COBO COBO

明日のベーグル他

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 木曜分終了です。
 金曜分、22日(水)10時まででお願いします。
---
雨上がりですが、通常進行です。
ここのところの引きこもり生活が功を奏してか、目も鼻も喉も爽やか開通にて、爽やか進行中。
よもぎも爽やか発酵中。

よもぎを仕込んでいるときは、大納言がよもぎ大納言になります。
白玉とあんこの入った、ハード生地のよもぎあん、よもぎもちあんは、今週はお休み予定ですが、またちょこちょこ入れていきます。
そんなこんなで、よもぎです。

他、いちごロールは、木曜と金曜。土曜は少し出るかな?どうかな?で、終了です。

そんなこんなで、今週もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・よもぎ小豆くるみ(木、日)

▼木曜ベーグル
よもぎ黒豆きなこ
手作りベーコンチーズ
ブルーベリークリームチーズ
くるみのキャラメリゼ
白玉いちご

[PR]



# by peroke | 2017-03-22 06:30 | お知らせ | Trackback

花の粉。と書いて花粉。

d0184326_14235205.jpg
うらうらとした春の空気の3連休。
1億総花粉症の皆々様方におきましては、いかがお過ごしでしたでしょうか。
18日の土曜、すごくなかったですか?
「ヒィーーー」とひきつけを起こすぐらいの連続くしゃみ、ダダ流れの鼻水。
流れているくせに、ブリブリ詰まってモゾモゾする鼻の奥。
荒れただれている所をなでつけられているような、喉のヒリヒリ感。
夜中の2時に流れる鼻水で目が覚めて、深夜0時まで。ほぼ丸1日。
近年まれに見る重度のアレルギー症状。

これ、あと1ヵ月続いたら無理。
というか、生きる気力を失う。
と思いながら、ただただ横になっていましたが。
持病持ちの人とか、難病の人とか、ままならない身体と伴に生きるしんどさは幾ばく程か。
と、年に1度。花粉症の時期だけ、ほんのちょこっとだけ感じたような気になる身体のしんどさ。

それはそれとして、月曜は気合でシーツを洗って布団も干してやったけどな。
全然楽勝だったけどな。日によって全然違うんですよね。花粉も。
とりあえず土曜はお店が休みでよかったです。

それもそれとして。
「病気なんか気の持ちようだよ。みっちゃん!!」
と力強く言い放って、風邪っぴきの症状を謎のポジティブシンキングで押し切って普通に遊んでいた姪っ子の風邪が、軽くうつっているような気もする今日この頃です。
いかがお過ごしでしょう。
d0184326_14230456.jpg
重度の花粉症も想定外でしたが、よもぎ到着も想定外でした。
まだ本当に新芽のよもぎ。
でも、この時期のがアクは少ないし、柔らかいし。
虫も少ないし、他の雑草も少ないし。
一番いいよもぎが摘める時期ですね。
例によって、摘んできてもらっています。毎年ありがとうございます。
きれいなよもぎを、洗って洗って振り洗いして洗って。使います。
この手摘みよもぎと、業者の国産よもぎを合わせて使います。
例年、夏前まではありますので、これからいろいろ入れていきます。よろしくお願い致します。
d0184326_14250228.jpg
買い出し第一弾は、キッスル黒部→スマイル明和。
りんごと長芋は青森県産かな。他地元産。
人参、玄米、りんご、長芋、は野菜酵母の基材ですね。メンドーなのでこの機会にやっつけます。
箱売りいちごもでてきました。セミドライに。
今週は、白玉いちごと、ココナッツいちご。2種類でます。
d0184326_14360855.jpg
金柑もラストですね。
やっぱり金柑はマーマレードよりも甘露煮の方が使い勝手がいいかしら。
と。甘露煮に。黄金のごたるある。
今週の金柑クリームチーズのベーグルに。
d0184326_14381756.jpg
買い出し第二弾は、津の三上青果でりんごも買って。
りんごももう終わりですね。
d0184326_14413468.jpg
買い出し第一弾で買った紫芋が意外においしかったので、追加購入。
紫芋ロールはもう少し続くとして。
紫芋のベーグルも作ろうかと。
d0184326_14404962.jpg
1ヵ月寝かしてあったレモン。
満を持してマーマレードに。
これが。おいしく出来まして。
拍子抜けするくらいに苦くない。
もう少し苦味があってもいいじゃないか。というくらい苦味が抜けている。
思うに、柑橘系マーマレードの苦味抜きポイントは、カビとのチキンレースにあるのではないかと。
カビが生える一歩手前。傷みだす一歩手前を、すかさず!処理する。
プラスの方向から言いますと、皮が軟らかくなったら処理し時!これではないかと思います。

そんなこんなで1週お休みをいただきまして。
今週からよもぎ登場。すっかり春仕様にて。爽やかに参りたいと思います。
今週もよろしくお願い致します。

[PR]



# by peroke | 2017-03-21 14:55 | 材料のこと | Trackback

今週のベーグル予定他

今週のベーグル予定他です。
ご予約ないものは変更の可能性ありです。
ベーグル、デカメ以外の定番パン・季節パンは、ホームページにてご確認ください。
---
※ご予約(or プレーンのベーグル)締切、以下でお願いします。
 木曜分、火曜の10時まで。
 金曜分、水曜の10時まで。
 土曜分、木曜の12時まで。
 日曜分、金曜の12時まで。
※野菜酵母系、木金分は火曜の10時まで。土日分は水曜の10時まででお願いします。

※お電話は、火曜は10時頃まで、水曜は12時頃まで作業場にいることが多いです。
メールは随時受付中です。(お名前・お電話番号・ご来店時間、デカメは1本かハーフかの記載願います)

※10時開店(仮)ですが、ほぼ普通に7時半からシャッター開けています。バタバタしています。
柔らかいパン以外は7時半頃に焼きあがっています。
あんぱん系以外は8時半~9時半頃、アンパン系は10時前までに焼き上がり。
---
●クリームパンは、通常カスター、りんごカスター

●季節あんは、桜餅あん

●季節のロールは、紫芋ロール、いちごロール(木・金)、はっさくロール(土・日)

●今週のデカメスペシャル
 木曜、日曜、よもぎ小豆くるみ。

●今週のトピック
 よもぎ出ました。
 いちごもまっさかり。
 レーズンぎっしりの、レーズン&レーズンベーグル。
 いちごロール終了にて、はっさくロールに移行します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルカシューベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ(金、土)
・よもぎ小豆くるみ(木、日)

▼木曜ベーグル
よもぎ黒豆きなこ
手作りベーコンチーズ
ブルーベリークリームチーズ
くるみのキャラメリゼ
白玉いちご

▼金曜ベーグル
アグリウインナーチーズ
マカデミココチョコ
黒ゴマクリーム
レーズン&レーズン(レーズン練りこみ生地に、カリフォルニアレーズン&グリーンレーズン巻き込み)
メイプルクリームチーズ

▼土曜ベーグル
手作りピーナッツバター
ひよこ豆カレーチーズ
メイプルシナモン
金柑クリームチーズ
桜ホワイト

▼日曜ベーグル
よもぎくるみあん
大葉味噌
シナモンレーズンクリームチーズ
オリーブトマトチーズ
ココナツいちご(ココナッツ練りこみ生地にセミドライいちご巻き込み)

[PR]



# by peroke | 2017-03-20 19:24 | お知らせ | Trackback

16日(木)~19日(日)お休みです

本日終了です。ありがとうございます。

来週は1週お休みとなります。
この日のためにとっておいた仕込みをガッツリする予定です。
23日の週は何か新しいものが出せるといいなーと思っております。
いつもの「今週のベーグル予定他」のアップは、いつも通りに20日の月曜中か。もう少し早いか。
多分やっぱり月曜になるかなと。

文旦について語りたくてザワザワしていますが、また今度。
とりあえず今週もありがとうございました。

再来週、23日の週もよろしくお願い致します。


[PR]



# by peroke | 2017-03-12 11:16 | お知らせ | Trackback

3月12日(日)

【駐車についてお願い】
 ご近所のお宅の前への駐車は避けていただきますよう、お願い致します。
【今週のご予約&取りおき】
 今週分終了です。
---
「あー。生田とうまかー。」とか。
「あー。岡田准一かー。」とか。
タイムフリーでラジオを聴いていると、「あー」となることがあります。
ジャニーズ系のコメントが2,3分でも入っていると番組全体が聴けないだす。
そうだすよ。不便だす。

そんな日曜。日曜です。
本日もよろしくお願い致します。

▼デカメ
・野菜酵母芋黒豆
・野菜酵母ごぼうチーズ
・キャラメルマカデミベリー
・いちじくクリームカシュー
・小豆くるみ
・フリュイ

▼ベーグル
コーヒーキャラメルくるみ
コーヒーラムレーズンクリームチーズ
手作りベーコンチーズ
メイプルシナモン
桜ホワイト

[PR]



# by peroke | 2017-03-12 06:46 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル