COBO COBO

<   2017年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧




4月30日(日)午後からあるパン

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
---
本日の午後からあるパン。

本日どうでしょう。
16時頃に閉める段取りで作業中です。
ご入り用のものありましたらご連絡ください。

土曜、「どうしよう。どうしよう」と、一人でグルグル回ってました。
寄っていただいたり、お電話いただいたり、いつもありがとうございます。

来週もゴールデン真っ只中で、まったく予想がつきませんが。
よもぎとか黒生地とか。いろいろ準備予定です。
とりあえずラスクは山ほどでると思います。
スティックを焼こうかと思っていましたが、ラスクがあるのでまたの機会にでも。

今週もありがとうございました。

▼15:00(随時更新)
・種チーズ
・オリーブチーズ(2)、いちくる

[PR]



by peroke | 2017-04-30 10:14 | お知らせ | Trackback

4月30日(日)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
9時半現在。
昨日と同じ調子ですが。どうでしょう。
フリュイだけはでています。
他はフルラインナップ。卵・乳製品不使用のマーブルこしあん、ベジ&あんこ、のミニミニ食パンもありますよ。
そんなこんなでまた10時頃にアップする雰囲気で進行中。
---
今日もいい朝陽の朝。
いいお天気になりそうな日曜です。

そんなこんなな日曜ですが、とりあえず仕込んであるので、パン祭り仕様でもっさり焼きました。
今日はもう、終始レレレのおじさんになってお待ちしております。

黒フリュイはハーフであります。
レーズンクリームチーズはお休みで、黒のフルーツクリームあります。

本日日曜、あんぱんとベジとレモンは7時半頃。
ラストのいちごベジと桜もちあんは8時前までには焼きあがりそうです。

本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルマカデミベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ

▼ベーグル
黒チョコホワイト
黒ぼんぼんクリチ
大葉味噌竹の子
トマトチーズ
甘夏ベジクリーム


[PR]



by peroke | 2017-04-30 06:00 | お知らせ | Trackback

4月29日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
本日の午後からあるパン。
ご入り用のものありましたらご連絡下さい。

んー。なかなか。
台風の日よりも大雪の日よりも残っているんじゃないかの、ゴールデンウィーク初日です。
5時まで開けている段取りですが。
ご連絡いただければ、もう少し開けていますが。
雲行きも怪しくなってきましたねー。

明日と来週どうしたものかと思いつつ。お待ちしております。

▼16:30(随時更新)
・メロン(4)、桜餅つぶあん、レモンクリームチーズ(4)、ベジクリーム(2)、いちごベジ(3)
・くるみチーズ(2)、クランベリークリーム(4)、チョコスティック、オレンジチョコスティック(2)、フルーツ(2)
・伊勢茶ロール(3)、紫芋ロール(3)、はっさくロール(2)
・ごまさつま(2)
・種スティック、種チーズ(2)
・野菜酵母雑穀(3)
・クランベリーチョコ(3)、大葉味噌スティック(2)、あんこクリチ(2)、キャラメルばなな、レーズンクリームチーズ、大納言(2)、いちくる(2)
・ベーグル
 黒ゴマクリーム(4)、レモンマーマレードクリームチーズ、くるみのキャラメリゼ(3)、いちごホワイト(3)
・ミニ食パン
・チーズ食パン
・野菜酵母ごぼうチーズ(1/2)
・野菜酵母芋黒豆(1/2)
・あずきくるみ(1/2)

▼明日のベーグル
黒チョコホワイト
黒ぼんぼんクリチ
大葉味噌竹の子
トマトチーズ
甘夏ベジクリーム

[PR]



by peroke | 2017-04-29 09:42 | お知らせ | Trackback

4月29日(土)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
9時半現在。
今日も今日とてノンキに進行中。
あんぱん類、出していませんが焼けています。
10時頃には午後パンアップしそうな出だしです。
---
そういえば。
木曜に、MAN WITH A MISSIONが八間をバギーカーに乗って走っていたそうなんですが。
見ました?

今日からゴールデンですか。
今日もいいお天気そうです。
オンリーロンリーな外出なら、二見の興玉神社から鳥羽マルシェでコロッケ買って海を見ながら食べるのが気持ちよさげです。
別にオンリーロンリーでなくてもいいですが。
松阪の朝田寺で蕭白の公開もしてるんじゃないかな。いいですよ。

そんなこんななゴールデンですが。
お店は通常営業です。
本日もノンキに営業中。
今日は大きいのがやたら男前に焼けてきているので、おもたせなどにお勧めです。
丸パン雑穀もきれいに焼けてきています。
春は酵母の扱いが一番楽な季節です。

いろいろ入ったカラフルラスクもできています。
本日もよろしくお願い致します。
と。特にロールをよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルマカデミベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼ベーグル
いちごホワイト
手作りベーコンチーズ
レモンマーマレードクリームチーズ
黒ゴマクリーム
くるみのキャラメリゼ

[PR]



by peroke | 2017-04-29 05:36 | お知らせ | Trackback

4月28日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分、28日(金)12時まででお願いします。
---
本日の午後からあるパン。
ご入り用のものありましたらご連絡ください。

5時まで開けています。
何かありましたらぜひー。

▼16:30(随時更新)
・レモンクリームチーズ、桜餅つぶあん
・伊勢茶ロール(2)、紫芋ロール(2)、はっさくロール(3)
・ぷちうぐいす(2)
・大納言、いちくる
・ベーグル
 マカデミココチョコ、メイプルシナモン
・あずきくるみ(1/2)


▼明日のベーグル
いちごホワイト
手作りベーコンチーズ
レモンマーマレードクリームチーズ
黒ゴマクリーム
くるみのキャラメリゼ


[PR]



by peroke | 2017-04-28 10:59 | お知らせ | Trackback

4月28日(金)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分、28日(金)12時まででお願いします。
---
10時前現在。
昨日よりもノンキな感じで進行中。
番重2段重ねに控えてお待ちしております。
---
太陽が昇るといろいろ復活しますね。太陽偉大。
「今日はいい空ですね。いいですね」とラジオの人のテンションがあがっています。
気温は低いけれどいい朝です。

よいしょーーーっと。
ものすごく低速で、でも着実に進行中。
今日もノタノタサクサクと終わらせて、ゆっくりお待ちする段取りです。

金柑は今期ラスト予定です。
ほか、相変わらずいろいろと。

あっ。日曜の黒チョコ、どーですか?
ちょっと作りすぎ感があるので、とりあえず黒チョコだけでもはずしておこうかと思っています。
ハーフでもご入り用でしたら作りますが。どうでしょう。

そんなこんなで本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルマカデミベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ

▼ベーグル
金柑クリームチーズ
アグリウインナーチーズ
マカデミココチョコ
手作りピーナッツバター
メイプルシナモン

[PR]



by peroke | 2017-04-28 05:35 | お知らせ | Trackback

4月27日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜金曜分終了です。
 土曜分、27日(金)12時まででお願いします。
---
本日の午後からあるパン。
ご入り用のものありましたらご連絡ください。

ちょっと笑っちゃうくらい静かだった午後。
今年は2,3月がパン祭りな感じでしたか。
そんなこんなですが、まだまだありますので5時まで開けています。
お声かけ下さい。

▼16:45(随時更新)
・レモンクリームチーズ(4)
・オレンジチョコスティック(2)
・伊勢茶ロール(2)、紫芋ロール、はっさくロール
・カマンベール
・種チーズ
・レーズンクリームチーズ、いちくる
・ベーグル
 ひよこ豆カレーチーズ(2)

▼明日のベーグル
金柑クリームチーズ
アグリウインナーチーズ
マカデミココチョコ
手作りピーナッツバター
メイプルシナモン

[PR]



by peroke | 2017-04-27 11:00 | お知らせ | Trackback

4月27日(木)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜金曜分終了です。
 土曜分、27日(金)12時まででお願いします。
---
10時前現在。
今日ものんきに進行中。
フルラインナップ。
のんびりとでもぜひどーぞ。
---
鼻セレブって、ウサギだと思っていたのに豚だった。
あれ?
でもやっぱり新しいのを買ったらウサギだった。
パッケージの話。両方あるってことですか。

雪だるまとか亀とか、平面から平面を見ることはあっても。
「振り返りざまの太ったおばちゃん」は、平面に動きと奥行きを見ているということで、自由度が高くて素晴らしいんじゃないか。
看板のCOBOちゃんを見ての昨日の話。

久しぶりに木曜計量ミス。
で、今日はよもぎシリーズもありますが、ほかも微妙に多いです。
卵・乳製品不使用のベジ&あんこのミニミニ食パン、あります。
今週はずっと出るかな?どうかな?です。

そんなこんなで木曜日。
ベジクリームといちごベジ。
ラスクもあるよ。
今週もよろしくお願い致します。


▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー(木、土、日)
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ(木)

▼木曜ベーグル
伊勢茶桜ホワイト
伊勢茶クリームチーズ
ひよこ豆カレーチーズ
メイプルくるみ
マカデミいちじく


[PR]



by peroke | 2017-04-27 05:40 | お知らせ | Trackback

明日のベーグル他

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分終了です。
 金曜分、26日(木)10時まででお願いします。
--
今日は朝からどんより。
せっかくなので、今日はゆる~くやっていこうかと思う朝。

看板が見えるんですね。
かわいいCOBOちゃんキャラの看板。
これをですね。日曜にですね。「振り向いた太ったおばちゃん」と、かわいいちびっ子が言いくさりやがりましてね。
振り向いた太ったおばちゃんにしか見えなくなってしまいましたですよ。
言葉が悪くてね。お母さんとちびっ子にはゴメン。楽しかったよ。

そんなこんなで木曜日。
よもぎシリーズあります。
ベーグルは伊勢茶生地とか。
ベジクリームと、いちごベジ。
ラスクもあります。主にいちくると種と種チーズの大人ラスクです。いちくるラスクうまいです。

ゴールデン目前の木曜日。もう少しでお休みですよー。
今週もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー(木、土、日)
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ(木)

▼木曜ベーグル
伊勢茶桜ホワイト
伊勢茶クリームチーズ
ひよこ豆カレーチーズ
メイプルくるみ
マカデミいちじく

[PR]



by peroke | 2017-04-26 06:38 | お知らせ | Trackback

プラスグラビティ

今朝、ゴミ出しに行こうとゴミ袋を見たら、雪だるまでした。
ティッシュだらけで、白い球体になっていました。
でも、大丈夫。
ゴールデンウィークに入ったら、「何?なんでこんな高級ティッシュ買ってんの?」と鼻セレブに問いかける日が来ますから。
そしてまた1年たって、「今年は治ってるから」と、根拠なく断言する日が来ますから。

年を取ると病気の話ばかりしたがりますが。
本当に言いたいのは、昨日思いついた「北斗の拳」と「パンツ」を合わせた小学生低学年レベルのネタ。
「北斗の拳」と「パンツ」。
単体でも、いい大人が素面で話すのはどうかという単語。
でも、大人ってなんだ。
病気の話とうわさ話と仕事の話をしているのが大人であれば、私は子供でいい。パンツの話をしていたい。

その究極がみうらじゅん先生でしょうか。
いとうせいこうとみうらじゅん。あっ全部ひらがな。小学生っぽい。
もとい。いとうせいこうとみうらじゅんのラジオ「雑談」を聴いていると、時々頭がクラクラします。
二人の位置が高みすぎて、見上げてクラクラします。別名、あきれているとも言います。
d0184326_16253324.jpg
そんなこんなで仕事の話ですが。
3,4週間放置したのちの、甘夏のマーマレードを作ってみました。
うん。苦味ゼロ。
うーん。ゼログラビティ。見てないけれど、ゼログラビティ。
ゼロも何か物足りない。少し苦味があった方が柑橘ジャムっぽい。
まぁでも、今年の甘夏カスターは、ちびっ子でもいけるカスターになりそうです。
いちごのあとは、甘夏の予定です。

そうだ。
甘夏を薄くスライスするのも苦味を抜くポイントらしいのですが。
スライサーを使うと楽でしたよ。クックパッド的お料理ポイント。
d0184326_16355044.jpg
すこーしづつ、地元産のサツマイモを買い足していますが。
妙にヒゲが長くてよさげな芋がありました。ありましたよ。
これがおいしかった。大量買いしておけばよかった。
綱渡りながら、まだまだおいしい芋がでています。
d0184326_16381468.jpg
キッスルの隅のほーーに、すごくいい落花生が一袋ポツンとありました。
今年一番のきれいな落花生。
今年のピーナッツバターを〆るにふさわしげな落花生ですね。
割と大袋だったので、まだまだしばらくありそうです。
d0184326_16402019.jpg
今週の買い出しは、キッスル黒部→スマイル明和。
全部地元産。
いちごもそろそろ終わりです。
去年はゴールデンウィークにワッと出て終わりだったような。
d0184326_16415095.jpg
筍のこのこ。
文字通り「雨後の竹の子」のごとく、産直に山盛り竹の子。
キッスルもスマイルも山盛ですが。
今の時期、キッスルの方が安めで大きさのバラエティに富んでいるか。
と、キッスルの後スマイルに寄って後悔。
でも、レジの時にポンッ!と”ぬか”を入れてくれました。
やった!こういうサービス嬉しいですよね。
ということで、プラスマイナスゼロ。ゼログラビティ。というか、気持ち的にはプラス。プラスグラビティ。
d0184326_16251743.jpg
喜心さんでお弁当を買うついでに、何か梅っぽいものないかなーと物色。
手頃な「梅びしお」がありました。
原材料は、「梅、しそ、塩」。
大葉と竹の子と梅で、おいしいベーグルできないかな。
日曜にでも試作してみます。

そんなこんなで春まっさかり。
今年の春は、まったり進行中。
日曜は、しんみりしている午後に寄っていただいてありがとうございます。
5時に間に合わないわー、な時はご連絡いただければ開けています。
特に日曜は明日のこともないし、陽も長いしで、本でも読んでまったりしていますので、よろしくどうぞ。

今週は木曜よもぎ、日曜黒生地です。
来週のゴールデンまっただ中はどうしましょう。
よもぎと、再度黒生地?ひじき大豆とかご希望ありますか?
スティックも時間があったら焼こうかしらと、思ったり思わなかったりしています。
ゴールデン期間は逆にお出かけだったりなんだったりで、ヒマだったりしますが。
気分はゴールデンで。よろしくお待ちしております。

[PR]



by peroke | 2017-04-25 17:02 | 材料のこと | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル