人気ブログランキング |

COBO COBO

ちょっと落ち着け & べっぴんさん & レシピ & お茶

近頃休みの日もビッシリ仕込みをしているということで、気ばかり焦る毎日です。
お風呂の読書タイム以外はバタバタバタバタと落ち着きがない。

べっぴんさんのベーグル。おいしいです。
松阪のパン教室の先生におすそ分けをいただいたことがあるのですが、本当にべっぴんなベーグルで、ソフトだけれど、むっちりでおいしいです。
そんなべっぴんさんのベーグル、第二月曜に伊勢でも販売してくれております。
今月は行くぞと、カレンダーにまるをふって、友達も誘って、、、、、火曜と間違えておりました。
ちょっと落ち着け自分。いろいろ頭の中を整理して、確認して、落ち着いて行動しよう。
反省しきりでありました。
とりあえず、来月4月の販売、再度友達も誘ったので、落ち着いて伺いたく。なんともダメダメです。
べっぴんさんのブログはこちら↓ 

http://blog.goo.ne.jp/beppinsan555

3月18日 第三日曜「手作り市 伊勢」中村石材さん展示場にて 10:00~14:00
もあるそうなので、ぜひぜひ。

そんなこんなで、火曜は友達も誘っていたので、とりあえずランチとコーヒー買いを。

ちょっと落ち着け & べっぴんさん & レシピ & お茶_d0184326_18451450.jpg


ランチは、伊勢市駅前のレシピで。
レシピさんは、昔、新道でバーとしてありまして。その頃一度伺ったことのあるお店です。
渋いマスターが記憶にありました。
そのレシピさんが、駅前の古民家風のところでランチもやっているということで、行ってみました。
パスタとか、カレーとか。私たちは、ごはんのランチを。私はおかゆ。友達は雑穀。
里芋のコロッケとか、やわらか~いタコと大根の煮物とか。おいしかった。

ちょっと落ち着け & べっぴんさん & レシピ & お茶_d0184326_1845190.jpg


まぁでも、雰囲気が最高にいいです。
夜にお酒が絶対にいい感じですね。

そして、コーヒーを買いに河崎に。
日頃、無料のコーヒーを1回出し切りで出しておりますが、まぁスーパーのコーヒーだったりします。
いつもいつも寄っていただいているお客様に、少しでもありがとうを伝えたいところで、全品2割引きくらいな気持ちなのですが、キツキツなので、ちょっと無理。
で、せめてものおいしいコーヒーを淹れようと、ブレンドしていただいてきました。
自分好みで申し訳ありませんが、ちょっと苦味のあるブレンド。お店の方は「名前はないですが、アフリカブレンド」とおっしゃっていたブレンドです。今週いっぱいはお出しできるかと。

ちょっと落ち着け & べっぴんさん & レシピ & お茶_d0184326_18452780.jpg


そして、コーヒー飲みの自分ですが、ときどき口がコーヒーまみれになってしまって、昆布茶とか煎茶とかむしょうに飲みたくなります。
しかし、急須を出してお茶っぱ入れて、んでまた急須洗っては、テンぱってる時にはとても無理。
そんなこんなで、お茶のティーバックをいただいてしまいました。
なんだかもう、いただくのも申し訳ない状態でいただいてしまいましたが、本当にありがとうございます。
花粉症が佳境に入るこれからは、コーヒーよりもお茶のほうが優しく、本当に助かります。



by peroke | 2012-03-13 18:47 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : https://cobocobo.exblog.jp/tb/15568458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com