、23日(木)12時まででお願いします。
---
ぼへーーーーっと。
またこれからいっぱいいっぱいになっていくのかねー。
と、ぼへーーーーっと思いながら進行中。
とりあえず桜かなーーーーっと。

先週の土曜はなんだったのか。
というくらいノー花粉な日々ですが。
いつまたくるかとビクビクしながらの朝です。

よもぎあります。
いちごロールも終わってきます。
本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ(木、日)

▼木曜ベーグル
よもぎ黒豆きなこ
手作りベーコンチーズ
ブルーベリークリームチーズ
くるみのキャラメリゼ
白玉いちご


[PR]



by peroke | 2017-03-23 05:43 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル