人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

酵母の会

酵母の会_d0184326_7262686.jpg


8月の酵母の会、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
不備もあり、ご迷惑おかけしたことも多いかと思います。申し訳ありませんでした。

いろいろご意見もいただき、思うところ山盛りです。
酵母の構成をちょっと変更していこうかと思ったりしております。

とりあえず、食パンはご飯酵母にかえてみます。
力のある酵母なので、膨らみは格段によいです。
他も、ご飯酵母に移行しようかどうか。。。レーズン酵母と相談中です。

一番好きな酵母は?と聞かれたら"野菜酵母"。楽健寺さんのところの"楽健寺酵母"なんですね。
オープン当初は使っていたのですが、原価が高いのと手間が大変かかるので断念。
う~ん。可能であれば使いたいと、起こしだしております。これはどうなるか未定。

あと、お世話になってたパン屋に研修にいってライ麦酵母を使ったのですが、やっぱりうまい。
ハード系に使いたい。これも起こしだしております。
これも先は未定。

ということで、大人の酵母の会は逆に教えていただくことが多く、多謝多謝でありました。

酵母の会_d0184326_7264365.jpg


子どもの酵母の会。これはもう、おばちゃんの方が楽しく、こちらも多謝多謝。
小麦から取り出してもらった、みよ~んと伸びるグルテンを予想外に気に入って持ち帰ってもらったりしましたが、車のシートにガムみたくくっついてないかが心配です。

写真はマンガ「もやしもん」の菌シール。
酵母菌もいましたよ。
ちびっこ達にもらってもらいましたが、ちょっと余り。どうしようかな?



by peroke | 2011-08-29 07:26 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com