COBO COBO

4月14日 木曜

4月も真ん中。今日も青空いい天気!気持ちよかですねー。
今週も4日間、よろしくお願い致します。

最近焼きが早いので、9時頃には大体終わっております。

今日は伊勢茶芋豆を焼いてみました。
伊勢茶生地に、さつまいもと大納言鹿の子を巻き込み。
伊勢茶生地は、卵・バター・牛乳不使用。
明日は大納言鹿の子ではなく、塩茹で小豆にして、マクロビチックにしてみようかな?
甘い方がおいしいかな?ちょっと決めかね中。

ベーグルは3種類
・くるみ
・クランベリー
・オレンジチョコ

他、あおさシリーズ、いちごシリーズ、チビチョコベリーもありますよ。

今日も一日バリバリ営業中。
ご来店、お待ちしております。
[PR]



# by peroke | 2011-04-14 08:05 | お知らせ | Trackback

仕込み一段落

今週も、仕込み一段落中。

いいお天気!川辺の桜はまだ見頃!ついでに、New日赤病院も姿を現しつつあります。おっきいね~。
「平成24年1月開院予定」だそうな。
まだまだ先だと思っていたけれど、すぐですな。
建物自体は夏くらいには完成しちゃいそうな勢い。

何か新しいのを作りたいと思いつつ、寝倒してしまったお休み。
とりあえず、以前作っていた伊勢茶生地のものを仕込んでみました。ちょっとアレンジして。
ベーグルは、くるみとクランベリーとオレンジチョコの予定。

桜白あんは今週限りかな?
桜の葉を買ってあるので、桜餅あんぱんをつくりたいのだけれど。道明寺粉で。

すごくストレートに「応援してくれ!」気分で、サンボマスターのベストでも買っちゃおうかと、3件お店をまわってみたけれど、ないのね。残念。Amazonで発注。

お昼もアイスも食べたことですし。続けます。
[PR]



# by peroke | 2011-04-13 12:16 | 日々のこと | Trackback

ラスクとラジオ

ラスク、うまいっす。
なんとなく食べ出したら、ペロッと食べちゃいました。
乾き物なので、ビールと一緒に。

おまけで差し上げているシナモンシュガーラスクもうまいっす。
見た目イマイチなので、売り物にしてないのですが、甘くてうまい。

なんて食事をしていたら、やっぱりすっかり営業日に痩せた体重が元に戻る。
ラスク、食べ過ぎ注意です。

すっかりラジオっ子なのですが、ネットで聴けるradiko、関東局が聴けるのは11日まででした。残念。
ま・それでも音はクリアーだし、東海地方のFMは聴けるしで、助かる。
震災情報の情報源として、テレビよりラジオの方が信頼がおける気がするのは何故か。
関東局のラジオ、もう少し聴きたかった。
[PR]



# by peroke | 2011-04-12 18:12 | 日々のこと | Trackback

海!

パールロードを走って、海の博物館へ!!

建築がおもしろくて、ドライブが楽しい道で、たまに出かける。
久しぶりに行ったら、博物館までの道が一大牡蠣ロードになっていて驚いた。
「牡蠣食べろ~。牡蠣食べろ~」的に、道端に牡蠣バーベキューセットとのぼりが続々。
そう言えば、今年は牡蠣を食べてない。

d0184326_6452011.jpg

d0184326_6454493.jpg


海の博物館は、別館の2階と1階がつながってたり、行き止まりがない造りだったり、ぐるぐる歩いていて楽しい。
展示は、船だけがごっそり納めされている収蔵庫が異空間。
暗くて、船ぱっかりで、ヒンヤリしていて、この船底で横になって死んでても、半年くらい気づかれなさそう。

d0184326_6455477.jpg


ついでに、もう少し先まで行って、展望台へ。
ここからの景色は本当にきれい。写真は全然イマイチなのだけれど。海が青くて広くてすっきりする。

d0184326_646898.jpg


途中、タラサ志摩もあるしで、お茶するにもよい。
気に入りのドライブルートでした。
[PR]



# by peroke | 2011-04-12 06:46 | 日々のこと | Trackback

4月10日 終了です

本日終了です。

ちょっと弱気な仕込みで、申し訳ないです。
せっかく寄っていただいたのに、あまりなくて申し訳ありませんでした。
日曜はもう少し増やしてみようかと思っております。

さつま芋は本格的に出回らなくなっています。
来週か再来週から、業者の芋を試してみようかと思います。

新しいものもそろそろ考えていきますので、来週もよろしくお願い致します。
何がいいかなー。


片づけと仕込みなどなどを終わらせて、選挙に行かなきゃです。
迷うというか、選択肢がないというか、でも誰かにはいれなきゃいけないで、困っております。

新ジャスのたこ焼きが妙においしかったので、今日はたこ焼き&ビールがいいな。
[PR]



# by peroke | 2011-04-10 12:18 | お知らせ | Trackback
●通常営業中
by peroke
プロフィールを見る
画像一覧

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 木・金・土・日
●時間 AM10:00(仮)~PM5:00
 ※7時30分から開けています。すべての焼き上がりは10時頃です。
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com

ブログパーツ

検索

ブログジャンル