COBO COBO

<   2017年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧




明日のベーグル他

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分終了です。
 金曜分、31日(水)10時まででお願いします。
---
うん。湿度が高くなってきた5月ラストデー。
わかりやすく梅雨の入りばな。
はだしの足の裏がゴミを拾う季節ですね。

そんなこんなな季節ですが。
よもぎはひっぱります。夏までひっぱります。なんなら秋にもあるかもです。
明日は、よもぎ小豆くるみ、よもぎあんこクリチ、ベーグルは店出し分よもぎ大納言きなこになりました。なんだかんだで。
そして、あんずあん。白あんにアンズ。
さっぱり爽やか。サイダーに負けず劣らずの青春のあんこ味。
甘夏カスターもさっぱり。
他、破竹とか。トマトとか。紅茶とか。
今週も季節ものいろいろにて、よろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ(木日)
・キャラメルカシューベリー(木、金、土)
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ(木)

▼木曜ベーグル
紅茶クランベリークリーム
紅茶マカデミいちじく
大葉味噌竹の子
トマト豆チーズ
よもぎきなこ大納言


[PR]



by peroke | 2017-05-31 06:32 | お知らせ | Trackback

夏とおからじ

d0184326_14093778.jpg
これ、なぁーんだ?

正解は、パンのスライスガイドですね。
キューブ食パンを早速ご予約いただきまして。
嬉しいなーと思いつつも。カットのご用命もいただきまして。
むむむ。
高さがあるので、真っ直ぐに切る自信がまるでない。むむむ。
と、とりあえず、スライスガイドを買ってみようと、買ってみました。
果たして使えるか?

実はデカくて重い、パンスライサーがあるのですよ。家の2階に。
デカくて重いが故に、お店に置き場がないという。本末転倒というかなんというか。
数年前、いろんな所に「いらんかね?いらんかね?」と聞いて回りましたが、結局みんな「欲しいけれど置き場所がない」と。
スペース問題、何処も同じということで。
とりあえず、手切りで。いびつで申し訳ないですが。
d0184326_14230273.jpg
破竹の季節です。
産直が盛んじゃなかった頃って、こういう市場を回らなさそうなものって、どうしてたんでしょうね。
産直が盛んなおかげで色々楽しませてもらっています。
竹の子より癖がなくって、あっさりしてますかね。
今週の大葉味噌たけのこベーグルに。
日曜も出るかな。どうかな。ベーグル予定変更ありありで。
d0184326_14271662.jpg
さぁさぁ。夏っぽくなってきました。
気温もですが。トマトだトウモロコシだスイカだと。産直も夏モードに突入です。
トマトもわさわさ。
これは相変わらずOKトマト。
木曜は、トマト豆チーズ。
d0184326_14270501.jpg
コイツも出だしましたよ。かぼちゃ。
いい九重栗かぼちゃ?いつまでたっても名前が覚えられない。うまいかぼちゃ。
これはうまげな予感。
1ヵ月くらい寝かせます。
柑橘系をマーマレードにする時は、苦味を抜くために寝かせましたが。
かぼちゃは追熟のために寝かせますね。甘くなるように。
野菜も個性があって、なかなか奥が深いごたるある。
d0184326_14313097.jpg
ラスト実豆。
少しだけでていた実豆をゲット。
野菜酵母の豆チーズ、割と評判いいので、もう少し続けられるようまとめ買い。
週2くらいかな?もう少しでる予定です。
d0184326_14333003.jpg
そんなこんなで、今週の買い出しはいつもの「キッスル黒部→スマイル明和」。
サラダごぼうも買いまして。
小豆だけは北海道産。他地元産。
d0184326_14370189.jpg
6月、入ってしまいますね。
梅雨がきて夏がくる。
そうです!梅雨!
青梅がまだ出ていなかったのです!誤算!
なので、本格的に杏あんがでます。
軽くコンポートにしたアンズと白あんを合わせます。
少し調べてみたら、木村屋総本家さんもやっているというアンズあん。
意外とポピュラーなのかしら。
あっさりした白あんとアンズの甘酸っぱさと食感。
夏のあんぱん第一弾ということで、よろしくお願い致します。

そんなこんなで、今週はベーグルもいろいろ新しのが出ています。
大葉ベーコンとか、キャラメルクリチとか、あんこクリチとか。どんどん出ます。
懸案の柔らか系もなんとかしたい今日この頃ですが。
今週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2017-05-30 16:54 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
ベーグル、デカメ以外の定番パン・季節パンは、ホームページにてご確認ください。
---
※ご予約(or プレーンのベーグル)締切、以下でお願いします。
 木曜分、火曜の10時まで。
 金曜分、水曜の10時まで。
 土曜分、木曜の12時まで。
 日曜分、金曜の12時まで。
※野菜酵母系、木金分は火曜の10時まで。土日分は水曜の10時まででお願いします。

※お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。(お名前・お電話番号・ご来店時間、デカメは1本かハーフかの記載願います)

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。バタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---
●クリームパンは、通常カスター、甘夏カスター

●季節あんは、あんずあん(白あんに杏コンポート)

●季節のロールは、紫芋ロール、はっさくロール

●今週のデカメスペシャル
 木曜、よもぎ小豆くるみ(小さいサイズのよもぎ大納言、よもぎあんこクリチも少し)
 金曜、土曜、野菜酵母の豆チーズ(実豆&ソラマメ&ダイスチーズ)
 日曜、キャラメルマカデミベリー、フリュイ、、余力があればよもぎシリーズ

●今週のトピック
 新メニューいろいろベーグル。
 あんこクリチが意外に評判いいので、ベーグルとか。
 ベーコンと大葉は鉄板だねとか。
 木曜の大葉味噌竹の子は、破竹バージョンです。
 日曜はバジルとか。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ(木日)
・キャラメルカシューベリー(木、金、土)
・キャラメルマカデミベリー(日)
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(金、土、日)
・よもぎ小豆くるみ(木)
・野菜酵母豆チーズ(金、土)
・フリュイ(日)

▼木曜ベーグル
紅茶クランベリークリーム
紅茶マカデミいちじく
大葉味噌竹の子
トマト豆チーズ
きなこ大納言

▼金曜ベーグル
手作りベーコンチーズ大葉
キャラメルりんご
ハチミツきなこクリームチーズ
メイプルくるみ
マカデミココチョコ

▼土曜ベーグル
実豆チーズ
ココナツばななチョコ
キャラメルクリームチーズ
メイプルシナモン
くるみのキャラメリゼ

▼日曜ベーグル
バジルひよこ豆カレー
バジルオリーブチーズ
黒ゴマクリーム
あんこクリームチーズ
甘夏チョコ
※くるみあん(ご予約のみ)

[PR]



by peroke | 2017-05-29 21:49 | お知らせ | Trackback

5月28日(日)午後からあるパン

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
---
本日も、今週もありがとうございました。

来週は、、、と思ってカレンダーをみたら、6月ですか。
カレンダー、めくりました。
あと2ヶ月。
いつも寄ってもらっている方に、何かおもしろいものを作っていきたいなと思っていますが。
どうでしょう。

とりあえず梅あんが出るまで2週間くらいはかかりそうなので。
アンズあん、どうでしょう。
白あんに、シロップ煮にしたアンズのシロップを軽く落として。
杏、いまヒトツ出にくかったですが。以前。

キューブ食パン、作ってみましたが。デカイ。
スーパーで売っている6枚切りとかの食パンサイズですね。
生地量はベストっぽかったので、ご予約のみで。

あと、もう少しよもぎで遊べないかな。とか。

いろいろありますが、来週もよろしくお願い致します。

[PR]



by peroke | 2017-05-28 11:03 | お知らせ | Trackback

5月28日(日)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
今日も掃除日和を知らせる朝陽です。
さわやか。

今日も大きいのが男前。
黒豆パン、少し作りました。
フルーツパン、よもぎもちあん、よもぎ大納言、よもぎ小豆くるみ、あります。
ベーグルは、大葉味噌もでています。
キューブ型の大きめ食パンは発酵中。

本日日曜、7時半頃にラストのあんぱん類が焼きあがりそうです。ほかほか。

そんなこんなで本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ
・野菜酵母ごぼうチーズ

▼ベーグル
よもぎ黒豆きなこ
アグリウインナーチーズ
メイプルクリームチーズ
チョコばなな
手作りピーナッツバター
大葉味噌

[PR]



by peroke | 2017-05-28 05:42 | お知らせ | Trackback

5月27日(土)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
---
本日もありがとうございました。

明日は、よもぎ。
ベーグルは、ピーナッツバターの店出し分が少ないので、大葉味噌か?キャラメルりんごか?でます。
明日はフルーツパンあります。よもぎもちあんも。

気づけば食パン型が足りなくて、ちょうどいいので、大きな型で1本焼いてみます。
体積では1.6倍。値段はいくらくらいでしょう。モノを見てから。

桜もちあんが終わってしまったので、こしあんとつぶあんが大目にでます、
黒豆パンでもいいですが。こしとつぶかな。

そんなこんなで明日も盛りだくさんにて、よろしくお願い致します。

▼明日のベーグル
よもぎ黒豆きなこ
アグリウインナーチーズ
メイプルクリームチーズ
チョコばなな
手作りピーナッツバター

[PR]



by peroke | 2017-05-27 10:17 | お知らせ | Trackback

5月28日(土)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
ドリームあみは、ピエール瀧なのかライムスター歌丸、もしくはエグザイルアツシなのか問題は、まだ解決していません。
「ドリーム」が名前の一部なのかグループ名なのか。
調べたり尋ねたりするほどのことでもなく、なんとなくこのままでいいかな。

同じく、このままでいいかな問題が「しじま」。
愛知のパン屋の大将が、山下達郎の歌を聞いて「シジマって何?」と聞いてきて。「?」。
また数日後、流れるラジオの達郎から、「だからシジマって?」。
それから数年、未だにシジマって?
このままでいいかな。
死ぬ間際に「そういえばドリームあみって。?」と思ったりするのでしょうか。

大きなのがが男前に焼きあがってきています。
ごぼうチーズがかっこいい。
桜もちあんは今日で最終です。
杏あん、って。ふと思いついたのですが。どうでしょう?

そんなこんなのいいお天気そうな土曜。
本日もよろしくお願い致します。


▼ベーグル
黒ゴマクリーム
ひよこ豆カレーチーズ
クランベリーチョコクリームチーズ
キャラメルりんご
メイプルくるみ

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・キャラメルマカデミベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(金、土)
・野菜酵母ごぼうチーズ(木金)

[PR]



by peroke | 2017-05-27 05:37 | お知らせ | Trackback

5月26日(金)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分、食パン系終了にてお願いします。
 他の日曜分は、26日(金)12時まででお願いします。
---
本日もありがとうございました。

明日はキャラメルマカデミとか。
ちびっ子用にメロンとかウインナーロールとか。
割り算というか掛け算というか、算数を間違えて、土曜で桜餅あんは終了です。
フルーツパン、日曜は出る予定です。

そんなこんなで明日もよろしくお願い致します。


▼明日のベーグル
黒ゴマクリーム
ひよこ豆カレーチーズ
クランベリーチョコクリームチーズ
キャラメルりんご
メイプルくるみ

[PR]



by peroke | 2017-05-26 09:16 | お知らせ | Trackback

5月26日(金)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 金曜土曜分終了です。
 日曜分、食パン系終了にてお願いします。
 他の日曜分は、明日26日(金)12時まででお願いします。
---
日曜分、食パン系だけ終了にて。店出し分は普通に出ます。
他ベーグル等々は余裕です。

前川さん、とりあえず何を言っているのか分かる。
というだけでプラスイメージ。

松阪の紀伊国屋さんで、天蕎麦と出し巻き卵を一人で食べている女性がうらやましかった。
と先日美容院で聞いて。
それ、私。一週間後の私。
と思ったけれど、まだ行けていません。
頭の中は天蕎麦と出し巻き卵でいっぱいです。

そんなあっちこっちな朝ですが。
お天気は回復予報にて。
本日もいろいろと。よろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・キャラメルカシューベリー(木、金、日)
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(金、土)
・野菜酵母豆チーズ(木金)

▼ベーグル
伊勢茶桜ホワイト
伊勢茶クリームチーズ
オリーブトマトチーズ
くるみのキャラメリゼ
マカデミいちじく

[PR]



by peroke | 2017-05-26 05:42 | お知らせ | Trackback

5月25日(木)午後からあるパン&明日のベーグル

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜金曜分終了です。
 土曜分も終了にてお願い致します。
 日曜分は、明日26日(金)12時まででお願いします。
---
本日もありがとうございました。

明日は、伊勢茶のベーグル。
桜はラスト。
オリーブトマトもお勧め。
野菜酵母の豆チーズも出ます。

明日もよろしくお願い致します。

▼明日のベーグル
伊勢茶桜ホワイト
伊勢茶クリームチーズ
オリーブトマトチーズ
くるみのキャラメリゼ
マカデミいちじく

[PR]



by peroke | 2017-05-25 11:10 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル